

GW6日目 ナナ・ファームへ♪

  • 2012/05/04 22:34
  • Category: 料理
IMG_0558.jpg
昨日の朝、前日に作ったハッシュドビーフが1皿分余っていました

朝ごはんに一皿分では足りないので、パン生地をホームベーカリーで捏ね、
8個のハッシュドビーフパン(?)を作りました

IMG_0559.jpg
生地が余っていたので、前に作って冷凍ごはんの様にラップで包んでおいたカスタードクリームを
半解凍状態で×型に4つに切り分け、クリームパンを作りました

IMG_0562.jpg
大きめのパンを12個。ちょうど二枚のオーブン皿に乗る量です

IMG_3998.jpg
飾りっ気のないパンが出来上がりましたパン生地の分量はこちら


IMG_4005.jpg
アツアツは好評で「これめっちゃ美味しいわぁ~
とお褒めの言葉を頂き、残ったのは2個でした

IMG_3989.jpg
ちょっと勉強をさぼっていたので、二人共進研ゼミの問題集に取り組んでいます

IMG_0564.jpg
夕方には須磨にあるナナ・ファームへ
土曜日に兄家族が遊びに来てくれるので、食材を買いに行きました

一階にはダンマルシェのパンやさんや軽食やさんがいくつかあり、
二階もお魚のレストランとお肉のレストランがあってとっても美味しそうでした

IMG_4010.jpg
ここは地産地消を基本とした農産物と海産物の直売所なので、
お値段も安めでこの神戸ビーフは100g880円とお高めですが、
とっても舌の肥えている友達が、三田にあって有名な〇垣畜産のビーフより美味しかった~
と言っていたので、こんな時にこそと買ってみました

土曜日に作ってまた記事に載せますので、
また見に来てやって下さいね~

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたら更新する励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/66-b9eee56b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

