スポンサーサイト


この布巾の代わりは見つかりません!

IMG_2183.jpg
この布巾使われたことありますか?

これは石鹸生活を20年以上されてるお隣さんに6年前に教えてもらった布巾なのですが、
「激落ちふきん」という名の通り、「激落ち君」というメラニンスポンジと同様、
水で濡らしただけで殆どの汚れを拭き取れます

1枚当たり100円程度ですが、
これ以上の布巾はないと思っています

乾いた状態でテレビを拭いたら、驚く程に指紋などきれいに拭き取れますし、
濡らしたらテーブルについたしつこい汚れもきれいに取れます
窓も水分の線が付かずにきれいに拭けますよ

6年以上前に使っていた布巾は、絞って拭いてもテーブルが濡れてしまったり、
しつこい汚れは洗剤を使わないと取れませんでした

最初はテーブル用として使い、ちょっと傷んだら床用、もっと傷んだらベランダや玄関の靴置場などを
拭いて真っ黒になるまで使ってから捨てています

同じ様な化学ぞうきんが100均でも買えますが、
若干薄くて傷むのが早い気がします

一度使ってみてもらいたい、お勧め商品です


いつも応援ありがとうございます毎日どんどんポイントが減り、
  ランキングもどんどん下がってしまいました
  お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/73-d34fafe4

Comment

fufu

マカロンちゃんがそんなに薦める布巾なら気になって仕方がない!!
今度見つけたら必ず買います(笑)

布巾って毎日必ず手に取るものだもんね。
そして私もマカロン邸のようなピカピカなおうちに
少しでも近づけるように頑張るよ…。
  • URL
  • 2012/05/16 00:01
  • Edit

nao

おはようございます!
激落ち君は使ったことありますが、激落ち布巾は知らなかったですねー。
いろいろ役にたちそうですね。
ホームセンターで売ってますかな?
今度見てみます。
  • URL
  • 2012/05/16 05:42

マカロンローズ

>fufuちゃん
何言ってるの~!fufuちゃんちこそ
いっつもきれいにしてるや~ん!!
でも、そんな風に言ってもらえて嬉しいわ~(*^_^*)

マイクロファイバーで出来てるから、
細かい汚れもホントきれ~に取れるよ!

全部洗濯中でなくて昨日も違う布巾使ったけど、
ぜんっぜん使い心地が違うから、
新しいの出しちゃったぐらい(^_^.)
  • URL
  • 2012/05/16 12:04

マカロンローズ

>naoさん
これは拭き掃除には欠かせないんです(*^_^*)
油汚れとか色が付きそうな汚れの時はクエン酸水をスプレーしてティッシュで拭き取って
から、この布巾できれ~いに拭き取ってます♪

激落ち君同様、若干削り取る感じなので、
ワックスピカピカの床は強くこすると剥げます(^_^.)

うちは気にせず使って1年に一度ワックスしてるのでいいのですが、
新築だと気になるかもしれないです(^^)

ホームセンターでも売ってると思いますよ!
  • URL
  • 2012/05/16 12:11

mariyakko

すごーい!激おち君に布巾があったんですね( ☆o☆ )!
知りませんでした、新発見です♪
あの激おち君の布巾ですからさぞかし良い仕事してくれそうですね☆
ネットでも売ってるんですね!
今度試してみます。
いつも良い情報発信頂いて、ありがとうございます☆
  • URL
  • 2012/05/16 12:15

マカロンローズ

>mariyakkoさん
びっくりしました!今、mariyakkoさんのブログ拝見して、
すごいなぁ~って溜息をついていて、自分のブログに戻ってきたら
コメント頂いてて!なんか嬉しかったです(#^.^#)

ほんとこの布巾はいい仕事してくれますよ~♪
難点を一つあげると、取れにくい汚れを布巾でこすって取った汚れは
洗濯してもなかなか落ちてくれません(p_-)
でも気にせず使ってますが(^_^.)
一度試してみて下さいね!
  • URL
  • 2012/05/16 12:26

yuki

マカロンローズさん、こんにちは!

私、この布巾初めて見ました~!
ちょうど、今片付けしまくってて家の中汚い~って思ってたので
買ってみたいな^^
イズミヤにあるかなぁ??今日見てきます^^

↓のキャンプも楽しそうでしたね!!
21人でのキャンプって凄いなぁと思いました♪
私は子供会のキャンプで小学校の頃は毎年行ってたけど
大人になってからは全然です。。
お子様たちにとっても、素敵な思いでになりますよね~☆

マカロンローズ

>yukiさん
こんにちわ~(^o^)
片付けしまくってるんですね!えら~い!!
イズミヤにもあると思いますよ♪
一度使ってみて下さいヽ(^o^)丿

子供会のキャンプなんてあったんですね~
いい思い出でしょうね~(*^_^*)
私は小さい頃にキャンプとかしたことないのですが、
小学生の頃塾の合宿でキャンプファイヤーを
したのがとってもキラキラとした思い出として残ってます♪
夜に出歩くって日常にはないのでワクワク感が増すんでしょうね~

今でもキャンプで焚火をしたらそれだけでなんかワクワクしちゃいます(#^.^#)
  • URL
  • 2012/05/16 14:47

もぇこ

こんにちは~☆
私もコレははじめて知りました!
是非とも使ってみたいですー^^

ほんと、マカロン情報役立ちますー♪
って・・あんまりちゃんとお掃除できてないんですけど(笑)
マカロンさんにお嫁に来てほしいくらいですw

お掃除マニアの母にもプレゼントしようと思います!
いつも素敵な情報ありがとうございます^^
ぁ そうそう。節水シャワーヘッドを我が家にも導入することになりました~
って・・まだ探している段階ですが(汗)
ほんと、いつも色んな情報に助けていただいています^^
  • URL
  • 2012/05/17 17:01

マカロンローズ

>もぇこさん
お嫁にもらってもらえますか~♪
ってか、私が男ならもぇこさんみたいなお料理上手で、
更に仕事が出来る女性をお嫁さんにもらいたいです~(#^.^#)

節水シャワーヘッドも探されてるんですね~参考にして頂けて嬉しいです♪
ほんと無駄してる~っていう罪悪感から解き放たれますよ(笑)

布巾ほんとお勧めなので、
お掃除好きなお母様に是非プレゼントしてあげて下さい♪
気に入ってもらえるといいなぁ~
  • URL
  • 2012/05/18 08:04

fufu

これの色がついたヤツを買ってみたよ~。
ホント、よく汚れが取れる~♪
ちょっと掃除が楽しくなったよ(笑)

…じゃあもっとやれよ、って話なんだけどね(苦笑)

良い情報、いつもありがとう☆
  • URL
  • 2012/05/18 13:23
  • Edit

マカロンローズ

>fufuちゃん
色がついたクロスね♪
私も最初そっちをもらったわ(^o^)
どう違うのかよくわからないんだけど、
色がついたのは家具用?淵だけ色が付いてるのは布巾で
テーブルとか家具って書いてた気がする・・・
でも、どっちもよく取れるよね(*^。^*)

mixi見てびっくりしたよ!
棚を電気ドリル使って組み立てるなんて!!
大掃除と模様替えしてるのかな?
パワフルだねぇ~
  • URL
  • 2012/05/18 17:11

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

