

コッペパンを焼いてブランチに♪

  • 2012/05/20 19:11
  • Category: 料理
IMG_4589_1.jpg
今日はコッペパンを焼きました
ふわっふわで柔らかく、ほんのり甘いパンが出来ました

IMG_0616.jpg
豆乳を使ったのでちょっとヘルシーになったかな

作り方はホームベーカリーに強力粉400g、薄力粉100g、さとう60g
塩8g、豆乳350g、バター25g、ドライイースト8gを入れ、
パン生地コーススタート

取り出して14等分して楕円に伸ばして端からくるくる巻いて形を整えます

オーブンに入れて45℃で30分発酵させます。

IMG_0617.jpg
200℃で12分焼いたら出来上がり

スナックナイフで切り目を入れて、好きな具材を入れたら結構なボリュームに
なりました

私は焼きたてのパンはこのナイフでしかきれいに切れません

14本焼いたので、まだ6本残ってます
明日の朝は何を挟もうかなぁ~

今日は3人の方がぽちっとして下さいました
 明日はきっとど~んと下がってしまいます
 応援ぽちして頂けたらとってもとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/76-80a3bdab

Comment

マアチャ

マカロンローズさん、こんばんは!

おいしそうなパンですねー♡
こんなパンがでてきたら、
テンションあがりますね(^^)

最近全然パンを焼いていないのですが、
こんな風に上手に焼けたら楽しいだろな〜。
子どもさんも、大喜びでしたでしょうね!

他にもパンでオススメがあったら
ぜひ教えてくださいね\(//∇//)\
  • URL
  • 2012/05/20 21:46

yuki

こんばんは~!

コッペパンって作れるんだぁと最初にビックリ(笑)
そして、オーブンに入ってるお写真を見て、
おぉーと感動しました♪

すっごく美味しそうです~~。
こんなお母さんだったら子どもさん達は本当に
自慢のお母さんですよね♪

マカロンローズ

>マアチャさん
ありがとうございます(#^.^#)
なんてことないパンですけど、
作ったことないもの作るのって実験みたいで楽しいです♪
冷凍しておけばいつでも朝何か挟んで食べられるなぁ~
と思って♪定番になりそうです☆
子供達も気に入ってくれてホッとしてます(^o^)

また、パン作ったらアップするので
見てやって下さいね~♪
  • URL
  • 2012/05/20 23:09

マカロンローズ

>yukiさん
何となくこの形のパンって袋にいっぱい入ってるのを買う
イメージだったんで、作らなかったのですが、
ふと作ってみたくなって(*^_^*)
簡単だったんでお勧めですよ♪

子供達は残念ながら、自慢のお母さんなんて思ってくれてないですよ~(p_-)
自慢のお母さんになってみたいです(^^)
  • URL
  • 2012/05/20 23:13

mariyakko

こっぺぱん!!美味しそうです〜
挟んだ具もとっても素敵ですね☆(^^*)
焼きたてパンきっといい香りするんでしょうね〜♪
私もだいぶ久しぶりにパン焼きたい焼きたいと思いつつ
気付くと夕方。あっ、今日は無理か。って…なんとも怠惰な毎日です。

本当に最高のブランチですね〜
こんな素敵な手焼きパンの作ってくれるお母さんなんて羨ましいです〜☆
今日もポチです〜
  • URL
  • 2012/05/21 11:05

マカロンローズ

>mariyakkoさん
mariyakkoさんに褒められたら舞い上がってしまいます♪
毎日が記念日の外食の様なお食事を作られてる
mariyakkoさんがパンを作られたらどんなものが出来上がるんでしょうヽ(^o^)丿
想像しただけでワクワクします♪

焼きたてのパンも子供達はもう大して喜んではくれませんが、
私が食べたいので作ってます(^_^.)

いつもポチありがとうございます(*^_^*)

  • URL
  • 2012/05/21 17:19

fami

昔、ホームベーカリーの食パンのあまりの美味しさに、感動したのを思い出します。
何でも揚げたて焼き立ての美味しさって、買ったものでは味わえない格別のお味ですものね~
ほの甘いかほりが、こちらにまで漂ってきそうなお写真ですね^^
P☆
  • URL
  • 2012/05/21 19:30

マカロンローズ

>famiさん
そうですね~やっぱり、焼きたて揚げたてって一番美味しいですよね~♪
家中に香ってくる焼きたてのパンの香りは最高ですよね(*^_^*)
いつも応援ぽちありがとうございます(^o^)
  • URL
  • 2012/05/22 07:16

ゴッチ

こんばんは〜☆

あいかわらずスーパー主婦ですね〜♪
こんな朝ご飯なら、ちゃんと食べて行こうっておもいますね。
焼き色がたまらないっ!

私は朝弱くて、家を出る前にちゃちゃっとコストコのチョコクロワッサンか
シリアルで済ませちゃってます。
反省。。。
  • URL
  • 2012/05/22 22:59

マカロンローズ

>ゴッチさん
そんなスーパー主婦なんてとんでもないです(>_<)
頑張って作っても、息子は小食で半分しか食べてくれないんですよね(涙)

平日の朝ごはんは、作っておいたパンやごはんをチンするのが
殆どですよ~♪
お休みの時だけです(^_^.)
今朝も、コストコのミニアップルデニッシュ?でしたよ(*^_^*)
  • URL
  • 2012/05/23 08:29

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

