スポンサーサイト


ダイニングのテーブルセンター

IMG_0667.jpg
これは先月のGWにアクタスで買ったテーブルセンターです

ブログで仲良くさせて頂いている「おうちがすき」のもぇこさんから
テーブルセンターの写真が見たいと言って頂いてたので載せてみました
前はこの色違いのベージュっぽいのを置いていたのですが、
こぼしたよごれが繊維の中に入り込んで取れないものが目立ってきたので、
思い切って変えました

とっても気に入って使っていたので、また同じのにしようかと思ったのですが、
それもちょっとつまらないと思い、このグリーンにしました

IMG_0666.jpg
なんか写真で見たらおかしいですかねっ(汗)
何となくこれをセンターにおいてないとのっぺりした感じで
お化粧してない顔みたいな気がして常に置いてます

IMG_0668.jpg
これは「Chilewich」というメーカーの物で、アクタスでは他の種類もたくさん売ってます

前のテーブルセンターはブログの一番上に常に載ってる写真にちらっと写ってます

今度替える時は、もぇこさんが使われてる様なテーブルランナーにしちゃおうかなぁ~


いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/86-61c29232

Comment

なお

Chilewichのランチョンマット、我が家と一緒です〜^0^
残念ながらアクタスではないですが、GWに購入しましたよ♩
デザインや色は違うけど、同じメーカーで親近感〜☆
とってもしっかりしてて、光沢感が綺麗なランチョンマットですよね^^
グリーンもテーブルに栄えてステキですね〜♩

このメーカーのテーブルランナーを旦那が欲しいと言いましたが、かなり高価で却下しちゃいました^^;
今、別のテーブルランナーと食事の時にランチョンマット出して使ってます♩


  • URL
  • 2012/06/23 00:47

マカロンローズ

>なおさん
おはようございます♪
Chilewichのランチョンマット一緒なんですね~ヽ(^o^)丿
同じものや同じメーカーをチョイスされてるのを知るとすごく親近感湧きますよね~♡

テーブルランナー高いでしょうね~(>_<)
この高いのはセンターに置いて、
ランチョンマットは違うお店で同じようなものを300円代で買って使ってます♪
またそれもいつか記事にしますね~
これは拭いたらきれいになるしアイロンもいらないから便利ですよね~♡
  • URL
  • 2012/06/23 10:11

mariyakko

綺麗なテーブルセンターですね!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
格子の中がグラデーションになってるんですね!すごく素敵☆
ナチュラルな木目に少し艶のある優しい色味が良く合いますね〜〜
お部屋にもマカロンローズさんの雰囲気にもピッタリな感じがします(人´∀`*).。:*

お天気良くなって良かったです☆キャンプ日和ですねヽ(*’∀’*)/
素敵な週末をお過ごし下さい♪
  • URL
  • 2012/06/23 14:28

yuki

こんにちは!
私もランチョンマットがチルウィッチですよ~^^

これにしてからチルウィッチばっかり使って、
他のマットの出番がほぼなくなりました~^^;
やっぱりなんか綺麗ですよね♪

マカロンローズさんのお家にあるタイプも綺麗で
これはセンター用!ってくらい素敵ですねー☆

もぇこ

こんばんは~

チルウィッチだったんですね!私もチルウィッチ大好きです♡
和でも洋でもどちらでもイケルし お手入れも簡単だし、若干お値段は張りますが買ってよかった~と思える一品です♪

テーブルがおおきいせいか、何もないと のっぺりしちゃうのわかります!
お化粧してない顔(笑)確かに!!表現最高です^^
ランナーもいいですがセンターもいいですね~♪
ご要望にお応えいただき ありがとうございました♡
  • URL
  • 2012/06/24 00:54

マカロンローズ

>mariyakkoさん
ありがとうございます♪
テーブルセンター褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
部屋に合ってますかね~♡嬉しいです(^o^)

昨日泊まらずに帰ってきましたが、
mariyakkoさんのブログを参考にメモって行って、
買い物してお陰様でとっても楽しめました~ヽ(^o^)丿
鶏の手羽はまりました!
主人も気に入って、次回もバーベキューで鶏の手羽多めにって喜んでました♪
また記事にしますので良かったら見てやって下さいね!
  • URL
  • 2012/06/24 15:29

マカロンローズ

>もぇこさん
チルウィッチって有名なんですね~
コメントでみなさんお持ちみたいでびっくりしました(*^_^*)
1枚の値段が高いのでセンターに1枚しか買ってませんが、
いつかいっぱい揃えてみたいなぁ~と思います(#^.^#)
お化粧してない顔の表現共感して頂けて嬉しいです♪
  • URL
  • 2012/06/24 15:33

マカロンローズ

>yukiさん
yukiさんもチルウィッチなんですね~♪
ほんとみなさん使われててびっくりです!
これをたくさん持ってたら、他のは確かに使わなくなっちゃいますよね(汗)

ランチョンマットをテーブルセンターに使うのはおかしいのかも・・・
ってこの記事を書いた後に思っていたのですが、
yukiさんに「センター用!」って言って頂けて自信つきました♡
ありがとうございます☆
  • URL
  • 2012/06/24 15:36

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

