

ブロ友さんからのプレゼント♪

1406081.jpg
先日、ブログを通して仲良くさせていただいてる
emi*familyさんからこんなに素敵なプレゼントが届きました
とってもおしゃれなラッピングのお届け物が郵便受けにあるのを見つけた瞬間、
一気にテンションがあがりました
お手紙も入っていて、美しい字で温かい言葉の数々が書かれていて、
もう嬉しくて嬉しくて
こんなに手間のかかる手作りのプレゼント頂けるなんて
私は本当に幸せ者だなぁとつくづく感じます

二年程前にemiさんに頂いたサインプレートを最初は玄関に飾っていたのですが、
庭をリフォームした一年前から外に飾らせてもらってたんです

とってもお気に入りの場所で、
庭に出る度にうっとり眺めていたのですが、
うっかり者の私は雨が降りだしても入れるのが遅くなったり、
夜のうちに降っていたりでかなり傷んでしまったんです

いろんな雑貨屋さんで似たようなプレートがないかと
度々探してはいたのですが、
こんなおしゃれなプレートどこにも売っていなくて・・・
その話をemiさんにしたら、
なんと新しく作って送ってくれたんです
1406089.jpg
2年経ってこんなにかわいそうな姿に・・・
emiさんごめんなさい
でも、これだけ傷んでもおしゃれなので飾らせてもらってます
1406085.jpg
そして今回頂いたのがこちら
お~~~かっこよすぎです
1406084.jpg
アップで見ても、まさかフリーハンドで書かれたものとは思えない美しさ
横にはコンクリートを型抜きして作られたものを飾ってます
1406082.jpg
ちょっと離れたところから見てもやっぱり素敵
1406083.jpg
シマトネリコも毎日少しずつきれいなグリーンになっていって、
一年前のリフォーム後に近いところまで戻りました
1406087.jpg
コンクリートの星は磁石を付けて下さってたので、
迷わず冷蔵庫へ
1406086.jpg
かっこいい~
1406088.jpg
前に手芸が苦手なんて書かれてた気が・・・
得意にしか見えない完璧なタッセル
濃い紫がとっても上品
簡単に取り付け取り外しが出来るので、
色々使わせてもらおうと企み中です

一度しか会った事のないブロ友の私に、
こんなに心のこもったプレゼントを贈ってくれるemiさん
毎日とっても忙しいのに、その合間を縫って作って下さったことを想像すると
感動で泣けてきます
なかなか更新できない私ですが、
ブログをしていて本当によかった
ブログをしていなかったら知り合えてなかった人とこんな繋がりが出来るなんて
emiさん本当に本当にありがとう
大事に使わせてもらいます

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ






sarasa design storeさんのシンプルコートハンガー

1405298.jpg
これはsarasa design storeさんのシンプルコートハンガーです
ブラックとホワイトがあり、ホワイトの方をモニターさせていただいてます

2年程前にsarasaさんで購入したマエストロアロマランプも一緒に写してますが、
ホワイトが夏っぽくて爽やかでこの感じとっても好きです

sarasaさんの物は全てシンプルで統一感があって、
家をぐっとおしゃれな雰囲気に変えてくれるので
欲しいものがあるとまずsarasaさんを覗きに行きます
14052910.jpg
今までは丸椅子を置いて、このコート掛けを使っていたのですが、
子供達は高くて届かず、上着を床にほったらかしにしていたので、
私が拾っては掛け、使う時には取ってあげてとかなり面倒くさかったんです
1405292.jpg
「コートハンガー」といっても服だけじゃなく、
こうやって帽子やバッグを掛けてもいいですよね
これにしてから子供達も自分で掛けて取ってくれるようになり、
とっても楽になりました(上の方はまだ届かないので下の方を使わせています
1405297.jpg
ハンガーに掛けずに服もさっと掛けられます
1405294.jpg
このコートハンガーは組み立て式で
箱から出して私一人で10分程で簡単に組み立てられました
この6本の掛ける部分の木は長いのが3本、短いのが3本入っていて、
どちらでも好きな場所にくるくると回してねじ式で取りつけられます
このつるっとした手触りの木が上品です
1405295.jpg
マクロ写真じゃないので、この写真で伝わるかわかりませんが、
この白の部分も、よくあるペンキベタ塗りの安っぽい質感じゃなく、
すこ~しざらついた感じの高級感がある仕上がりになっています
この白の色の具合がなんとも品があります
1405293.jpg
土台は重くて大きいので、重いものを掛けてもぐらつかず、
とても安定感があります
1405296.jpg
玄関から入って来た時見える感じですが、
丸椅子を置いていた時よりずっとすっきりしています
1405291.jpg
コート掛け二つなんていらないかなぁ~と思っていましたが、
このコートハンガーのお陰で玄関に物が散らばらず、
本当にすっきりして気持ちよくなりました


今、約30%offになってます

このカーペットクリーナーに見えないコロコロ
  ブラックとホワイトを買い足しました今20%offです

このホワイトの傘立て1年半前から愛用していて、
  友人三人が同じの使ってます これもなんと約30%offになってます

ソープディスペンサーは約40%お安くなってます

このバスマットずっと愛用してますこれは約20%offになってます

このスクエアハンガーのグレーを毎日使っていますが、
 これかなりお勧めで動画で絡まりにくさをご紹介してますのでよかったら見て下さい
 楽天スーパーセールでは半額になるのでご購入はお早めに 

他にも色々楽天スーパーセールの間安くなるので、
自分用、ちょっとしたお返し用、父の日用に物色中です 

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



ネットで買った花のその後と残念な姿になったシマトネリコ

1404264.jpg
初めて門扉の外からの写真をブログに載せましたが、
これがうちの車庫です
以前ネットで買った花を植えたのは主にこちらなのですが、
約一か月経って、元気にすくすくと育ち花がたくさん付きました
1404266.jpg
紫、ブルー、ピンク、白、グリーンで大好きな色合いで、
水やりしながら癒されています
ガーデニングの知識はゼロなので、
なんじゃこれ~と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
知らないながらも花に触れる事で癒されていて、
自分流で育てて楽しんでるので、さら~っと見てやって下さい
1404267.jpg
もう一か所ネットで買った花を植えたのがこちらで、
庭をリフォームした時に植えてもらった後ろの木は前のままで、
手前に花を植えました
1404268.jpg
ごちゃごちゃしてますが、
アップはこんな感じです
1404265.jpg
外側から見えるこの場所は、冬にはすっかり枯れていたのに、
ツルニチニチソウがにょきにょき生えだし、
いつの間にか紫の花が咲いていました
1404261.jpg
ここに写っていてネットで買ったのはナスタチュームだけですが、
買った時よりずっと大きく育ち、いっぱい黄色い花が咲いています
14042613.jpg
昨年の6月にリフォームをして、シマトネリコを植えた時には、
こんなにフサフサときれいなグリーンの葉っぱがあり、
この木を見ているだけで癒されていたのですが、
冬にはすっかり色が変わり、今では全く違う姿になってしまいました

でも、先日植木やさんに見ていただいたら、
「まだ一年目で根がはってないからこんな風になっているだけで、
赤い新芽がたくさん出ているし、夏ごろには元に戻ると思いますよ
と言っていただけたので、茶色くなった古い葉をザクザクと剪定し、
肥料とお水を沢山やって一日に何回も、
新芽が増えてるかな~とか、
新芽が成長してるかな~と観察しています

きれいなシマトネリコに戻って、また癒してくれる日が来ると信じています

車庫脇に植えた花はこちらで購入しました
  かなり希望通りの花を入れてくださいましたよ


いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

庭に植える花をネットで購入♪

1404022.jpg
昨年、折角庭をリフォームしたのに、
同時に植えたきれいな花達は冬にすっかり枯れてしまいました

温かくなってきて、そろそろ庭の手入れをしたくなり、
近所で一番沢山花を扱っているお店に行きましたが、
あまりいいのがなく・・・

ネットで花を買うのは勇気がいりましたが、
とってもレビューが良かったので試しに買ってみました

大きな段ボールで届けられ、
中を見るとぎっしり詰まっていて、
花同士がぶつかって崩れないように、
とても丁寧に梱包されていました

いつもなら主人のカメラで撮ってもらうのですが、
平日に届いて私が撮った写真なので、
どれだけきれいかいまいち伝わりにくいと思いますが
全て元気なきれいな状態で届きました
1404021.jpg
反対側から撮るとこんな感じです
1404025.jpg
並んでいる順に花の種類が書いてあり、
とてもわかりやすかったです
1404023.jpg
「ホワイトガーデン」「イエローガーデン」「ブルーガーデン」「ピンクガーデン」
と選べたのですが、私は「ブルーガーデン」を選び、
その中でもこの花は好きでこれは苦手ですなど、細かいお願いを書かせて頂いたのですが、
ほぼその通りにして下さって、イメージ通りの物がこんなにたくさん届きました

税抜き3,000円で20株のところ、レビューを書いたので21株あるんですよ
近所で見ても気に入る物は一株298円や398円の物ばかりですが、
これは一株あたり150円程
ありえない安さです
1404024.jpg
それとは別でこれらも注文したのですが、
お店では見た事ないものや、売っていても小さかったり、葉の先が茶色く傷んでいる物が
多かったり・・・
でも、これらも感心する程きれいな状態のものでした

植えてから一週間以上経ちましたが、
どんどんつぼみが膨らみだし、
これからどんどんきれいになりそうです

昨日母がうちに来てくれたので見せると
お花好きの母も気に入ってくれたので、
母の日のプレゼントは「イエローガーデン」を送る事にしました
送料も無料なので、まずは一つ送ってみて足りなければまたもう一つ送るつもりです

花束や鉢植えのプレゼントも素敵ですが、
ガーデニングが好きなお母さんならこんな母の日のプレゼントもありですよね



いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ








レイコップ(ふとん専用ダニクリーナー)凄い!

1403242.jpg
先日の楽天マラソンでず~~~っと気になっていたレイコップを購入しました

前々から気になっていたこのレイコップを検索してレビューを見たら、
アレルギーや喘息があって使われてる方が多く、
とても効果があるんだと驚きました

子供達はアレルギーはないのですが、
主人だけ花粉症で、花粉もPM2.5も気になるので、
外に布団を干すのも不安ですし思い切って購入してみました

これは最新機種ではなく、一万円安い旧機種です
最新機種は髪の毛や糸くずを絡め取るロールブラシが
付いているというのが主な違いの様です

使ってみた感想ですが、
こんなに布団って汚れてるんだ
という程、フィルターにびっちり白い粉やほこりが付きます

黒いフィルターなので白いゴミが見える見える

最初は全ての寝具を万遍なくかけたので結構疲れてしまい、
ちゃんと使い続けられるだろうかと不安でしたが、
しっかりかけたい時だけ全体にかけ、
毎日する時は顔周りや枕だけで、
全員のをしても5分ほどで済むので、さぼらず毎日かけてます

それでも、びっくりするほど毎回白い粉が付くので、
面白くて止められません

1303241.jpg
そのフィルターの写真もお見せしたいところなのですが、
あまりにも汚いので止めておきます

遠目でもわかるほど、透明の窓から見える中身は白いですよね
これ、洗う前に写真を撮りました
洗った後はこの透明の窓の下は黒いんです

私は取れたゴミが見えるとやる気になるタイプなのでいいのですが、
汚いものは見たくない方は向いてないかもしれません

フィルターはほこりを落とす事なく本体から取り出せるので、
洗面器などに水を張り、その中で外して水洗いするときれいに汚れが取れます

朝使って、すぐ水洗いして干しておけば、
洗濯ものを取り込む時に、
すっかり乾いてまた次の日使えます
私が買ったお店ではレビューを書くとフィルターの予備をもらえるので、
乾かないうちに使えますよ

白い粉はダニなのかダニの糞なのか、ただの埃なのか、
布団の繊維なのかわかりませんが、
これだけ取れると、気分的にすごく気持ちよく眠れます

ただ、この一万円安い旧型の欠点と思えるのは、
目に見える糸くずや髪の毛などがなかなか取れません
コロコロと併用してるので問題ありませんが、
併用しない方は最新機種の方がいいかもしれません


これを楽天マラソンで完走したので10倍ポイントで買ったのに、
 今見るとポイント14倍になっててびっくり
 もうちょっと待てばよかった


こちらが最新機種です
 どちらも公式ストアで2年保証がついてるから安心ですよね

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




Pagination

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

