

GW5日目 神戸大丸付近でデート♪

  • 2012/05/03 22:22
  • Category: 料理
IMG_0527.jpg
昨日はまたまた登校日
子供達は朝7時40分に家を出ます
朝食は生地にオイルを入れて作る、ホットケーキとはちょっと違う
薄いパンケーキを作りました

左が息子作で人間。右が娘作でバラだそうです
チョコレートシロップで絵を書き書きして楽しんでました

IMG_0540.jpg
掃除や洗濯を済ませてから元町へ

昨日は主人の仕事用の靴を探す予定で行きました

まずは、腹ごしらえGWは外食三昧しようと言ってたので、
「Bar&Bistro64」という神戸大丸から二筋東側にあるこのお店に行きました

IMG_0528.jpg
パンは8種類あって食べ放題これがどれも美味しい
冷たいスープかサラダを選べましたが二人共サラダを選びました

IMG_0532.jpg
これは豚バラの香草パン粉焼きでしたが、これがめちゃめちゃ美味しい
豚の角煮の様にホロっと崩れてナイフで切ると言うより崩すという感じで
今までの外食で一番美味しいかもと主人にも言ってました
豚バラがお好きな人にはお勧めです

IMG_0533.jpg
2回目のパン取りに行きました♪

IMG_0538.jpg
食後のコーヒーはサイフォンで淹れてる様でとても美味しかったそうです
私はミルクティーでしたが、濃い紅茶でロイヤルミルクティーの様で丁寧に作られてるなぁと
感心しました

IMG_3975.jpg
そして、目的の元町商店街の中にあるREGAL専門店へ向かいました

5、6年前にここで買った靴が、とても履き心地が良くてどれだけ歩いても疲れない
と会社に行く時はずっとそればかり履いていて、他の靴を履いても痛いと言って
結局その1足ばかり履いていました

「だいぶ傷んできたし、もう1足あった方がいいからあの店に買いに行こうよ
と誘って行く事になったのですが行って良かった

見た目で二人共これを選び、本人曰く履き心地も最高というので、
散々試し履きをした上でこれを購入しました
帰ってからもうっとり眺めて嬉しそうにしていました

IMG_3972.jpg
そして大丸へ行ってみると、地下が改装されたとの事で早速覗いてみると、
もの凄く変わってるおしゃれなお店がたっくさん出来てて、
見てるだけで満たされるゆっくりじっくり見たいけど、
2時半には家に帰らないといけないのでポールボキューズに寄って、
バケットだけ買って帰りました

IMG_3986.jpg
晩御飯はハッシュドビーフを作ってバケットを食べましたが、
やっぱり自分で作ったバケットとは違って美味しかった~

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたら更新する励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/65-c935da9e

Comment

もぇこ

ご夫婦で第二段デートいいですね~~

2時に子供が帰ってくる・・なら、もぅ・・家にいればいいよ~~ってならないお二人が素敵です^^
そして・・・なんと豪華なランチ~~~
これをアルコールナシで食べるなんてー(笑)
豚バラの香草パン粉焼き・・すっごく美味しそう!
でも味が想像できない><
ワインにも合いそうですね~^^

マカロンさんのお宅はいつもレストランみたいな素敵ごはん^^
うちの修行僧ご飯とは大違いだわ~~(笑)
  • URL
  • 2012/05/04 10:19

yuki

こんにちは♪
私、このお店行ってみたかったので凄く参考になりましたー♪
お昼過ぎだといつもお店いっぱいなんですよね。

私も、昨日ふらっーと大丸に行ってましたよ♪
すんごい人だったけど(笑)
地下の食品のとこでDEAN&DELUCAのお店に行きたかったけど
断念しちゃいましたー^^;

マカロンローズさんと旦那様のデート、とっても楽しそうで
読んでると私までウキウキします♪

マカロンローズ

>もぇこさん
なかなか子供なしでゆっくりランチや買い物なんて
行けないんで、よっしゃ~!!って準備して出かけました♪
アルコール苦手なんでなしで全くOKなんですが、
お酒の美味しさをわからないっていうのは、
人生損してる気がずっとしています(p_-)

香草といいながらパクチーとかの味はせず、
クレイジーソルトとハーブのみじん切りを混ぜたパン粉を上につけて
焼いたようか感じでした♪
作り方を想像していたのですが、
先に蒸して火を通しておいてからパン粉をまぶしてオーブンで表面を
カリッと焼いてる感じがしました。
ソースはしょうゆ、みりん、お酒にコンソメを混ぜたようなお味???
いや~本当に美味しかったです(*^_^*)

レストランなんてとんでもない!!
もぇこさんの様に少しずつ色んな物を作るのが苦手でして(^_^.)
ど~んと一品作ったらOKの物ばかりになってしまいます(汗)
洋食ばっかりで胃が疲れました(+o+)
もぇこさんの作った和食三昧たべた~い!!
  • URL
  • 2012/05/04 20:06

マカロンローズ

>yukiさん
yukiさんの参考になるなんて嬉しいです!!
11時半には満席だと思います(+o+)

昨日yukiさんも大丸行かれてたんですね~!
すれ違ってたかも!!
DEAN&DELUCAのお店見ました♪
手土産に良さげなものがた~くさんあって、
ここだけで1時間いれるな。って思ってましたが、
地下は10分程見て退散しました(>_<)

大丸は女性同士あ~だこ~だ言いながらうろうろするのが
楽しそうですよね♪
  • URL
  • 2012/05/04 20:11

nao

こんばんは!
いい雰囲気のお店ですね。
こういう食事しばらくしてないなー。

ポールボキューズのパンってどうですか?
パン大好きなんですよ。



  • URL
  • 2012/05/04 20:44

マカロンローズ

>naoさん
横長のとってもおしゃれなお店でしたよ~♪
同じ物食べるのでも、雰囲気のいいお店で食べると
より美味しく感じるし、心も満たされますね~(*^_^*)

ポールボキューズのパンとっても美味しかったですヽ(^o^)丿
時間があったらもっとじっくり選んで次の日の朝食分も買いたかったです(p_-)
  • URL
  • 2012/05/04 21:29

ゴッチ

私は昨日、この辺をウロウロしてました〜!
「64」はたまにランチしにいきます♪
パンは食べ放題だし、なんといってもナポリタンが大好きなので☆

ハッシュドビーフ美味しそう♪
残りを使ってパンまで作られるマカロンローズさんはスーパー主婦ですねっ^^
  • URL
  • 2012/05/05 23:16

マカロンローズ

>ゴッチさん
「64」ってゴッチさん良く行かれるんですね~♪
ほんとめちゃめちゃ美味しかったです!
ナポリタンが美味しいんですね(*^_^*)
今度挑戦してみたいなぁ~♪

ハッシュドビーフは「コスモ直火焼き」のシリーズで
とっても好きなんです(^o^)
カレーやビーフシチューはちょっと多めに作って、
次の日にパン作るのが定番なんです(*^_^*)
同じ料理なのに見た目が違うだけでみんな食べてくれるんで
助かります♪
  • URL
  • 2012/05/06 12:27

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

