

コストコの食材でパパのいとこちゃんをおもてなし♪

  • 2012/10/13 19:01
  • Category: 料理
IMG_7928b.jpg
昨日の夜から主人のいとこの女の子が二人泊まりに来てくれてます
25歳と28歳の美人ちゃんで佐賀に帰省すると、いつもいつもとっても良くしてくれる二人
うちの子供達はこの二人が大好きで大好きで
泊まりに来てくれると決まってから指折り数えて待ってました

それなのに私ってば、日曜日の夜から喉が痛くなり、
どんどんひどくなって喉の痛み→鼻水→熱と日に日に悪くなり、
一昨日の夜には平熱5度台なのに7度8分まで上がってしまいました
火曜日に病院に行ったのに一向に良くならず体を休めても良くならずで、
やばい~~~と焦っていたのですが、神様、ご先祖様はちゃんと守って下さいました
昨日の朝には6度1分に下がり、体調はとっても良く、たまに咳と鼻水が残るぐらいになりました

子供達が学校に行っている間に、るんるんと掃除・洗濯・布団干しをして、コストコとめぐみの郷に
買い物に行き、夕方から上の料理を作って待っていました
一昨日の絶不調がウソの様に元気に楽しく準備出来ました
(あ、でも咳が出ていて一日中マスクをして準備してたので、はたから見たら楽しそうに
見えなかったと思いますが

そして待ちに待ったいとこちゃん達を大興奮の子供達と駅まで迎えに行き、
帰ってすぐにたっくさんのお土産をもらいました
その写真も撮ったのですが、その写真が入ったカメラを主人が持って行ってるので、
後日アップします
前回来てくれた時も、遠路はるばるたくさんのお土産を持って来てくれて、
今回もですが、どれもこれも自分では買えないけど、欲しいものばかり
二人共とってもセンスがいいので、素敵なプレゼントにテンションが上がったままみんなで夕食です

IMG_7918b.jpg
まずはお決まりのコストコのサーモン空輸されていて一度も冷凍されてなくて、
数日生で食べられて、とっても美味しいので、やっぱり外せません
今回もカルパッチョソースをかけてサラダにしました

IMG_7919b.jpg
これはミートソース&ホワイトソース&ゆで卵&チーズ、ミートソース&ホワイトソース&ゆで卵
&チーズと重ねて結構手間をかけて作ったラザニアのはずか・・・
そうなんです、ラザニア用のパスタを挟み込むのを重ね終わってから気づきました
しばし呆然としましたが、めくって入れる訳にもいかず諦めて「ラザニア風」と言って、
食べてもらいました子供達なんて「このラザニア風美味しいよ
なんてなぐさめなのか嫌味かわからないコメントくれました
あ、この必要以上の焦げはお迎えに行ってる間にオーブンに入れてほおって行ったので、
帰ったらこんなに状態に出来上がってたんです

IMG_7927b.jpg
6月の運動会のお弁当にも入れていた野菜巻きカツ、この倍近く作ってしまい、
作り過ぎましたおもてなしの時はついつい作り過ぎてしまいます

IMG_7920b.jpg
またまたコストコのサーモンですが、こちらは角切りにして醤油とみりんに漬けておいたものです
子供達はカルパッチョよりもこちらの方が好きらしいです

IMG_7921b.jpg
じゃがいもを茹でて潰して塩コショウし、とろけるチーズとパセリを混ぜて、子供達に丸めてもらい、
小麦粉を付けてフライパンで焼いたじゃがチーズボール
温め直す時、フライパンじゃなくてレンジを使ってチーズを再度溶かせば柔らかくて
もっと美味しかったかなぁ~・・・と後悔してるものです
フライパンで表面しか温めきれてなかったようで、食べたら作りたての時とは違い、
ちょっと固くていつもと違った出来で残念でした

IMG_7926b.jpg
スープはミネストローネですコストコで買った「林檎のベーコン」を
角切りにして、人参、じゃがいも、玉ねぎ、野菜ミックスジュース、小さなパスタなどを入れて、
圧力鍋で作りました

IMG_7923b.jpg
最後は「林檎のベーコン」と「無臭国産にんにく」をた~~~っぷり入れて作った
ガーリックライスです

二人共、とっても細いのに気持ちいいぐらい食べてくれて、
作り甲斐がありましたもちろん、これらはしっかりマスクをして
作って絶対にうつさないないように気を付けましたよ

今日はブランチをうちで食べてから、
咳喘息が始まってしまった私の体調を考慮してくれて、
私抜きで淡路観光&コストコ&以前「最高のレストラン」の表題で書いた記事の
レストランに行ってくれてます
本当なら私も一緒に行って、コストコのお勧め品とか教えてあげたり、
レストランでも美味しいね~って楽しみたかったのですが、
休ませてもらう事にしましたと言いながら、ブログ書いてますが
お昼に2時間寝たので、これ以上寝たら夜眠れませ~ん

7時からレストランの予約なので、もう到着したかなぁ~
その写真や今日の写真はまた後日アップしますね~

今日も見に来て下さってありがとうございました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


最近はまってるもの♪

  • 2012/09/29 14:38
  • Category: 料理
IMG_7908a.jpg
今日はランチに辛さをちょっと抑えたアラビアータを作りました
先週買ったソーセージを入れようかと迷ったのですが・・・

IMG_7885a.jpg
これも先週コストコで買っていたので使ってみる事にしました

生のまま食べられるとの事なので、2パックのうち1パックを4人で分けると
上の写真の様に一人当たり5枚ぐらいありたっぷり入っていました
りんごの果汁のおかげか自然な甘味があってとっても美味しかったです

今度はバケットにでも挟んで食べようかなぁ~

そして、最近はまっているのがこれ
IMG_1071.jpg
ブログで仲良くさせて頂いている「ひだまりびより」のマアチャさんが紹介されてた
バナナキャラメルトーストがあまりにも美味しそうで、リンクされてたレシピを見て、
作ってみると、めちゃめちゃ美味しい
ちょっと面倒ですが、最近毎朝これ食べてます
甘いものが好きでバナナ好きだったら絶対好きだと思いますよ~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



コストコで買った食材でおつまみご飯♪

  • 2012/09/24 09:41
  • Category: 料理
IMG_7883.jpg
昨日は朝からコストコへ行ってきました
久しぶりに「さくらどり」を買おうと見てみると形が変わってる
なんと4分割に出来る様になっていました
前は1,700円代だったはずですが、2,058円だったので手間賃で値上がりしたのかな
と思ってましたが、多分前は2Kgでこれは2.4Kgなので値上がりしてないんだと思います
多分・・・ご存じの方は教えて下さい

そして使ってみると今までのよりずっと使いやすいです
4つに割れば、そのまま冷凍出来る大きさになりますし、
一枚一枚ラップで包んでジップロックに入れての作業がなくなったのはかなり楽です
友達と買い物に行ったら簡単に分けられますしね
買いやすくなりました

IMG_7884.jpg
試食したらこのフランクフルトソーセージ
4人共が「めっちゃ美味しい」って感想だったので買っちゃいました
12本入りで968円です

IMG_7888.jpg
フランクフルトのサイズだし、なんと無塩せき
これならお安いほうだと思います
我が家の定番になりそうです
ちなみにもう一つの種類は無塩せきじゃなかったです

IMG_7882.jpg
そして、この肉厚な生しいたけ子供達は食べませんが、
夫婦共に大好きなので、これも買いました498円です

主人が「たまにはおつまみ系ばっかりのご飯がいいな
というので、昨日の晩御飯はこちら・・・

IMG_7895.jpg
居酒屋さんっぽいメニューばっかりにしました

IMG_7897.jpg
おつまみきゅうり

IMG_7901.jpg
さくらどり一パック分で作ったから揚げです

IMG_7900.jpg
じゃがいものチーズ乗せです

IMG_7899.jpg
しいたけのパン粉揚げ

IMG_7898.jpg
炒めただけのソーセージこれが一番美味しそうでした

IMG_7902.jpg
載せる事もないですが枝豆・・・

IMG_7896.jpg
あと一つが海鮮チヂミです

結構な量あるなぁ~・・・と思いましたが、
から揚げとキュウリが残るぐらいで完食しちゃいました

コストコ・・・はまらないと思ってたのにがっつりはまって、
毎週か隔週で行ってます

またいいものあったらご紹介しますね~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



炊飯器でパラパラピラフを真似っこ♪

  • 2012/09/06 09:36
  • Category: 料理
IMG_7780a.jpg
なかなか更新出来なくてすみません
更新していないのに、毎日見に来て下さって応援ポチして下さってる方に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

これは「お皿とごはん」のmariyakkoさんが教えて下さった
「炊飯器でパラパラピラフ」のレシピをもとに作ったご飯です
mariyakkoさんはとんでもなくお料理が上手で真似したくても出来そうにないもの
ばかりいつも作られてるのですが、このピラフだけは私も真似出来るかも~
と思って挑戦してみました

mariyakkoさんは鶏肉と書いて下さってたのに切らしていてシーフードを使い、
いろどりにピーマンをと書いて下さってたのにピーマンが苦手な子供達が
食べないと困るので抜きで作ったら全く違うものになってしまいました

でも、炊飯器で本当にパラパラのピラフが出来ました
柔らかめのご飯が好きな私はどうもべっちゃりとしたチャーハンしか作れなかったのですが、
このやり方だと本当にパラパラになります

今度はやっぱり鶏肉とピーマンも入れて、
mariyakkoさんのレシピ通り作ってみたいなぁ~

レシピが気になる方はmariyakkoさんの記事のコメントにレシピを
詳しく書いて下さってるのでご覧くださいね

それでは、パートに行って参りま~す

いつも応援ありがとうございます
 ぽちっとして頂けたら更新する励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



コストコの食材で簡単パーティー♪

  • 2012/07/28 20:50
  • Category: 料理
IMG_0831.jpg
昨日は兄家族がうちに来てくれていました
夕方まで色んな用事でバタバタしていて、4時すぎに急いでコストコへ行って
お惣菜をたくさん買ってきました

IMG_0842.jpg
小学校に提出する夏休みの課題は「海の生き物」を書いて提出することにしたので、
絵が得意な姪っ子にお願いして私が用事をしている間、子供達に絵を教えてもらいました
これは、何も見ずさささ~っと書いてくれた姪っ子の絵です
全く絵心がない私は茫然です
うちの子供達は「恥ずかしいのでブログに載せないで」というのでやめておきます・・・

IMG_7037.jpg
このテーブルクロスは楽天マラソンの時に秋冬用に買ったのですが、
この機会に使ってみました夏にちょっと合いませんが、茶色好きの私は大満足です
夕食は両親も誘ってみんなで食べましたがお腹いっぱいになりました

IMG_7039.jpg
これは「メインミックスサラダ」という洗わないで使えるサラダに
「グリルチキンレッグ」6本入りを盛り付けただけです

IMG_7040.jpg
これは「ハイローラーB.L.T」でピタパンの生地に似たものに、ベーコン・レタス・トマトと
チーズを巻いたものでとっても美味しいです

IMG_7048.jpg
これはパプリカを切って、わさびマヨネーズとカレーマヨネーズを添えました

IMG_7049.jpg
これは「バラエティスシロール3本セット」でボリュームたっぷりです

IMG_7041.jpg
これは、人がたくさん集まる時には必ず買う一度も冷凍されていないサーモンフィレです
子供達はマリネよりも角切りの醤油漬けが好きなんです

IMG_7042.jpg
これは、「心地よく暮らす」のroseさんが紹介されてたSPAMを使ったおにぎりを見て、
無性に食べたくなっていたので、コストコで缶詰を見つけて早速真似させてもらっちゃいました
8枚に切って両面焼き、おにぎりの上に乗せて海苔で巻いたのですが、ちょうどいい塩気で
とっても美味しかったです
roseさんSPAMはまっちゃいました

IMG_7047.jpg
後は、作り置きしていたミートソースを使ってラザニアを作りました

IMG_7054.jpg
これは冷凍マカロンですが、千円ちょっとでどの味もとっても美味しかったです

IMG_7058.jpg
箱には2袋入っていて、写真は1袋分です

IMG_7070.jpg
朝ごはんはコストコで買った、マフィン・マスカット・チェリー・チョコデニッシュ・
カスタードターンオーバーと、昨日残ったマカロンです

残ったパン類はラップで包んで冷凍しましたこれで平日の朝は楽ちんです

そして、お昼ご飯は私がパートしてるお店へ行って食べたのですが、
美味しい美味しいとみんな食べてくれて、いつも作ってる私としては自分が作ったものを
褒めてもらってるようで嬉しかったです

このテーブルクロスは撥水加工がしっかりされていて、水をこぼしても
さっと拭けば染み込まないし、汚れも布巾で拭けばきれいにとれます
主人も「これいいね~色違いとかないの?」と気に入ってくれました

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

