

誕生日にもらった長財布♪

1308031a.jpg
先日8月3日は私の40歳の誕生日で、主人がこの財布をプレゼントしてくれました

今まで8年間COACHの二つ折りの財布を使っていたのですが、
かなり古びてて、いつか憧れの長財布が欲しい
思いつつも、ぴんとくるものに出逢えず、
買い替える機会がありませんでした

それが、ふとネットでこの財布を見かけた時、
あまりにも好みど真ん中だったので、
ネットで口コミやショップのHPを読み漁りました

このATAOというショップは神戸発祥のお店で神戸国際会館にあり、
数年前に、質のいい牛皮のバッグだなぁ~と手に取り、
かなり気に入ったのですが、
当時知らないブランドでしたし、結構お高かったので泣く泣く諦めた事を思い出しました

諦めたバッグはこれの色違いでしたが、
とっても柔らかい皮で上品なバッグでした

誕生日のプレゼントはこのお財布をおねだりしようと決めかけてた時、
その日に会った友達がこのATAOの財布でエナメルレザーバージョンを持っていて
使いやすいと言うので、完全に心は決まりました
1308034a.jpg
これはATOA5周年記念のアニバーサリー限定のお財布で、
パイソン&エナメル&牛皮のメッシュになっている豪華な造りになっています

写真で見て一目ぼれしましたが、
口コミでいくら評価が高くても、実際どうしてもこの目で見てから購入したいと思い、
国際会館のお店に電話して、取り置きしてもらって家族で見に行きました

いろんなタイプのお財布があり、エナメルレザーのグレージュにも惹かれたのですが、
「財布は一番気に入ったのを買った方がいいよ
と主人が言ってくれたので、最初に気に入ったこのお財布に決めました
1308033a.jpg
私の使い方は一番左側にレシートを入れ、その横のチャックがない小銭入れに小銭を入れ、
その左右に付いているカード入れにはQUOカードの様なペラペラの柔かいカードを入れ、
その右側にお札、その右側にあるカード入れにはクレジットカードなどの固いカードを入れ、
一番右側にはクーポンなどを入れています
1308032a.jpg
この小銭入れ、チャックがないので、財布の中であっちいったりこっちいったり
するんじゃないかと思いましたが、口コミ通り全くそんなことないですし、
タッセルの付いたチャックを開けると全部が見えるので、ものすごく使いやすいんです

思った以上の使い心地で、愛着が増すばかりです
長財布は分厚くなって、邪魔なイメージがありましたが、
これはとってもスリムで、エナメルレザータイプはもっとスリムで、
かさばらない長財布をお探しの方はベストな財布だと思います


1308036a.jpg
これは子供達からのプレゼントで、
菜箸の代わりのように使える細かい作業に適しているトングです
キッチンはオレンジを差し色にしているので、
とっても気に入って使っています
1308035a.jpg
もうひとつ、このフォークレストも買ってもらいました
以前同じ物を買った時3つしかなくて、
家族で使う時、私だけ違うフォークレストを使っていたので、
私にも同じ物をと子供達が買ってくれました
1308037a.jpg
可愛いカードを買いに行ってお手紙を書きたいと言ってくれたのですが、
私は子供達の絵が大好きなので、
A4の用紙に書いてくれる方が嬉しいとお願いして
書いてくれたのがこちらです
「ときにはこわい・・・」いつもな気が・・・

風邪をひいてしまって、絶不調な一日でしたが、
家族の優しい気持ちがとっても身に染みた一日でした

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




誕生日の飾り付け&ケーキ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

嬉しいプレゼント♪

1306231.jpg
これは、庭に入って一番目立つ場所にある棚です
「みどりの雑貨」というお店でずっと欲しいなと思っていたじょうろを
母の日に息子にプレゼントしてもらいました

その隣に飾っているプレートはブログで仲良くさせてもらってる
emi*familyさんから頂いたプレゼントなんです
前は玄関に置かせて頂いてたのですが、こちらの方が映えると思って
フリーハンドで書かれてるんですよ~凄いですよね
1306232.jpg
こちらは娘が母の日にくれたWELCOMEボードです
どちらも小学生の子からのプレゼントにしては高価すぎるのですが、
「ママが一番欲しいもの高くていいから言ってお年玉いっぱい残ってるから
と言ってくれたので、本当に欲しかったものをおねだりしちゃいました

庭が完成したらこの二つを飾りたいとずっと思っていたので、
とっても印象に残る嬉しいプレゼントになりました
1306271.jpg
プレゼントと一緒にくれた娘からの手紙です
1306272.jpg
こちらは息子からです
そういえば、5月にひどい風邪をひいてました
二人で部屋にこもって水彩絵の具を使って一生懸命書いてくれてたなぁ~
心のこもったプレゼントって本当に嬉しいものですね

とっても嬉しい母の日でしたって内容が古すぎますね
お付き合い頂いてありがとうございました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



家の中から見える庭&父の日のプレゼント♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

11歳の誕生日♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

