

おしゃれなホウキ♪

IMG_0706a.jpg
これは先日「みどりの雑貨」で買ったほうきです

ほんとはブログで仲良くさせて頂いているemi*familyさんが紹介されてた
「REDECKER」の赤い柄の可愛いホウキが欲しくて欲しくて
リンクしてあったのでリンク先に飛んだのですが、残念ながら売り切れ
同じものを色んなお店で探したのですがどこも売り切れ

長い方じゃなく80センチの長さの短いホウキはあったのですが、
腰を曲げて掃き掃除するのは疲れるのでどうしても長いのが欲しくて

好きな物がとっても似ている友達に聞いてみると
「みどりの雑貨」で木のほうきが売ってるよ
と教えてくれたので、早速見に行って買ってきました

IMG_0704a.jpg
ブラウンの糸で可愛らしく束ねてあって、すごく気に入りました
とっても軽くて、思った以上にきれいに掃けます

IMG_0705a.jpg
こちら側も可愛いです

IMG_0703a.jpg
お値段は1,995円とお高めでしたが満足です

赤いホウキも可愛いけど、うちにはこっちの方が合ってるかなぁ~
なんてちょっと「REDECKER」のホウキ探してみたら・・・
「売り切れ」から「予約」に変わっているのを今見てしまいました
ちょっと・・・いや、かなりショックです
もうちょっと待てばよかったかな・・・


いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたらとっても嬉しくて頑張って更新しようと思います
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/89-01921891

Comment

nyancousagi

こんにちは(^^)

ほうき、可愛いですね~♪
掃除機を出すほどでもないけど、ちょっとお掃除…という時に
ほうきはいいですね(*^^*)

しかも、こういう雰囲気のほうきはレトロな感じがして、外に出しておいても
なんだか可愛いです♪
お掃除が、ちょっと楽しくなりますね(*^0^*) P☆

マカロンローズ

>nyankousagiさま
あ、違うんです~(汗)
ちゃんと書いてなかったですが、これ玄関や外を掃く用に
買ったんです(#^.^#)
玄関に置いていた前のホウキはホームセンターで買った物で、
持ち手の部分がびりびり剥がれてきてものすごく汚くて(>_<)
なので、今は自転車を置いている後ろに置いてます♪

玄関は毎日掃くのでその度にテンションあがりますヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/06/29 18:23

mariyakko

わぁ素敵なほうきっ!!
柄が長くてスマートで…けど先っぽがふわっとしてて
とても可愛いですね♪
木製で作りも良さそうだし。。。
使い込むほどに艶が出て愛着がわきそうですね*:.。☆(´∀`人)
赤い柄のほうきは残念でしたが、これも何かの縁(*′▽`*)。+
ナチュラルな木製の可愛い雰囲気がマカロンローズさんのインテリアに
ぴったりな気もします♪
素敵なものが見つかると嬉しいですね・゜(n‘∀‘)η゚・*
  • URL
  • 2012/06/29 20:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/29 20:27

マカロンローズ

>mariyakkoさん
ありがとうございます♪
今までのホウキと違って柄が細くて先が広くて、
何だかとっても掃き心地がいいんです(*^_^*)
確かに使い込むといい感じになりそうです♡

赤いホウキとっても可愛いですが、
うちにはこちらの方が合ってるかもしれないですね♪
mariyakkoさんに褒めて頂いて、
このホウキがもっと好きになりました(^O^)
ありがとうございます♡
  • URL
  • 2012/06/29 21:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/29 21:58

なお

こんばんわ^^
お久しぶりのコメントですみません^^;

このほうき、可愛い♩
ナチュラル&レトロな感じがいいですね^0^
残念ながら我が家には合わないけど、私は大好きだな〜。

長さも長くてゴミもよく取れ、掃除し易そうですね♩
玄関に置くだけで、素敵だわ〜^^




  • URL
  • 2012/06/30 00:00

azu*

おはようございます★
早速遊びにきちゃいました^^*

ホウキ、かわいいですね(*´ェ`*)ポッ
過去記事いくつか読ませてもらいましたが、おうちキレイですね!!
インテリアは北欧チック?な感じですかね??

木のぬくもりがあるステキなおうちだなぁーと思って読ませてもらいました!
おうちもキレイで無駄なものがないし、憧れます!

また遊びに来させてくださいね♪
  • URL
  • 2012/06/30 08:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/30 13:01

マカロンローズ

>なおさん
ありがとうございます~♪
確かになおさんのお宅にはちょっと合わないかもですね~
なおさんのお宅にはかっこいい感じのが合いそうですヽ(^o^)丿

柄が短いと掃除するのがつらくなるんですよね(>_<)
玄関に置いておくと、ちょっと土があったらさっと履けるのですが、
前は倉庫に入れてたので、かなり気になるまで取りに行かなかったんですよね(汗)
今は毎日掃き掃除出来てます(*^_^*)
  • URL
  • 2012/06/30 21:07

マカロンローズ

>azu*さん
早速遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
ホウキは日が経つ毎に愛着が湧いてきました♪

インテリアは北欧系のものは残念ながら殆どないんですよ(#^.^#)
でも、北欧の雑貨を見るとテンションあがりますぅ~
自分がいいなと思うものを買い続けてたら、
こんなうちになりました(^_^.)
azu*さんのようにDIY出来ないので既製品ばかりでお恥ずかしいです(^_^.)
とても真似出来ませんが、azu*さんのインテリアも写真もすっごく好きなので、
ブログお邪魔させて下さいね♪
  • URL
  • 2012/06/30 21:21

マアチャ

こんばんはー!
このほうき、すっごく好みです♡

マカロンローズさんは、室内用に買われたんですか?
屋外用でしょうか?
我が家はポーチと玄関とベランダをほうきで
掃除しているのですが、なんせ100均のやつなもんで、
ほうきのはくところが、抜ける抜ける!
そして、すぐボロボロに。。

何かいいほうきはないかなぁー。
と思ってはいたんですが、
中々これはいいですねー(o^^o)
  • URL
  • 2012/06/30 22:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/30 22:34

マカロンローズ

>マアチャさん
こんにちは~♪
このホウキは玄関と外用に買いました(#^.^#)
子供達が土を靴につけて持って帰ってくるので
毎日玄関を掃かないと汚らしいんです(^_^.)
柄が長いので全然苦になりませんよ!

みどりの雑貨って色んなところにありますが、
私は舞多聞のブルメールにあるみどりの雑貨で買いましたよ!
マアチャさんもお近くでしたよね?
良かったらお揃いでいかがですか(*^_^*)
  • URL
  • 2012/07/01 11:45

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

