スポンサーサイト


本日のランチは手作りピザです♪

  • 2012/06/10 19:32
  • Category: 料理
IMG_5357.jpg
今日はブランチにピザを作りました
始めから余らすつもりでいつも4枚焼きます

まず1枚目はケチャップに厚切りベーコンとコーンを散らし、
チーズをいっぱいかけたものです
私は一番これが好きです

IMG_5359.jpg
2枚目はツナ缶にマヨネーズを入れて混ぜ、コーンを散らしたものです
これは娘が一番好きだそうです

IMG_5362.jpg
3枚目はただジェノベーゼペーストを塗ったものです
これはパパのお気に入り

IMG_5360.jpg
4枚目はケチャップを塗ってコストコで買って小分けにして冷凍しておいたサラミを
乗せたものですこれは息子が一番好きなピザです

本当ならピーマンや玉ねぎなど散らした方が見栄えも栄養的にもいいのですが、
私を含め家族みんなこのシンプル~なピザが好きなので、寂しいトッピングで済ませています

IMG_5371.jpg
ケチャップは先日友達からもらったこのケチャップを使いましたが、
濃厚でしっかりトマトの味がしてとっても美味しかったです
うちはピザを作る時、トマト缶でトマトソースを作ってソースにするか、
ケチャップを使い、ピザソースは使いません
1回で使いきれないし、スパイスが効いてて子供達が嫌がるんです
ケチャップで作ったら甘くて優しい味でなかなか美味しいですよ


IMG_5380.jpg
ジェノベーゼピザはこのソースを使うのですが、
塗るだけでいいのでとってもお手軽です


IMG_5378.jpg
チーズはこのよつばのチーズを使っていますが、
とっても伸びが良くて、美味しいのでお勧めです

IMG_5365.jpg
結構な量なので半分ぐらい残りましたが、いつもわざとたくさん作り、
こうやって残ったピザをラップで包み、冷めたらジップロックに入れて
冷凍し、朝ごはんにレンジでチンして食べます
楽ちんでお勧めですよ~

ピザ4枚の作り方は、
強力粉370g、バター20g、砂糖20g、スキムミルク20g、
塩7g、水240cc、ドライイースト7gをホームベーカリーに入れて、
ピザコースで捏ねたものを4等分にして伸ばし、トッピングして、
300℃に余熱したオーブンで7分焼きました

今回はたまたま友達にもらったケチャップがあったのですが、
 いつもはこのケチャップを買っていますぶどう糖液糖を加えていない、
 トマトの自然な甘さが好きです

これはバジルペーストの中でもかなりお安い方だと思います
  大体の物が600円前後するので、なかなか手が出ませんが、これは美味しいし
  お店で買うより安いのでお勧めです

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたら更新する励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/81-a9fa1e89

Comment

mariyakko

手作りピザ美味しそーー!じゃなくて+.(≧∀≦)゚+.゚絶対美味しい!!
生地の厚みもちょうど良さそうで、きれいな焦げ目ですね〜〜♪
私もベーコン&コーン大好きです☆
あっ、でもジェノベーゼも大好き。どうしよう。。。
何が一番なんて選びきれないです!!(*´Д`)。*°
全部食べたい。また夢に出て来そうです:.。.*:+☆

我が家でも何度かピザ作りにチャレンジするも
微妙な出来続きです。。。
こんな素敵なピザが作れるようになりたいです☆

冷凍で、作り置きするのもいいですよね♪
ウィンナーパンに引き続き…子供達のお腹が空いた時の楽しみになりますね(人´ω`*).☆
子供達が羨ましいです(*´∀`*)+゚:。*
  • URL
  • 2012/06/10 20:26

マカロンローズ

>mariyakkoさん
mariyakkoさんありがとうございますぅ~ヽ(^o^)丿
もの凄くふつ~のピザですが、
そんなにお褒め頂いて恐縮です(#^.^#)

mariyakkoさんが作って微妙な物なんてあるんですか!?!?
どんなものでも完璧に美しく作れるのにそんなことあるはずが
ないです(*^_^*)ご謙遜を♪

私は冷凍魔なのでパンでもピザでもケーキでも
何でも冷凍しちゃいます(汗)
朝の手抜きに冷凍とレンジは必須です(*^。^*)
子供達はピザの作り置きがあるとゴキゲンです♪
  • URL
  • 2012/06/10 22:01

emi*family

おはようございます♪

うちも長男がピザ大好きなので、
よく作りますけど
こんなにバリエーションは作れない(ノω・、)
さすが。。
しかもそれぞれ好きなトッピングが
違うんですね(笑)
だったらなおさらがんばりたくなりますね!!

わざと余らせて保存するのか。。
なるほど!!
上に載せる具材も多すぎない方が
カットしやすいし、食べやすいですもんね!!

朝からおなかすきそうな画像。。
ありがとうございます(笑)
  • URL
  • 2012/06/11 08:13

マカロンローズ

>emiさん
emiさんこんにちは(*^_^*)
emiさんもよくピザ作られるんですね♪
買ったら高いので作り甲斐がありますよね(^o^)
バリエーションという程でもないのですが、
褒めて頂けて嬉しいです♪

何でもかんでも冷凍して朝はチンで済ませちゃってます(*^。^*)
  • URL
  • 2012/06/11 17:17

nyancousagi

こんばんは(^^)

手作りピザだなんて、すごいです!
私、作った事が無いです(><)
しかも、こんなに何種類も・・・・・すごいです☆
今、ちょうどお腹が空いている時間なので、目に毒な画像です(笑)


ホームベーカリーが欲しいな~って思っていてもなかなか思い切りが付かなくて。
焼き立てパンを食べたいんですよね。
でも、こうやってピザ生地も作れるんですね!
チーズがたっぷり・・・・うちの旦那さんチーズ大好きなので
堪らないと思います(笑)

食べきれなくても、こうやって小分けに冷凍しておけば
すぐに食べたい時に楽しめますもんね♪
う~ん、ピザモードになってしまって困りました(*^^*)(笑)凸☆

もぇこ

おはようです^^
ピザも手作りなんですね~~さすが!
私はジェノベーゼが好きだなぁ♡
あと、ソースなしに色んなチーズを乗せて塩だけで味付けた 塩チーズピザが意外と美味しかった♪
とはいえ・・ピザ全然作ってないなぁ。。

こんな画像を見たら 朝からおなかが・・
今日の夜は買いご飯なのでピザにしようとおもいます(笑
  • URL
  • 2012/06/12 07:43

マカロンローズ

>nyancousagiさん
おはようございますヽ(^o^)丿
昨日はお返事出来ずにすみませんでした(汗)

ピザは手で捏ねると思うとちょっと面倒なんですが、
ホームベーカリーで作ると、全然手間じゃないですよ♪
6年ほど前に食パンが焼きたくてパナソニックのHBを
14,000円程で買ったのですが、
それから毎日の様に使って、HBのお陰で作るものに幅が出来た気がします(^o^)

食パンはもちろん、惣菜パン、菓子パン、ワッフル
肉まん、ピザ、ナンなど、粉が色んなものに変身するのは
とっても楽しいです♡

ナンは伸ばしてフライパンに油をひかずに乗せて数分焼くだけで
出来ます♪

HBはうちの家電の中でも一番のお勧めです(*^_^*)

ちなみにうちのは古いのでパスタや白パン、おもちなどを
作る機能がないのですが、それでも十分楽しめますし、
いい機種を買って極めるのもいいですよね~♡
  • URL
  • 2012/06/12 07:55

マカロンローズ

おはようございます(*^_^*)
手作りと言いながら、ホームベーカリーが捏ねてくれて、
伸ばして具を乗せただけなので手作りと言っていいのか(汗)
塩チーズピザ!?そんなのあるんですね!
美味しそう♡
今度作ってみたいですヽ(^o^)丿

今日の晩御飯ピザですか(#^.^#)
買って食べるのも美味しいですよね~♪
  • URL
  • 2012/06/12 07:59

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

