

GW初日 何の計画もないけど・・・

  • 2012/04/29 22:16
  • Category: 料理
IMG_3664.jpg
昨日はGW初日。な~んにも計画してない・・・

ゴッチさんのブログを見てワッフルが無性に食べたくなり、
朝ごはんにヨーグルトワッフルを焼き、前に作っておいたアイスを添えて食べました

IMG_3678a.jpg
天気が良かったので、いつものひろ~い公園に行き、
たんぽぽを見つけては吹き飛ばし、見つけては吹き飛ばして遊んでいました

IMG_0424.jpg
野球を習っているのですが、なかなか上達しないので家族総出で特訓です

IMG_0432.jpg
自転車で走り回り思いっきり遊んで疲れ、
帰りにびっくりドンキーへ行きカレー味のポテトとチキンのセットを注文し

IMG_0434.jpg
みんなでパフェを食べました

IMG_0439a.jpg
晩御飯は「たこ焼きがいい~」というリクエストに応えて、
たこ焼きにでも、たこが足らずに具をベーコン&チーズに途中から変更
これが意外に子供達に大ウケ

何とも、栄養バランスの悪い食事の一日でしたが、
たまにはこんな日があってもいいですよね

いつも応援ありがとうございますぽちっとして頂けると
  大変励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/61-16f29d7b

Comment

yuki

こんばんは~♪

私も何の予定もなく(笑)
いつもと変わらず、過ごしてます♪

うふふ♪パフェとかタコ焼きとかとっても美味しそうですよー!
私も昨日はケンタッキーだったので
こんな日があって良いですよね(笑)♪

マカロンローズさんのお家の休日の過ごし方
私はかなり憧れちゃいますよ~^^
どこかにお出掛けに行かなくても、家族でスポーツしたり
美味しいモノ食べたり♪
とっても楽しそうです!

マカロンローズ

>yukiさん
旦那様お仕事なんですね~(p_-)
ケンタッキーの夕食お野菜もしっかり準備されてて、
とっても豪華で、うちとは全然違いますよ~(汗)

GWって何だか何か計画しないと!って焦らされるんですが、
結局はどこに行っても混むし高いしって何の計画もせずに
その日に思いついたところへぷら~っと行くだけになってしまいます(^_^.)
こんな休日の過ごし方を憧れるなんてyukiさんに言ってもらえるなんて
光栄です(#^.^#)

  • URL
  • 2012/04/29 23:12

マアチャ

マカロンローズさん、こんばんは!

うわぁ〜♡
美味しそうなワッフル!
しかも、アイスまでー!
贅沢朝ごはんでしたねー♡

公園でノンビリ。。
私も大好きです!
こんな休日の過ごし方って、ほんとステキだと
私も思いますよ〜。

しかも、その後のドンキーに行ったり、たこやきにしたり
お子さん達はすごく嬉しかったでしょうね!

たこ焼き、うちも、タコ以外に、
チーズや、ツナマヨとか、あと、キムチも入れたりします!
とくに子どもは、魚肉ソーセージ入りのたこ焼きが
大好きです!

何を入れても美味しいタコ焼き!
マカロンローズさんの記事みて食べたくなってきましたー!
  • URL
  • 2012/04/30 00:13

fufu

十分楽しそうな休日!
何にもしない、をする って一番贅沢だよーー。
良いお天気も最高だしねっ。

マカロン家はいつも素敵な場所へお出かけに豪華なブランチ…ってイメージなので
近所の公園にびっくりドンキーって、むしろほっとする~♪(笑)

パパさんお休み長いのかな?
ウチも今日はのんびり過ごそうかなぁ~って考えてるよ。
一日だらっとしちゃおうっと…♪
  • URL
  • 2012/04/30 08:09
  • Edit

mariyakko

こんにちは☆素敵なゴールデンウィーク初日ですね!!
大掛かりにどこかに行くより、地域に良い場所があるなら
そこで家族で遊ぶのがベストですよっ♪
渋滞にもあわないですし。
美味しいもの沢山食べて、さらに楽しくなれますね☆★
私もワッフルとたこ焼き食べたくなりました〜〜
  • URL
  • 2012/04/30 08:15

ゴッチ

おはようございます♪

私のブログでワッフルを食べたくなっていただけたなんて嬉しいです!

でも、さすがマカロンローズさん。
ワッフル、そしてアイスクリームまで手作りとは!!
めっちゃ美味しそうだし、ほんとご近所に引っ越したい(笑)

今日はお天気がイマイチですが、楽しい休日を^^

  • URL
  • 2012/04/30 08:55

もぇこ

おはようございまーす♪
ワッフル!息子も大好きなんですよ~
でも私がスイーツ系が苦手なので、以前ホットケーキミックスを使って焼いたら、これ?ホットケーキじゃない??って突っ込まれましたw

ふんわり美味しそうだなぁ^^

そしてたこやき!私実は結婚するまでたこ焼きもお好み焼きも食べたことなかったんです。。
なので作るのも苦手><
フワトロで美味しそうですね♪
息子が帰ってきたらたこ焼きパーティーもいいなあ^^
  • URL
  • 2012/04/30 10:12

マカロンローズ

>マアチャさん
ありがとうございます♪
天気のいい日は公園でのんびりもいいですよね~(*^_^*)
でも、野球の特訓は結構ハードで親子共に筋肉痛です・・・(笑)

子供達はバランスのいい食事よりもずっと喜んでました(^_^.)
ツナマヨ、キムチ、魚肉ソーセージ!!面白いですね♪
今度試してみます!
  • URL
  • 2012/04/30 19:39

マカロンローズ

>fufuちゃん
何にもしない、をする。かぁ~なるほどね!
GWってなんか旅行でも行かないといけない気になるけど、
特に何にもしないのもいいね~♪

いやいや、いつも素敵な場所にお出かけなんてないよーーー!!!
いっつもどこいく~・・・ってセリフばっかりよ(^_^.)
びっくりドンキー安いね!パフェ390円だったよ♪

パパは9連休です(*^_^*)
ありがたいけど、ほんと何する~~~連発です(汗)
fufuちゃんは普段ばったばたなんだからゆっくり休んでね!
  • URL
  • 2012/04/30 19:46

マカロンローズ

>mariyakkoさん
素敵ですか!?嬉しいです(*^_^*)
家から10分車で走ったら、とっても広くてきれいな
公園があるので本当に恵まれてると思います♪

ちょっと外で食べるのってワクワクします(#^.^#)
ワッフルとたこ焼きって思いっきり粉もんで+パフェなんて太りそうですよね~(>_<)
  • URL
  • 2012/04/30 19:50

マカロンローズ

>ゴッチさん
すみません(汗)勝手にお名前出してしまって(>_<)
ゴッチさんの美味しそうなワッフル見た人はみんなワッフル食べたく
なったと思います(*^_^*)
完全にカフェですもん♪
是非ぜひ近くに越して来て下さい!!
頻繁にピンポンしちゃいますよ(笑)
  • URL
  • 2012/04/30 19:54

マカロンローズ

>もぇこさん
息子さんワッフルお好きなんですね~♪
アメリカンワッフルって材料は殆どホットケーキミックスと
同じなのでいいと思いますけどね~
ホットケーキの形違いって感じですよ♪
ヨーグルト入れるとちょっともちっとします(*^_^*)

たこ焼きもお好み焼も結婚されるまで食べた事ないなんて、
信じられません!!
あ、関西人だからそう感じるんですかね~
たこ焼きはパパの担当なんで
私は準備と後片付けだけなんです~(^_^)/
  • URL
  • 2012/04/30 19:59

ひとみ

こんばんは~

GWですね♪
お家のセンスも良ければお料理も上手でとてもうらやましいですd(⌒ー⌒) グッ!
たこ焼きを見て無性に食べたくなったのですが、冷蔵庫にキャベツが残ってたので
お好み焼き作ってたべました(笑)


  • URL
  • 2012/04/30 21:41
  • Edit

マカロンローズ

>ひとみさん
そんなぁ~嬉しいお言葉ありがたいです(#^.^#)
でもお味はどうでしょう~(^_^.)
粉もんって見ると無性に食べたくなったりしますよね♪
お好み焼きも食べた~い!!
  • URL
  • 2012/04/30 22:06

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

