

新築から7年 私の家を大公開!!

IMG_1535_1.jpg
この家を建てて7年半になろうとしています月日が流れるのは早いものです上の娘は9歳、息子は6歳になりました結婚した11年前から好きなインテリアは変わっておらず、結婚当初からずっと使っている物もたくさんあります
家具、家電、小物もすべて失くしてもまた同じ物が欲しいと思えるものだけを買うようにしてきました
色んなところで節約は心がけていますが、主人と私は好きな物が似ていて二人が納得したものは多少高くても良いものを買うようにしています
下の子もこの春から小学生子供部屋の模様替えも終わり家が落ち着いたので、インテリアや収納、気に入っている物をご紹介したくてブログを立ち上げました見て頂けたら嬉しいです

IMG_1543_1_1.jpg
この家は積水ハウスさんに建ててもらいました営業さん、設計士さんとインテリアコーディネーターさんと何度も打ち合わせを重ね、土地を見に来てから半年でこの家が出来上がりました
この写真で写っているところが1階のすべてです一番奥に見えるのは洗面所付きトイレで1階にはお風呂がありませんリビングとダイニングを広く取りたかったので2階にお風呂と洗面所を作りましたその写真はまた後日・・・

IMG_1541_1_1.jpg
ここは私の一番気に入ってる場所ですこの食器棚は11年以上大事に大事に使っています
ここの収納や家電・食器などまた少しずつご紹介していきたいと思っています

IMG_1555_1.jpg
ここは和室ですがリビングとつなげ子供たちが広く遊べるようにしました子供部屋の模様替えで二階にあったソファを下ろしました邪魔かとも思いましたが案外子供たちは扉を閉めてしっぽり空間にしてゴキゲンで遊んでいます
このソファとこのテーブルは新婚当初、社宅で主人と一緒に並んで食べていた食卓なんです

IMG_1556_1.jpg
和室から見たところですこの床の間はこの掛け軸を飾りたくて作りました
主人が高校生の時に賞を頂いたものだそうです青墨で書かれているので、それに合わせて青の壁紙を貼ってもらいました全く見えませんが、ふすまにも全体に小さな青い模様が入れてあり一応コーディネートしてます
和洋折衷の和室にしたくて琉球畳を使い、スライディングウォールにしてリビングと和室の天井の境目をわかりにくくし広く見えるように工夫しましたこの和室の青色の壁紙以外は家中同じ壁紙にし統一感を持たせています

また色々家の紹介をしていきますので、ちょこちょこ覗いて頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ぽちっとして頂けたら大変嬉しいですお手数ですがよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/7-ca784eb3

Comment

もぇこ

足跡から参りました^^
素敵なお宅ですねぇ~ うらやましいような広々したリビングに 素敵なインテリア。

またお邪魔させてください☆
  • URL
  • 2012/02/28 01:11
  • Edit

マカロンローズ

コメントどうもありがとうございました。
もぇこさんって見てすぐ、受験生の息子さんがいらっしゃる方だ!ってわかりました。
今一番大変な時ですね。。。もぇこさんの素敵なお料理で支えてあげて下さいね。
お箸置きもとってもセンス良くて素敵です。
またお邪魔させていただきますね♪
  • URL
  • 2012/02/28 07:27

Reiko

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

マカロンローズ

>Reikoさん

コメントありがとうございました。
素敵な写真沢山拝見しました。みなさんお上手ですね~。
うっとりしました。
また、お邪魔させて頂きたいと思っています♪
  • URL
  • 2012/02/28 09:24

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

