スポンサーサイト


GW4日目 夫婦でデート♪

  • 2012/05/02 19:55
  • Category: 料理
IMG_0515.jpg
昨日、平日だったので子供達は小学校へ行きました
2時半まで帰って来ないので、主人と2人で垂水にあるマリンピアアウトレットに行きました

GWは泊りの旅行はしない代わりに、外食三昧しようと言っていたので、
昨日は贅沢に行こうとLOCHEというお店に入りました
本当はお隣のトゥーストゥースで食べる予定でマリンピアに来たのですが、
11時ちょうどにお店に行ったらすでに長蛇の列

時間がもったいないしと、こちらのお店に入ったのですが、
大当たりでした

これは店内から窓越しに撮った写真です

IMG_0517.jpg
これは2人で3,000円のコースの前菜です
手前のは多分アンチョビのソースでボリューム満点のサラダでした
ドリンクは100%のオレンジ・グレープフルーツジュースやレモネード、
色々な種類の紅茶やコーヒーなど飲み放題です

IMG_0518.jpg
これはカルボナーラのピザですが、かなりビックサイズで
初めて食べるお味でとっても美味しかったです
石釜で焼いてあるので端の方はパリッと焼けて中はもちもちで、
これかなり当たりでした

IMG_0519.jpg
これは、200円プラスして選んだ海鮮ドリアですが、
これまた絶品たこがいい味だしてて、旨味たっぷりで
本当に美味しかったです
これは是非ともいつか真似して作ってみたいなぁ~

IMG_3963.jpg
そして、アウトレット内をぐるぐると歩きまわっていると、
ふとテンピュールのお店が目に入りました

ちょっと試してみよっか~と枕を使ってみると
これものすごく気持ちいい

私は枕がぺちゃんこだと眠れないし、高すぎても眠れない。
フェザーの枕を使っていましたが、寝ている間にぺちゃんこになり、
何度も起きて形を整えて寝て。を繰り返してたので、
この首のところが膨らんでる形は最高にフィットして凄く気に入りました
横向きに寝る場合も対応していて、ちょうどいい
主人も試してみると同じ感想

5月9日までは15,750円が11,000円になってるというので、
買っちゃうか~と2つ衝動買いしちゃいました

枕は人それぞれ好みが違うと思うのですが、私と同じような方は
試されてみてもいいかもしれません

あまりに気持ち良くて昨日は1度も起きずに朝まで熟睡できました

睡眠は大事ですもんね~枕でこんなに違うんだ。と実感した一日でした

IMG_0523.jpg
そして、家から半時間程行った場所にあるプロフーズへストックが切れかけたものを
買いに行きました
ここは手作りが好きな人にはたまらないお店です
ネットでも販売してますが、ポイントを貯めたいのでお店に行きました

IMG_3971.jpg
久々のはるゆたかブレンドいつも品薄状態でしたが今回はいっぱい買えました

IMG_3965.jpg
そして、子供達が大好きなお寿司を電話で注文していたので、
「くら寿司」の満腹セット2,600円のセットを取りに行き、
みんなでお寿司を満喫しました

今日もおさぼりしちゃいました
贅沢させてもらってすみません

調べてみて大ショックアウトレットの期間特別価格よりずっとお安いじゃないですか
  しかも3年間も保証付き1年間すらついてないです
  でも、口コミが高評価で安心しました肩こりにもいいんですね~

国産小麦粉なので収穫後に防カビ剤などかかってなくて安心で
 もちもちのパンが出来て美味しいですよ~

いつも応援ありがとうございます
  ぽちっとして頂けたら更新する励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/64-0b84734b

Comment

ゴッチ

お子さんがいらっしゃるのに、ご夫婦ふたりのデートを楽しむ時間を作られてデートなんていいですね〜♪

マリンピアは行ったことがないんですが、雰囲気よさげですね!
ランチも美味しそうだし、行ってみたくなりました☆

プロフーズも初めて知りました!
これってチェーン店ですか?

あ、アサリの酒蒸しのレシピ、わざわざありがとうございます!
レンジでできるなら、やってみようかな♪
  • URL
  • 2012/05/03 00:02

マカロンローズ

>ゴッチさん
二人でデートなんて久しぶりで楽しかったです♡
ついこの間まで下の子が幼稚園だったので、去年のGWの登校日も9時に送って、
1時半には出て迎えに行かないといけなかったので、
ほんと近所にランチのみで終わってしまいました(>_<)
小学生になったらこんな事も出来るんだ♪
と嬉しかったです(*^_^*)

マリンピアいいですよ~♪
私の服なんてマリンピア60%三田アウトレット20%その他20%
ぐらいアウトレットにお世話になってます(^o^)
ジーンズだと80%ここのEDWINで買ってます(^_^.)

夜だと明石海峡大橋がすぐ近くでライトアップがきれいですし、
7時ちょうどとか8時ちょうどから5分間はライトが七色に光るんです!
ものすごくきれいですよ~ヽ(^o^)丿
お昼もお天気良かったら気持ちいいし、夜のデートも楽しいと思います(*^_^*)
ランチはパン食べ放題になるトゥーストゥースが大人気で
値段も休めなのでこちらに行かれるなら、10時45分には行った方がいいと
思います!
LOCHEは11時でさっと入れましたけど、
ピザが届く頃にはいっぱいでした(+o+)

プロフーズはチェーン店みたいですよ。
ネットのお店みて初めて知りました(#^.^#)

あさりの酒蒸しはほんと簡単なので
良かったら作ってみて下さい!
おしゃれなゴッチさんだったら美味しい日本酒とかと食されるのかなぁ~

  • URL
  • 2012/05/03 07:59

もぇこ

ご夫婦でデート!いいですね~~^^

そして豪華なランチ♪
うどん生活の私の目に毒です~(笑)

おまけにお寿司がいっぱーーーい!
私お寿司大好物なんです!とはいえ・・息子がネタの好みが偏っているので、セットものは買えず・・お好みで握ってもらうしかないんですけど^^;

そして枕!私もなんです!
なかなか枕の位置が定まらず、眠りにつけないなんてこともしばしば・・
テンピュール!一度お試ししてみたいなぁ。。
  • URL
  • 2012/05/03 14:43

マカロンローズ

>もぇこさん
贅沢しちゃいました~(>_<)
こんな豪華なランチなんて結婚記念日ぐらいにしか
行った事ないんですよ~
普段は全然外食しないですし行っても回転すし位です(^_^.)
外食三昧を楽しもう♪といいながら、おしゃれなところ行けてなかったので
奮発してくれました(*^_^*)

うちの子達も、たまごとかコーンとかいなりとか残して、
サーモン、マグロ、えびばかり食べてましたよ(汗)

枕、2日間使ってみましたが、やっぱり最高です♪
テンピュールって絶妙なクッションで
沈み込みすぎなくて、ちょっとへこむぐらいで
本当に熟睡できます(^O^)
密度が濃いらしくダニも住めないらしいですよ!

私は横向きで寝る事が多くて、それだと肩が下にくるので、
横向きでもまっすぐの姿勢で寝る為にはMサイズがいいらしいです。
女性はふつうはSサイズ、男性はMサイズを勧めてるみたいです。
仰向けで寝られる事が多いならSサイズがいいかもしれません。
お試し近くのお店であったらいいですね~♪
  • URL
  • 2012/05/03 19:59

fufu

楽しそうな連休だね♪
マカロンちゃんトコとちょっとウチの連休も似たようなトコがあって
今日実は潮干狩り行ってたのよ~♪
でも全然、収穫量は違ったわ…。
私の予定は今夜はあさり祭だ~!!って感じで
途中の魚魚市でも買い物を我慢したのに…(汗)
リコアコが一緒に浅瀬でひっくり返ってしまって
寒い寒い…と言い始め(涙)お風呂に入る為に退散…(><)

LOCHE いいよね~。私トゥースよりこちらの方が好きだわ~。
お野菜も美味しいよね~。
ウチは連休4日目は旦那さんと朝霧の「小さな厨房」に行ってきたよ。
行ったことある??すごいボリューム!!美味しかったよ~。なのに850円!!
また行こ~。調べてみたら出てくると思う!

連休後半戦も楽しみましょ♪
  • URL
  • 2012/05/03 22:54
  • Edit

マカロンローズ

>fufuちゃん
潮干狩り行ってたのね~♪
でも、今日はちょっと寒かったかなぁ~
ひっくりかえって濡れたら冷えるよね(>_<)
うちは太ももぐらいまで濡れたかなぐらいだったから
大丈夫だったけど・・・残念だったね(p_-)

LOCHEほんと美味しかったわ~♪
またいつか行きたいな~(*^_^*)

「小さな厨房」知ってる!!
前に小学校の役員で仲良くしてた人達と行ったんだ♪
安いのにボリュームあるよね!
知らない名前だと思ってたら、
昔あの場所で「日のあたる坂道」っていう名前で多国籍料理屋さんしてたの。
名前変えただけで中は変わってなくてね、
独身の時に友達と行ったり、旦那さんとも行ったから懐かしかったわ♪
また一緒に行こうね(^O^)
  • URL
  • 2012/05/03 23:13

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

