スポンサーサイト


夫婦で外ランチ♪

  • 2012/07/08 21:58
  • Category: 料理
IMG_0724.jpg
今日はGW以来2か月ぶりで夫婦で外ランチしてきました

子供達が「おじいちゃんとおばあちゃんと遊びたい~~~
とずっと言い続けていたので、都合を聞いて今日預けさせてもらいました

お昼前に子供達を連れて行き、一人1,000円ぐらいのランチをしようと
直前に電話予約しようとしたら、どこのお店も満席だったりお休みだったり

そこで思いついたのが、きっと高いであろう「ステーキハウス神楽」(かぐら)
夜にしか行った事がなくて、もの凄く高くて予約でいっぱいだといういう印象だったのですが
電話してみたら、空いていて1,890円からランチはあるとの事

数年ぶりに行ったのですが、雰囲気もとってもよくて、
一番お安い1,890円のランチも充実の内容でとっても美味しかったです

この写真は前菜です

IMG_0725.jpg
私はパンとスープを選んだのですが、バケット2切れを鉄板で焼いて、バターをジューっと
染み込ませてくれてとってもおいしかったです
主人はごはんとお味噌汁を選びましたが、ごはんはおかわり自由です
サラダはくらげが入っていてボリュームがありました

IMG_0726.jpg

目の前で牛肉、玉ねぎ、もやし、こんにゃく、タルタルソースをたっぷり付けたお豆腐を
焼きながら、こしょうの入れ物を器用に回しながら投げたり、レモンを飛ばして帽子に入れたり、
色んなパフォーマンスを見せて楽しませてくれます

IMG_0727.jpg
お肉は一番安いコースだから固いんじゃないかと思っていたら、
脂身が少なくて赤身でしたが、柔らかくてとっても美味しかったです

IMG_0728.jpg
デザートはバニラアイスにパイナップルが添えてあり、コーヒーも付いています

お腹いっぱいで苦しいという量ではなく丁度いい量で「いいもの食べたなぁ~
と満足感に浸れました

たまにはカフェとかじゃなく、こんなお店もいいですよね

いつも応援ありがとうございます
 ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/93-07aaf9b0

Comment

mariyakko

素敵なご夫婦ランチでしたね☆ヽ(*’∀’*)/☆
どの写真も綺麗で美味しそう!

お店の雰囲気も伝わって来てすごく行ってみたくなりました♪
楽しい夫婦時間だったんだろうな〜*:.。.*:+☆伝わって来ます〜♪

最近固まりお肉を食べてないわ゜*。(*´Д`)。*°あ〜喉ごっくん鳴ります。。。
マカロンローズさんの写真も文章もなんだか臨場感があって、
その場に行った気になれるから大好きです!ヽ(*´∀`)ノ゚
いつも楽しみです〜
  • URL
  • 2012/07/08 22:47

マカロンローズ

>mariyakkoさん
ありがとうございます(*^_^*)
最初は1,000円ランチで探していたので、
ほぼ2倍の値段に「やっぱり贅沢だよね~(汗)」
って予約しておいて若干ひるんでたのですが、
「たまにはいいやん!いつも頑張って作ってくれてるんやから♪」
って言って連れて行ってくれた気持ちがとっても嬉しかったです♪

このお店はオリックスや西武の野球選手や、柔ちゃん、ダウンタウンの浜ちゃん
ジャニーズなどなど、サインの色紙が所狭しと飾られてて、
本当に美味しいお店なんですよ♪

mariyakkoさんは毎日お家が高級レストランの様なお料理作られてるから、
旦那様は外食する気にならないでしょうね~☆
でも、一生懸命頑張られてるmariyakkoさんをどこか連れて行ってあげてほしいなぁ~♡
  • URL
  • 2012/07/08 23:08

ゴッチ

写真をちらみして「神楽」?と思ったら当たりでした〜!
実はうちは昨夜いってたんです。
こちらは垂水店ですかね?

たまに贅沢したいときに行っています☆
美味しいし、楽しいですよね!

  • URL
  • 2012/07/08 23:22

なお

素敵な休日を過ごされましたね〜^0^
たまには子供達と離れて、こんな豪華なランチもいいですよね♩
夫婦でいくランチ☆ほんと仲がいいんですね♡

目の前で焼いてくれるなんて、すごーい!!
私、行った事がないです(汗)
このお値段なら、頑張って行ってみる価値ありますね!
パフォーマンス&お料理。お手頃ですね^^

美味しそうな画像とマカロンローズさんのお話に、まだ朝なのにお肉食べたい(笑)
  • URL
  • 2012/07/09 05:38

マカロンローズ

>ゴッチさん
ゴッチさんも神楽行かれてたんですね~ヽ(^o^)丿
写真は垂水店です♪
ゴッチさんは夙川店ですか?店舗たくさんあるんですね~♪
夜はお高いのにリッチ~☆
でも、美味しいしパフォーマンスが楽しいですよね~♡
誕生日とかお祝いで行ったら、みんなでお祝い気分にさせてくれるし、
また行きたいなって思いました(#^.^#)
  • URL
  • 2012/07/09 07:58

マカロンローズ

>なおさん
おはようございます♪
朝早くにコメントありがとうございました(#^.^#)

子供達とのお出かけも楽しいですが、
たまには離れてランチ行くだけでも、だいぶ心が満たされます♡
ここは子連れでもよくて、小さい頃にお祝いで両親に連れて行ってもらったのですが、
パフォーマンスに目を丸くして大喜びしてました(*^_^*)
また連れていってあげたいなぁ~♪
目の前で火がぼぉ~ってなるんですよ☆
このお値段なら十分納得です!
  • URL
  • 2012/07/09 08:03

yuki

マカロンローズさん、おはようございます~!

神楽ってステーキ屋さんなんですか?
すっごく美味しそう~~^^
ランチで2000円以下っていうのも良いですね!!
ご夫婦でのデート♪
とっても楽しめたみたいですね~^^
仲良しで憧れですー☆

コチラのお店、行ってみたいので早速検索しちゃおう~^^

nyancousagi

おはようございます(^^)

とっても素敵なランチですねー!
前菜のパンで、まずやられそうです(笑)

こうやって目の前で焼いてくれるというだけで、テンションはさらにアップしますよね♪
こんなランチ、今はもちろん、付き合っている時からなかったですー!(笑)
いいなー!こういう時間、ときどきは必要ですよね(^0^)

この量はちょうどよさそうですね♪
美味しいものを食べすぎちゃうと、『苦しい』しか残らなくなっちゃうから(笑)
程よい量で『美味しい!』って思えるぐらいが一番なんでしょうね☆

ご夫婦で、とっても楽しい時間を過ごされましたね!(*^^*)凸☆

マカロンローズ

>yukiさん
こんばんは~☆
神楽はステーキやさんなんですよ~
チェーン店みたいで夙川や三宮にもあるみたいです(^o^)
ブロ友さんのゴッチさんは前日の晩御飯に行かれたらしいです♪
記念日だというとお祝いしてくれますよ~♡
検索しちゃって下さい(#^.^#)
  • URL
  • 2012/07/09 18:36

マカロンローズ

>nyankousagiさん
思いがけず豪華なランチになりましたが、
たまにはこんなランチも心が豊かになっていいな~と思いました♪

目の前で手際よく焼いてくれるのを見ると
厨房で焼いて出されるのと違ってテンションあがりますね~
nyankousagiさんは外食されないんですか?
うちもたまにしかしませんが、こういう時間は月1回か2か月に1回ぐらいのペースで
もちたいな~と言ってます(^o^)

食べ放題だとついつい食べ過ぎて後悔しますが、
もうちょっと食べたいな~ぐらいが一番美味しかったと感じる量なんでしょうね~♪
  • URL
  • 2012/07/09 18:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/09 22:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/09 23:30

rose

こんにちは!
先日は、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
美味しそうな匂いについついつられて来ちゃいました~(笑)

ご夫婦で素敵なランチタイムを過ごして来られたのですね!!
ちょっと高級なお店でも、ランチは意外とお得なことがありますよね。
私もちょっと前に、同じようにステーキレストランの
お得ランチをいただいたばかりで、
お手頃価格なのにお肉が柔らかくて
マカロンローズさんと同じように感激したことを思い出しました♪
私は友達とでしたけれどね(笑)

また遊びに来させていただきますね~☆☆

マカロンローズ

>roseさま
わ~~~♡roseさん遊びに来て頂いてありがとうございますヽ(^o^)丿
匂いそちらまで行ってましたかぁ~(笑)

敷居の高いお店と思ってランチのお店として候補に上がったことなかったのですが、
どこもだめで諦めて、最後に高いだろうけど・・・って電話したところが神楽で
ラッキーでした☆
roseさんもステーキランチ食べられたんですね♪
高級なお店はお昼に行くのがいいですね♡

また遊びに来てやって下さいね~(*^_^*)
私も行かせて頂きま~す♡
  • URL
  • 2012/07/10 22:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/11 14:47

azu*

こんばんは★
なんと美味しそうな肉でしょう~!!!
まだご飯を食べてないワタシは、余計にお腹が空いてしまいました!!
腹の虫がギャースカ騒いでおります!!
夫婦でお食事ってステキですね♪
たまには子供を預かってもらってデート、憧れます(*´ェ`*)ポッ

エプロン、お似合いですよ♪
前にくるリボンがまためんこい★
そして、マカロンローズさん、細っ!!と思って画面に食いついてしまいました!!
  • URL
  • 2012/07/11 19:38

マカロンローズ

>azu*さん
こんばんは~☆
お肉美味しそうでしょ~♪美味しいんです本当に!!
人様に調理して頂くってとっても幸せですよね~♡
azu*さん、ごはん食べるの遅いんですね!!
私は6時。。。早い時には5時代に食べ始めてます(汗)
早いですよね~早すぎですよね~(^^)
たまには夫婦でデートするのもいいですよ~♪
是非azu*さんもなさって下さいね♡

エプロンありがとうございます(*^_^*)
持ってるエプロンは全部前で結ぶタイプなんです♪
楽ですよ~♡
そして、ぜんっぜん細くないですよ(汗)
顔なんて恐ろしく丸いし((+_+))
食べるとすぐについちゃいます~
残念・・・。
  • URL
  • 2012/07/11 21:29

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

