スポンサーサイト


壁面収納の中身は・・・(汗)

IMG_0729.jpg
これは2階の洗面所前にある壁面収納です
子供部屋の外側に作ってあるのですが、我が家にこの収納がなかったら
物が溢れかえってたと思います
いつものままで片づけもせず撮った写真でお恥ずかしいですが・・・

IMG_0630.jpg
中身はこんな感じです
片付いてるつもりでしたが、写真に撮ってみると何だかぐちゃぐちゃ・・・
載せなくてもいいのですが包み隠さずお見せします

ブログを始めた頃、インテリアのブロガーさんの記事を拝見すると、
無印の収納できれいに収納されている方がたくさんいらっしゃって溜息が出ました
「こんな収納に全部変えたい
と一時期この収納を全部やり直そうかと試みたのですが、
無印さん思った以上にお高い
結局断念し、12年前から使っているホームセンターやベルメゾンで買った収納を使っています

IMG_0631.jpg
一番下は電飾のクリスマスツリー、扇風機、ドリンク、トマト缶、バッグ、暖房器具、お米、
季節外れの洋服などなどあらゆるものが入っています

IMG_0632.jpg
真ん中の段は洗濯干すための道具、ビール、羽子板、季節外れの洋服、
空き箱などが入っています

IMG_0633.jpg
一番上の段には雛人形一式、五月人形一式、捨てられない思い出の物など、
滅多に使わない物を入れています

洋服を収納してる容器の前面はウォークインクローゼットのこの記事にも
書いた貧乏くさいやり方で隠しています
洋服は畳んで入れているのですが、容器から透けて色んな色が見えると余計
ごちゃごちゃしてるように見えるのでこうしています
変かもしれませんが、とりあえずこれで納得し無印の収納を諦めました

ウォークインクローゼットは部屋に入って自分が動くスペースを空けておかないと
いけないので、この壁面収納の方がスペースを無駄なく使えると思います

この写真はだいぶ前に撮ったのですが・・・
恥ずかしくてお蔵入りにしようかと思って
でも思い切って載せてみましたひかないで下さいね

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/94-aa8967f3

Comment

nyancousagi

こんばんは(^^)

ええーー!!とっても美しい収納ですよー!
全然ごっちゃついてないですよー!そんなこと言ったらうちなんてどうするんですかー!!

私も無印のケースで統一・・・なんて夢見ましたが(笑)
夫婦そろって独身時代に使っていた衣料ケースが大量にあったし、まだまだ丈夫で使えるので
今でも細々したものは、押し入れでそれを使っています^^;

綺麗に見せる収納も大事ですが、使えるものを捨ててまた新しいものを買うのも
またちょっと勿体ないというか、なんとなくそれも違う気がして。
あるものを利用して収納する方が良いな~って、思います♪
マカロンローズさんの収納、本当に美しいですよー!

こうやって収納を見せて頂くと『ああ、やらなくっちゃ(><)』って思うんですよね~。
最近押し入れがゴチャついてきたので、見直しをしたいと思いますー!(><)凸☆



yuki

マカロンローズさん、こんばんは~^^

いやいや!凄く片付いてますよ~♪
全然ゴチャゴチャしてないー^^

無印のって結構高いですよねぇ!
私も結局、前からあった衣装ケースとか使ってます。。
いつかちゃんと揃えたいと思うけど。。
本当に収納が1か所しかないウチはもう、とんでもないです(笑)

fufu

私は写真撮れないし、モチロン載せれません(汗)
ホントにマカロンちゃん家はどの引き出し開けてもいつも美しくて…
主婦の鑑だよ、ホントに!!

会った後はいっつも「私も頑張れ!!」って思うんだけどね、いっつも…。
  • URL
  • 2012/07/13 10:01
  • Edit

mariyakko

こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆そんな!ひくなんて絶対ないない!!
綺麗過ぎて驚きです〜(人´ω`*).☆流石というか…ホレボレです。
私も収納スペースは多いんですが…それに甘えてちゃんと整理せずにいたら…
とんでも無い事になってます(*´Д`)。*°
もうこれは1週間がかりで取りかからないと
マカロンローズさんみたいに綺麗にはなりません;;
日々積み重ねですよね〜(´っω・*)゚・。+しみじみ
収納ボックスも綺麗だし*:・'゚☆
お手本にさせていただきます〜ヽ(*´∀`)ノ゚ポチです〜
  • URL
  • 2012/07/13 13:26

マカロンローズ

>nyankousagiさん
こんにちは~☆
そうですか~(汗)ごちゃついてないですか~(^_^.)
写真で見るまではまぁまぁまとまってると思ってたのに、
あれ~~~<(_ _)>って思って(汗)

nyankousagiさんも独身の頃の収納使ってらっしゃるんですね♪
収納って壊れたり傷んだりって殆どないから買い替えにくいですよね~(^_^.)
でも、やっぱり使えるものは捨てずにちゃんと使ってあげたほうがいいって
nyankousagiさんのおかげで心から思えました(*^_^*)
ありがとうございます♪
ちょっと無印の収納に未練があったもので(汗)載せて良かったです♡
  • URL
  • 2012/07/13 15:29

マカロンローズ

>yukiさん
こんにちは~(*^_^*)
ほんとはぜ~んぶ買いなおして中身も見えない真っ白の収納で
バーンと揃えてみたかったのですが・・・
もったいないですよね~・・・
無印良品ってお手頃価格のイメージがあったのですが、
結構なお値段しますよね~(汗)
yukiさんも一緒でしたか~(#^.^#)
yukiさんちの収納ってどんなだろう♡
おしゃれなものできれいにまとまってそう(^o^)
  • URL
  • 2012/07/13 15:34

マカロンローズ

>fufuちゃん
いやいや、fufuちゃんの収納はきれいって知ってるよ~
エコクラフトできれ~に揃ってるやん♪
ぐちゃってなってる場所見つけたら、ちゃんとするまで宿題残ってるみたいな
気がしちゃうんだよね・・・
きれいになっていくとかきれいな状態見るのが自分のストレス発散に
つながってる気がするんだ♪

いやいや、fufuちゃんがこれ以上何をがんばるんですか~~~!!!
これ以上頑張ったら倒れるよ(>_<)
  • URL
  • 2012/07/13 15:52

マカロンローズ

>mariyakkoさん
大丈夫ですか~!?ひきませんか~(汗)
何度見てもこの写真・・・どうなんだ・・・って思いますが、
こんなところもあるんです(*^_^*)
ってさらけ出したくなって♪

そういえば、mariyakkoさんのお家ってどんな感じなんでしょう♡
どえらくおしゃれなんだろうなぁ~(^o^)
mariyakkoさんがきちんとしてない場所があるなんて
全く信じられません!!
間違いなくきれいなはず(*^_^*)
  • URL
  • 2012/07/13 16:03

なお

すごくスッキリ片付いてますね^0^
ごちゃついてなんて、いませんよ!
収納の前面をキレイに隠してるし^^

収納を全部同じ収納ボックスで統一すると、本当にキレイですが今ある収納が勿体ないですよね。
それに全部となると、かなりのお値段!!
なかなか踏み切れないです。。

私が思う収納なんですが、キレイに見えるよりスッキリ見える方がいいと思ってます。
それに見せる場所ではないので、家族が取り出しやすいのが一番いいんじゃないかな?^^

包み隠さず全部見せてくれるところが、マカロンローズさんの素直で可愛い所だと思ってます♡
見習わなきゃ♩
  • URL
  • 2012/07/14 09:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/14 09:36

マカロンローズ

>なおさん
ありがとうございます(*^_^*)
やっぱりもったいないですよね・・・
憧れはまだ残っていますが、全然傷んでもないもの捨てられないですよね<(_ _)>

すっきりしてますかね~(汗)
断捨離とよく言われていますが、必要な物は結構たくさんあって、
必要でなくてもどうしても思い出の物とか置いておきたくて・・・
そしたら、これだけの収納もいっぱい詰まってしまってます(>_<)

なるべくすっきりしたところだけをお見せしたかったのですが、
こんなところも載せてみたくなって(*^_^*)
受け入れて頂けて良かったです♪
  • URL
  • 2012/07/14 22:53

もぇこ

マカロンさん こんにちは~
なかなかお邪魔できずにすみません><

まずは 以前のエプロンの日記。
ちょーーーちょーーーー私好みです♪
私もエプロン愛用者です。洗い物していても水ハネを気にしなくていいのもそうですが
エプロンすると さー!家事するぞー!ってモードに切り替わるので不思議ですよねぇ。
結婚していたころは この洋服にはこのエプロン!とコーディネートしたりして かなり楽しんでいました☆
エプロン人口かなり少ないと思っていましたが マカロンさんもエプロン愛用者と知って かなり嬉しい私です^^

そして いつもながらお勉強させてもらえるマカロンさんの日記。
狭いマンションなら やっぱり壁面収納なんだなぁと学ばせてもらいました^^
お金をかけすぎることなく 機能的な空間 さすがですー!
マカロンさんのお宅は私の理想です☆
隅々まで見せてもらいたい気分です(笑)
  • URL
  • 2012/07/15 13:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/15 23:44

マカロンローズ

>もぇこさん
おはようございますヽ(^o^)丿
お忙しいのにコメントありがとうございます♡

もぇこさんもエプロン愛用者なんですね~
またまた共通点!嬉しい(#^.^#)
そうなんです!機能面だけじゃなく、
エプロンした事で気持ちが切り替わりますよね~♪
私もその日の服に合わせてどれを使うか選んでま~す(^o^)

収納褒めて頂けてとっても嬉しいです♪
壁面収納は奥行が収納容器の奥行分取れたらかなりの量を収納出来ます(*^_^*)
理想なんて恐縮です~
ちょっとずつですが、隅々までご紹介していきますね~♪
  • URL
  • 2012/07/16 08:28

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

