スポンサーサイト


ウォークインクローゼットの中≪追記あり≫

IMG_2256.jpg
これは二階の寝室の横にあるウォークインクローゼットです
確か2×2Mだったと思います

2月にインテリアブログの存在を知って、
色んな方のブログを拝見していると、
無印良品の商品で、びしーっときれいに収納されてる方がたくさんいらして、
全部収納をやり直したいと思ったのですが・・・
もったいないので7年前のまんまです

家を建てた当時、積水ハウスさんのカタログにはクローゼット用の収納がたっくさん載っていて、
ワイシャツを一枚一枚しまえる棚とか細かく区切られた収納もあって魅力的だったのですが、
コーディネーターの方に
「将来色々変えられるように最低限のセットにされたほうがいいですよ」と勧められたのが、
この写真の両サイド上部に写ってる棚とその下に付いているレールのセットです

これにして大正解でした

正面の収納は確かコーナンで買ったアイリスオーヤマのものですが、
かなりの奥行があるので沢山収納出来ます
ごちゃごちゃ見えないように、好きな生地をカラーコピーして引出の内側に貼っています
貧乏くさっ

右側は私の服が掛かっていますが、コートなどは1年中掛けっぱなしでしまいません
なので、半分ぐらいは今の季節に着ないものが掛かっています
ここに入りきらない物は廊下の壁面収納に入っていますのでまたその写真は記事にしますね
(って写真で見たらものすごくぐちゃぐちゃですが・・・

IMG_0635.jpg
右上には箱に入れたクリスマスグッズや帯が入った衣装ケースなどなど。
右下にはクリスマスツリーが入った箱とその上に捨てられずいつか使うだろうと溜めこんだ
紙袋が紙袋に入れられて並んでいます

IMG_0640.jpg
これは立ってアイロン出来る台で12年前にベルメゾンで買いました
立ってアイロンするとワイシャツなど大きな物を掛けた時、
掛け終わった部分が下についてまたしわになるなんて事が防げますし、
立っている分、力が入ります(ってアイロンは力いらないってね
何となく力を入れてしまいます

ベランダに干した洗濯物を寝室のベッドの上に取り入れて畳み、
アイロンの物はここへ持って来てすぐアイロン出来ます
そして、左上にかかっているハンガーにアイロンした物を掛け、
右上の方にどんどん掛けていって終わったら
私の物は後ろへ、主人の物は寝室へ、子供達の物は2階の子供部屋へ持って行くので、
とても効率がいいです(*寝室の記事はこちら


ダウンライト一つなので、夜にアイロン掛けする時はちょっと暗いですが、
ここでのアイロンはしっぽり空間で落ち着いて楽しんで出来ます
あ、私アイロン魔でTシャツもトレーナーもポロシャツもアイロンします
最近それはやりすぎとよく呆れられますが、
みなさんはどこまでアイロンされますか?

*追記です
ブロ友のなおさんが収納の目隠しについて質問下さったので
写真追加します
IMG_0642.jpg
この食器棚の扉に貼り付けている生地が好きなので、
貼り付ける前にA4サイズにカラーコピーし、ぴったりのサイズに切って、

IMG_0643.jpg
セロテープでこんな風に貼り付けました
ね?貧乏くさいでしょ(苦笑)

なかなか更新できずでした
  その間、ポイントもどんどん下がってしまいガックリしてます
  ぽちっとして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ベルメゾンネット




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/80-d8d3b5ad

Comment

yuki

マカロンローズさん、こんばんは♪

体調大丈夫ですか?
更新がなかったのでお仕事忙しいのかな~と思ってました。
色々疲れが出たんですかねぇ?
お大事にされて下さいね☆

ウォークインクローゼット、スッキリ綺麗で
羨ましいですー♪
今の家は全然収納場所がないので、
すっごく片付かれてていいなーって思いました^^

マアチャ

こんばんはー!
体調が悪いとのことですが、大丈夫ですか?
私も、更新がなかったので、心配しておりましたが、
どうか、ご無理のないよう、休める時に休んで下さいね。

子どもが風邪ひいても大変ですが
ママが風邪ひいても、体はしんどくても
家のことと、子どものお世話はかかさず
ついてきますもんね^^;

ほんと、一日も早く治りますように。

ウォークインクローゼットなんて、憧れちゃいますねー。
我が家には、そんなハイカラなものはございません 笑
大きな収納スペースは、本当にうらやましいです!
  • URL
  • 2012/06/06 22:20

マカロンローズ

>yukiさん
今日はお仕事お休みだったんです(#^.^#)
働き始めてからすぐに風邪をひいて、もう3週間目になるのですが、
風邪から咳喘息に移行してしまい薬を吸入しているのですが、
なかなか治らなくて(>_<)マスクはしているのですが、
周りの方も気持ち悪いでしょうし、早く完治させたいです(p_-)

広角レンズのお陰で広く写ってますが、
本当は狭いんですよ!
収納は多く作ったつもりですが、気を抜くとすぐ溢れてぐちゃぐちゃに
なってしまいますよ((+_+))
  • URL
  • 2012/06/06 23:16

マカロンローズ

>マアチャさん
ありがとうございます(*^_^*)
多分、ちょっと風邪をひいていた息子の残したごはんを
食べたのが風邪の始まりだったと思います(>_<)
マアチャさんも気を付けて下さいね!

仕事と体調不良を理由に家事をさぼる事に抵抗があって、
ちょっと無理しすぎて悪化してしまったのかもしれません・・・
早めに病院&休息が健康への近道だとつくづく実感しました(p_-)

ハイカラって表現好きです(^o^)
建ててみて思ったのですが、
壁面収納かウォークインかどちらかしか作れなかった場合、
壁面の方が同じスペースなら沢山収納できるので、
お勧めだなと思いました。
ウォークインの場合、自分が中に入って動きまわるスペースは
何も置けないですもんね(>_<)
広く写ってますが、広角レンズで写してそう見えるだけで、
本当は狭いんですよ(^_^.)
  • URL
  • 2012/06/06 23:25

emi*family

しばらく更新がなくて
心配してたんですけど
ブログにコメントいただけたから
忙しかったのかなぁ。。って思ってたら・・

体調がよくなかったんですね。。
もちろん変わらずに応援ポチしてましたよ(v^ー゚)

ウォークインクローゼット
とってもスッキリじゃないですか!!

私も、そりゃお金に余裕があれば
無印に揃えたいけど(笑)

マカロンローズさんのクローゼットには
余裕が7年経ってもあるってことが
本当に素晴らしい。。
適宜断捨離してるのかな。。

見習わなくちゃ。。
  • URL
  • 2012/06/07 11:03

mariyakko

体調は大丈夫でしょうか??
お大事になさって下さい。。
ウォークインクローゼット素敵ですね☆!
実用的であって、シンプルでいて、綺麗!!(人´ω`*).☆.
収納がありすぎないところが、逆にきちっと整理出来てそうで
ステキです!
私、アイロンスチームのジュッて音は好きです。
ついつい力入れちゃいますよね。
我が家のアイロンは主人のリクエスト制でございます☆
かけて欲しいの言ってね(めんどくさいから本当に必要な奴だけね)
みたいな。。。ダメ嫁でございます(;´Д`A ```
マカロンローズさんみたいなステキな奥様になりたいです。。。
  • URL
  • 2012/06/07 12:52

マカロンローズ

>emiさん
ありがとうございます(*^_^*)
咳喘息もあと少しというところです!
3週間程引きずったので長かったぁ((+_+))

無印いいですよね~♡
でも、今ある収納を捨ててまで揃えるには
かなり勇気がいります(p_-)
emiさんなら、また全部おしゃれなのを作って収納されてるんだろうなぁ~♡

断捨離時々してますね~
衣替えの度ちょっとずつしてます(^o^)

でも、あまり物を買わないから増えないと
いうのもあるかもしれないです♪

もう一つの壁面収納はパンパンですけどね(汗)
  • URL
  • 2012/06/07 15:50

マカロンローズ

>mariyakkoさん
いつもご心配ありがとうございます♡
なが~くかかりましたが、何とか完治しそうな気配です(^o^)
仕事も覚えて来てだいぶ楽しくなってきました♪

クローゼット褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
また記事にしようと思っている壁面収納はすごいことになってます(汗)
載せるの躊躇するぐらいです(p_-)

アイロンのジュッって音いいですよね~♪
私も大好きです(^^)
mariyakkoさんがダメ嫁な訳ないじゃないですか!!!
こんな奥さん、どこ探したらみつかるんでしょうか???
私は何でもかんでもかけすぎて、下着以外殆どかけるので、
主人にポロシャツはやめて・・・と言われたにも関わらず、
ぴしっとじゃない程度にこそっとかけてます(^_^.)
全然言う事聞かない嫁で素敵な奥さんなんかじゃないですよ~(汗)
  • URL
  • 2012/06/07 15:59

もぇこ

こんにちは^^
お仕事始められて でも家事も手を抜けなくて
少し疲れていた体に息子さんの風邪が入り込んでしまったんですね。。
ご自身が考えているより体は疲れているのかもです。
ゆっくりゆっくり お休みしてくださいね^^

全然関係ないですが 私「ほそーくながーく」って言葉が好きなんです。
家事でもブログでも友達関係や仕事でも
頑張りすぎると息切れしちゃう。
基本は自分が楽しむことが出来なければ苦痛になってしまうので、あくまでアイペースに無理しない程度に楽しめたらいいなぁって思うんです(仕事はそうもいきませんが 笑)
マカロンさんとも偶然ブログで知り合えたわけですが、マカロンさんの素敵なセンスやお人柄に惹かれている私♪
無理せずながぁーくこうしていろんなお話が出来たらいいなぁって思っています^^

ところでアイロン!!
わかる気がしますが、最近はほとんどアイロンの姿を見ていません(笑)
結婚当時は日々の旦那さんのYシャツ・最近までは息子の学校のYシャツを毎日のようにアイロンしていましたが、それもなくなり・・アイロンの必要ないものばかりを選んで着ているような^^;
なので、マカロンさんのアイロンぶりには驚きです(笑)
唯一・・枕カバーだけはシャキっとした感じが好きで、スプレー糊とアイロンをしていますが一人になると、ホント自堕落な感じになっちゃってダメですねぇ。。
とはいえ・・くれぐれも あまり無理なさらずに^^
  • URL
  • 2012/06/07 18:12

マカロンローズ

>もぇこさん
長文のコメント頂いてびっくりするやら嬉しいやら(*^_^*)
お忙しいのにありがとうございます♡

多分、息子の風邪が入り込んだのが先で、
ひどくなりかけた時に仕事が始まって、
2日目からマスクして仕事してました(p_-)
すぐにゆっくり休んだり病院に行けば2,3日で治ったんでしょうが、
そこで無理しちゃったんですね・・・
世間の皆様は風邪ぐらいでは休まず頑張ってお仕事してるのに、
パート始めてすぐから弱音を吐くわけには行かず、
ちょっとふんばっちゃいました(p_-)
私のパートなんて短時間ですが、
もぇこさんの様に男性以上に働かれる方はどうやって病気を
治すのか不思議です((+_+))
もぇこさんこそ、無理して身体壊さないで下さいね!!!

「ほそ~くなが~く」ですね!
なるほど!楽しいと思う程度にブログも家事も。出来れば仕事も長く続けて行きたいです♡
私の方こそ、もぇこさんの魅力盛りだくさんのお人柄に惚れ込んでいます(#^.^#)
これからも末なが~く仲良くしてやって下さいね♡

アイロンは溜めてしまうとするまでは腰が重いのですが、
やりだすと1時間ぐらいしてる時があります(^_^.)
パートを始めてからは、仕事で着た服を帰ってすぐに洗濯して
アイロンして次の日着ないといけないので、
溜めずに毎日出来てます♪

無理せずほそ~くなが~く楽しんでをモットーに頑張りますね!
  • URL
  • 2012/06/07 19:13

nyancousagi

こんばんは(^^)

体調はいかがですか?
日中は暖かいですが、夜になるとまだまだ肌寒いですよね。
たいちょうが狂ってしまうようなヘンな陽気も続いていますし(><)
どうぞ、ご無理なさらずに、ゆっくり体を休めて下さいね。

とっても美しくて、広々としたウォークインクローゼット!
本当にため息が出てしまいます☆
新たに無印の物で揃えずに、今ある物を大切に使われているマカロンローズさんが
とっても素敵だと思います!

アイロン・・・・私が最も苦手とする家事です(苦笑)
こうやって、綺麗になったモノをその場で掛けて行ける導線。
素晴らしいですー!
真似したいけ度・・・我が家では無理ですね^^;へへ。

どうぞ、お身体お大事になさってくださいね。
応援凸☆ぽち(*^^*)

マカロンローズ

>nyancousagiさん
皆様にご心配お掛けしてしまって、
いらない事と書いてしまったと反省してます((+_+))
ほぼ完治しました(^^)すみません(汗)

クローゼットほんと実はそんな広くないんです!
2×2Mなのに、2×4Mぐらいに写ってないですかね(汗)
無印って細かいサイズの収納があっていいですよね~
でも、結構お高いし、全部替えるとなると何万かかるんだろう(>_<)
と思うととてもとても買い揃えられません。。。
今のままを褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)

健康って本当に大事だなぁ・・・ととても実感した3週間でしたが、
何とか完全復活出来そうです♪
ご心配ありがとうございました(*^_^*)
  • URL
  • 2012/06/07 23:17

なお

体調大丈夫ですか?
お仕事始められたんですね!
私、その時の記事を読めてなくて、全く知りませんでした><
ごめんなさい><
今までと生活リズムも変わっても、キチッとしているマカロンローズさんだから頑張っちゃったんですね。
そんな時には、もらいやすいんですよね><

私ももぇこさんがおっしゃってるご意見と同じです^^
自分が楽しむ事です。ぼちぼちムリしないで、楽しくが大切ですよ〜♩
私が以前ブログをストップしたから、より痛感してます^^;

マカロンローズさんは、たくさんの素敵なブログ友達がいらっしゃるので、ゆっくりペースでもいつでも遊びに来たり、待っててくれますよ♩^^
私がしばらくブログを更新出来なかった時も、マカロンローズさんは心配して下さり、待っててくれましたよね^^
とっても嬉しかったですよ。ありがとう^^
早く体調がよくなるといいですね♩ご無理されませぬように。。。

本題ですが、クローゼットすっきりしてますね〜♩
ビシッとまとめたいお気持ちわかります。
丁度引っ越しを機に購入しましたが、それまでは勿体ないと独身時代から持ってる衣装ケース使ってました。
また替える時期が来ると思いますが、今のままでも十分きれいですよ!
もしかしたら同じ?オーヤマの衣装ケースです。
私も正面を隠したいな。厚紙ですか?何で目隠しすれば良いかわからなくて。。
もし良かったら教えてください^^

季節もの。私も出しっ放しです(笑)はじめからそうしたいと言うのが希望だったんです。
だって、楽ですから^^

主人は作業服で職場に行くので、アイロンかけないんです。
なのであまりアイロンをかける事がありません。アイロンかけるのメチャクチャへたくそ^^;
シーツとかビシッとアイロンかけた方が気持ちいいですよね〜^^








  • URL
  • 2012/06/08 05:00

マカロンローズ

>なおさん
おはようございます(*^_^*)
そんなごめんなさいなんてとんでもないです(汗)
お忙しいのにブログに遊びに来て下さって本当に嬉しいです♪
仕事といってもパートなんで、なおさんとは労力が全然違います!
今まで事務的な仕事しかしたことないのですが、
今は飲食店のキッチンで働いてるんです(^o^)
熱気と汗とで化粧も溶けてなくなるほどですが、
あっという間に時間が過ぎると感じるので
充実してるんだと思います(*^_^*)

なおさんももぇこさんも、ほんと沢山の方が更新しなくても訪れて下さって
応援ポチ下さって(p_-)
顔見知りの友達じゃないのに親身になってコメント下さって。。。
本当にありがたいです(*^_^*)

ブログって不思議ですよね~同じ様な感覚や考えの持ち主に出逢えて
顔も名前も知らないのに、ちゃんと友達な感じがして。
ブログ始めて本当によかったなぁ~って実感してます♡

クローゼットの収納はオーヤマですよ♪
これいいですよね~♡
この目隠しはキッチンの食器棚の目隠し用に買った生地を
A4にカラーコピーして、ちょうどいいサイズに切って、
セロテープで貼ったものなんです(^^)
写真追加しますので見て下さいね!
  • URL
  • 2012/06/08 09:17

なお

お忙しい中、私の質問に答えて下さり、ありがとうございます♩
カラーコピーして、貼付けているんですね!!
このアイデアいいですね〜♩
収納ケースに厚紙や板などを貼って挟んでるのを見た事あるんですが、これなら貼るだけだから簡単でいいですね♩
私もしてみようと思います^^
良いアイデア、ありがとう♩

オーヤマの収納は、引越しを気に購入しました。
前のは古くて傷だらけだったんです。
透けてる感じがイヤだったので、気に入る生地を探して作ってみよ^0^

私もパートですよ!子供が小さい時は、パートの方がいいかな?と思ってます^^
今までと違うお仕事で、また新たな楽しさを見つけたのかな?
でも身体に気をつけてくださいね^^

みなさんがブログに来てくれるのは、ブログの内容はもちろんですが、マカロンローズさんの人柄だと思いますよ^^
素直で優しくて可愛いいから、みなさんマカロンローズさんが好きなんだと思います☆
もちろん私もね♩
ブログってほんと不思議ですよね。顔も名前もしらなくて、住んでる県も違って出会う事のない人なのに、友達になってる。。
楽しいですよね。

マカロンローズさんのペースで、ブログ更新してくださいね^^
  • URL
  • 2012/06/09 06:21

ゴッチ

おはようございます♪
体調はいかがですか?
今日はゆっくり休めそうですか?

仕事を始めたばかりで、いろんなストレスもあり、
免疫が低下していたのではないでしょうか?

私も昨年、慣れない仕事と完璧主義な性格から
うまく手抜きができず、体調を壊してしまい、
会社をかなり休んでしまいました。
結局、頑張りすぎた結果、職場に迷惑をかけるかたちに
なってしまい、適度な息抜き&手抜きは大事だな〜と感じてます^^

マカロンローズさんも完璧主義というか
生真面目な方なのではないですか?

今は昨年の教訓を活かして、手抜きも大分上達しました!
(サボりではないですよw)

休むことや手抜きをすることは決して悪い事ではないと思いますし、
逃げることでもないと思います。
とにかく休めるときは、ゆっくり休んでくださいね☆


クローゼット使いやすそうですね♪
導線も考えられていて、家事の効率もよさそうで羨ましいです!
立ったままできるアイロン台も欲しいな〜。

全体的にうちは、デザイン重視で機能性がございません・・・


長文になってしまい、すみません。
お返事は単文でいいですからね〜!
とにかく早く回復されることを祈ってます^^
  • URL
  • 2012/06/09 10:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/09 11:06

マカロンローズ

>なおさん
カラーコピー気に入って頂けて良かったです♪
作って貼ってみたのですが、かえってごちゃごちゃ見える?
ってわからなくなってたんです(>_<)
壁面収納にもこのカラーコピー使ってるので
また見てやって下さいね♪

なおさんもパートなんですか!?でも、私と違ってフルに近いパートじゃないですか?
私は小学校から帰ってくる時間までに帰られて、土日は休みにしてもらってるので、
本当に助かってます(*^_^*)

なおさん、褒めすぎですよ~!!!「素直で優しくて可愛い」なんて、
生まれて今まで言われた事ないですよ~!
会った事ないからこそそんな風に言って頂けるんでしょうね~(*^_^*)
ありがたいです♡
実際は残念ながら・・・ですが(汗)

でも、心が繋がってる感じがとっても嬉しいです(^^)

これからも、少しずつ更新していきますので、
また見てやって下さいね♪
優しいコメントありがとうございます♡
  • URL
  • 2012/06/09 17:54

マカロンローズ

>ゴッチさん
ありがとうございます♪
今日はもの凄く休みました(*^_^*)
月1のものが来てしまい起き上がれず10時まで寝て、
お昼ご飯を食べたらまた寝込んでやっと夕方起き上がってますが、
ほんとこの数週間体調悪すぎで健康のありがたみを実感する毎日です((+_+))

多分月曜日からはやっと完全復活で頑張れる気がしてます♪

ゴッチさんも去年大変な思いをされてたんですね(p_-)
責任のある大切なお仕事だから余計手を抜けなかったんでしょうね・・・
ゴッチさん完璧主義なんですね(*^_^*)
私もどちらかというとそうなのかもしれないです(汗)
ゴホゴホ言いながら夜マニュアル作りしていたら主人に
「あなたはほんとに真面目やねぇ・・・はよ休みよ・・・」
と心配されました。。。

ちょっと仕事も慣れて来ましたし、もうちょっとしたら手抜き出来るかな(#^.^#)
為になるアドバイスありがとうございました♡

クローゼットの動線褒めて頂いてありがとうございます♪
ゴッチさんのお家は生活感ないですもんね~♡
立って出来るアイロン台生活感満載ですもん(笑)
ゴッチさんのお家には似合わないです!

心のこもったコメントありがとうございます(*^_^*)
心がとっても癒されました(^o^)
  • URL
  • 2012/06/09 18:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/10 11:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

