

運動会のお弁当♪

  • 2012/06/02 22:30
  • Category: 料理
IMG_4846_1.jpg
今日は小学校の運動会がありました
天気予報は曇りのち雨
朝は今にも雨が降りそうな程曇っていたので不安でしたがお弁当は作らないといけません
昨日の夜から下ごしらえをしていましたが、朝5時半に起きて頑張って作りました
お弁当三段とおにぎり8個、卵のサンドイッチ8個と大量に作ったのですが。。。
やっぱり大量に残っちゃいました

IMG_4845_1.jpg
ソーセージで作ったひまわり、煮込みハンバーグ、ポテトサラダ
うずらの卵のひよこ・・・

IMG_4844_1.jpg
大葉とれんこんをうすぎり豚肉で包んで衣を付けて揚げたもの、
大根と人参の細切りバージョン、アスパラバージョン、肉団子・・・

IMG_4843_1.jpg
カニカマ入りの卵焼き、エビマヨ、春巻きです

子供達は「ママありがとうね~」と感謝してくれ、ひよこ見て「可愛い~」と大喜びしてくれました

心配していた雨は午後も降らず、最後までちゃんと運動会が出来ました

 どんどんランキングが下がってしまいました
  ぽちっとして頂けたらとってもとっても嬉しくて更新する励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/79-16403558

Comment

nyancousagi

こんばんは(^^)

運動会だったんですね♪
今日は一日お天気が持って、午後からはどんどん暑くなってきましたね。
晴れて良かったです(*^^*)

素晴らしいお弁当ですね!
こんなに手の込んだお弁当、早起きしなくちゃ無理ですよね(><)
しかも盛り付けが凄く綺麗です~☆

私が子供のころはこんな素敵なお弁当食べたことがないです!(笑)
こんなに綺麗なお弁当、子供さんが羨ましいですー!
うちは、おにぎり3個とかでした(笑)

本当に一つ一つが凄く手が込んでて。
子供さんたちの素直な喜びは、本当に嬉しいですね!
お疲れ様でした!(*^^*)☆



みやび

こんにちは☆

すごい!美味しそう!
素晴らしいお弁当ですね♪
早起きをされて作ったんですね。
お疲れ様でした。
お子さんも旦那様も本当に幸せですね(^-^)

マカロンローズ

>nyancousagiさん
ありがとうございます♪
途中で雨が降って中止になる可能性が高かったので、
もってくれて本当に助かりました(*^_^*)

殆ど前日に準備していたので5時半起きで間に合いました(汗)
前日はだらだらと夕食終わってから10時過ぎまで下ごしらえしてました(^o^)

私が小学生の時、どんなお弁当を作ってくれたかは忘れたのですが、
小学校の体育館の裏で重箱を広げたくさんの料理を作ってくれたのを見て、
「自分が親になったら運動会大変だな。。。」なんて思ったのを鮮明に覚えてます(^_^.)

お弁当を見て子供が喜んでる顔を見たら疲れも吹っ飛びました♪
ありがとうございます(^^)
  • URL
  • 2012/06/03 13:26

マカロンローズ

>みやびさん
こんにちは♪
ありがとうございます(*^_^*)
早起きだけでは間に合わず、前日もだいぶ時間かけてしまいました(^_^.)
一生懸命頑張ったことを褒めてもらえて私が幸せでした♪
  • URL
  • 2012/06/03 13:31

なお

すご〜い豪華!!
彩りも綺麗だし、どのお料理も凝ってますね〜♩
下ごしらえもして、朝も早起きして、とても大変でしたよね。
私ならそれでも作れないと思います〜^^;

お料理上手なお母さんってステキだわ^^
子供の頃って、お弁当でさらに楽しさが増すんですよね^^
お子さん達が本当に嬉しかったんでしょうね♩

おつかれさまでした☆






  • URL
  • 2012/06/03 16:13

マカロンローズ

>なおさん
ありがとうございます~♡
当日の朝だけで運動会のお弁当作れちゃう人すごいです!!
私、毎回前日から仕込んでますが、
ほんと何時間かけてるねん!!って自分でも突っ込みたくなります(^_^.)

子供って、うずらのひよこやソーセージのひまわりや
卵焼きがハート型とかそういうの本当に好きなんだなぁ~って
思いました(*^_^*)
上の子も合わせると5年間ずっと幼稚園のお弁当を
作っていましたが、キャラ弁とか全然作ってあげてなくて。。。
きっとすごく喜んだんだろうな。と思うと今更後悔しています。

せめて、年に1回の運動会だけは
ちょっと頑張る事にします(^o^)
  • URL
  • 2012/06/03 19:21

もぇこ

お仕事されてお疲れでしょうに、なんと豪華なお弁当^^
私も息子が小学校までは一生懸命お重にお弁当作っていたなぁ。。
何を入れるか考えるのも楽しくて、早起きは辛いですが作るほうも楽しいですよね^^
ママの愛情たっぷり弁当 きっとお子さん達の心に残っていることでしょう♪

ご飯ものあり パンもありってトコロが なんとも嬉しい心づかいです☆
和も洋も両方楽しめちゃうお弁当さすがです!
  • URL
  • 2012/06/03 21:22

ゴッチ

こんばんは〜☆

さすがマカロンローズさんっ!
こんな愛情たっぷりのハイセンスなお弁当出て来たら
お子さん達もテンションあがりますね〜^^

サンドのラッピングがまた可愛いです♪

お仕事もしつつ、こんなお弁当が作れるなんて尊敬します!!
マカロンローズさん、お会いしたことはありませんが
全てに全力投球な方という印象があります♪
  • URL
  • 2012/06/03 23:16

マカロンローズ

>もぇこさん
ありがとうございます♡
仕事では全然疲れてないんですよ!まだ咳が残っていて、
咳喘息に以降してしまってつらいだけなんです(^o^)
仕事初めてからずっとソファーで寝ています(p_-)

もぇこさんも息子さんが小学生の時どんなお弁当作られてたのか、
すご~く興味があります♪
きっと、ものすごく豪華だったんでしょうね~(*^_^*)
お弁当作るのって楽しいですね♪
今回は全く苦じゃなく、心から楽しんで作ってました♡

欲張りでごはんもパンも作っちゃいましたが、
半分づつ余ってしまい、おにぎりだけにしとけばよかったかなぁ~
と後悔しました(^_^.)
でも、喜んでくれたのでよしとします♪
  • URL
  • 2012/06/04 14:09

マカロンローズ

>ゴッチさん
ハイセンスですか!?そんな風にゴッチさんに言って頂けるなんて
光栄です☆
サンドのラッピングは初めてクックパッドで見つけて作ったのですが、
前日の夜に巻いたんです(*^_^*)
それで、朝出る直前に冷蔵庫から出して、保冷バックに入れて行ったら
お昼には卵がいい感じになっていて、ヤマザキのランチパックの卵サンド風に
なってて、結構いけました♪普段でも夜に作っておいて、朝食べるのもありだなぁ~
なんて思いました!

お仕事なんて、ゴッチさんに比べたら全然大変じゃないので尊敬なんて
もったいないお言葉です!
「全てに全力投球」・・・そうなんですかね~(#^.^#)
一応なんでもできる事は必死でしてるつもりですが、
そう言って頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
  • URL
  • 2012/06/04 14:14

mariyakko

お弁当ステキ過ぎます!!
美味しそうだし綺麗だしカワイイし☆
食べたい〜゚+.(ノ*`・Д・)ノ*
これは子供たちも大喜びですね♪

小学校の運動会って、
何気にお弁当が一番楽しみだったりするんですよね。
お仕事されながらも、こんなステキなお弁当作ってくれて
子供達すごく感謝してますよ゚(ノД`゚)゚。
きっと運動会の一番良い思い出になりますね☆☆
  • URL
  • 2012/06/04 16:10

マアチャ

マカロンローズさん、こんにちは!

うわーーーー♡
すっごい豪華なお弁当!!
お弁当の盛り付けやメニュー、
すっごく参考になります!

お弁当の盛り付けセンスがほんとないんですよ。。
なので、こんなステキなお弁当、一度作って見たいです。

これは、お子さん達大喜びですね!

ほんと、お料理上手なマカロンローズは、
私の憧れです☆

  • URL
  • 2012/06/04 17:21

yuki

マカロンローズさん、こんばんは!

すっごいお弁当ですね♪感動しましたー!
とっても美味しそう~♪お子様達も大喜びで嬉しいですね~☆
サンドがロールサンドっていうのも
私なら思い付かないですー。
お洒落なマカロンローズさん、素敵☆
私までテンションの上がったお弁当ですーー(*≧∀≦*)

マカロンローズ

>mariyakkoさん
ありがとうございます(#^.^#)
そんなに褒めて頂いて恐縮です(汗)
嬉しいぃ~~~♡

確かに運動会の楽しみってお弁当かもしれないですね♪
頑張った甲斐がありました(#^.^#)
子供達の記憶に残ってくれたら嬉しいなぁ~♡
  • URL
  • 2012/06/04 22:02

マカロンローズ

>マアチャさん
参考になりますか~♡嬉しい(#^.^#)
でも幼稚園生活の5年間は残念なお弁当でしたよ~(p_-)
もっと頑張ればよかったなぁ~・・・

レシピ見ないと何も作れないので料理上手とは言い難いのですが・・・
憧れなんて恐れ多いお言葉☆
ありがとうございます(^o^)
  • URL
  • 2012/06/04 22:10

vin

運動会 お疲れさまでした~^^

とてもおいしそうなお弁当!!
お子さんも嬉しいですね!!
運動会=お弁当の時間でもありますからね^^
食べながら誇らしげな顔がまたかわいいですよね♪

運動会・・・ママは1番大変。
天候に左右されちゃうから。
決行 or 順延 朝はハラハラですよね・・・
本当にお疲れさまでした~

マカロンローズさん 素敵なママなんだろうな~って想像しちゃいます。

あと・・・
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか~??
また遊びに来ます(*^_^*)
  • URL
  • 2012/06/04 22:13

マカロンローズ

>yukiさん
yukiさんこんばんは~♪

感動なんて嬉しぃ~(*^_^*)
ロールサンドは思いついたんじゃなくて、
クックパッドでお弁当で検索してたら、
見つけて初めて作ってみたんです(^o^)
簡単だし、前日に作れるしお勧めです!
テンション上がってもらえるなんてありがとうございます~♡
  • URL
  • 2012/06/04 22:13

マカロンローズ

>vinさん
ありがとうございます(^o^)
天気予報は午後は雨だったので、お弁当は食べずに帰るかもな・・・
って思ってたので、最後まで出来たのは本当にラッキーでした♪
カンカン照りでもなく雨でもなく、曇りがずっと続いて一番良かったかも♡

素敵なママ!?あ・・・すみません(汗)残念な感じのおばちゃんです(p_-)

リンク大歓迎です♪
私も早速リンクさせて頂きますね(*^_^*)
また私も遊びにいきま~す♪
  • URL
  • 2012/06/04 22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/05 14:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/05 21:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/06 11:28

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

