スポンサーサイト


網戸掃除にこれ!

IMG_2182.jpg
これはよく見る激落ちシリーズのスポンジです

100均でも同じような物がありますが、
コストコでちょっと安めだったのでこのおっきいサイズを買いました
これはステンレスのお鍋ややかん、あらゆるところの雑巾では取れない汚れを
落とすのに無くてはならないものになってますが、
半年ほど前に、このスポンジの新たな使い方を見つけました

それは、網戸掃除に使うことです
この使い方を知るまでは、いちいち網戸を外してお風呂へ持っていき、
シャワーで流しながらスポンジで洗い、いらないタオルで水分を拭き取って
付けに行って。を繰り返してで、網戸掃除は気合いが必要でした

そして、網戸掃除を簡単に出来ないかネットで探していたろころ、
とってもいい方法を見つけました

やり方はとっても簡単
このスポンジを食器洗いのスポンジ程の大きさに切り、
水で濡らして軽くしぼって網戸にあてて、上から下へ押し付けながらすーーーっと
滑らして行きます
すると、スポンジに汚れが吸着してくれるんです
バケツに水をためてそのスポンジを洗っては滑らしを繰り返したら、
あっという間にきれいになります

汚れがいっぱい溜まっていたら、ちょっとカスがポロポロと出てきますが、
ちょっと汚れてるだけだったらカスも出ないし、網戸を取り外す事なく掃除できます

ひとつのスポンジで家中の網戸が掃除出来て経済的な上に簡単
以前は大きくて外しにくい網戸はク〇〇クルワイパーの網戸用を使っていたのですが、
一枚当たりが高い高い
道具もいらないし、どこのお家にもきっとひとつはあるこのメラニンスポンジで
お暇な時に試してみて下さい

この方法を知ってから週1ぐらいで網戸掃除していますが、
家中の網戸を拭いても10分で済みます
これで、これからの季節窓を開けて網戸にしていてもカーテンが
黒くならなくて済みますよ

ってどこかの実演販売みたいな口調になってる気が・・・

ここが一番口コミが多くて大きさの割に安かったです


いつも応援ありがとうございますぽちっとして頂けたら更新する励みになります 
  お手数お掛けします
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/59-a309523b

Comment

mariyakko

えーーすごいです!!
目からウロコです(◎o◎)☆
今まで網戸はたまにシャワーでバシャバシャやってました!
それがめんどくさいんですよね;;

流石マカロンローズさんです!
なんでも調べてみるものですね~
家に帰ったらさっそく試してみます!!
素敵な情報ありがとうございます~♪
  • URL
  • 2012/04/26 18:52

マカロンローズ

>mariyakkoさん
出張先からわざわざコメントありがとうございます!!!
そうですよね~シャワーでバシャバシャしますよね~
洗う事より、取り外したりタオルで拭いたりがほんと億劫で(+o+)

網戸掃除用の道具が色々売ってたりしますが、
どれも結構なお値段するし。。。それなら取り外します。はい。
ってしてたんですが、この方法見つけてからは網戸掃除が嬉しくて、
きれいなのに無意味にやってみたりして(#^.^#)
網戸を斜めから見てひとつもほこりがひらひらしてないのみると
何だか爽快で(^O^)
お家に戻られたら一度是非試してみて下さい!
きっと病みつきになりますよ(^_^)/
  • URL
  • 2012/04/26 19:50

ゴッチ

さすが、素敵主婦ですね〜♪

網戸掃除、嫌いなので夫にやらせてますが、
これなら簡単だし、勧めてみます!
(自分ではやりませんw)

でも、うちはボロボロ出てしまいそうです。

貴重な情報、ありがとうございます^^
  • URL
  • 2012/04/26 20:53

マカロンローズ

>ゴッチさん
ゴッチさん面白い!!
「自分ではやりませんw」って面白すぎです♪
是非旦那様にお勧めしてみて下さい!
きっと感動ものですよ(^_^)/

うちも初めて試してみた時はボロボロと出て、
下に落ちた埃の塊を取るのがちょっと面倒でした(汗)
下に新聞紙などひいてした方がいいかもしれません♪
2回目からはひかなくても大丈夫ですよ(^^)
  • URL
  • 2012/04/26 23:13

もぇこ

すごいっ!
マカロンさん その辺の実演販売のおじさんより 上手な商品説明♪
売り上げあげられますよ~~~~(笑)

網戸・・我が家もひどく恐ろしいことになっていそう。。。
私なんて超ズボラーなので、家の中からホースリールひっぱって、網戸も窓もジャブジャブ水洗いしてます(笑)
おまけにベランダもじゃぶじゃぶw

素敵なお宅がいつまでも綺麗で素敵にいられるのは、マカロンさんの日々の努力なんだなぁ・・と改めて痛感。。
目をつぶってた網戸掃除、私もしなくちゃ★
  • URL
  • 2012/04/27 10:53

なお

激落ちくんは、我が家になくてはならない物ですが、こんな使い方もあるんですね♩

どこでも使ってますが、網戸は目からウロコです〜!
窓と一緒に、ホースでジャーって感じですよ。。
でもその後、激落ち君でフキフキってしたら、いいですよね^^
この間、黄砂で窓が大変な事に〜><
網戸も汚い〜><
洗うのが大変でした。
今度はこの方法でしてみます!

それにしても、1週間に1度の網戸掃除って、マカロンローズさんは本当にマメですよね^0^
私にもマメさを分けてくださ〜い☆
  • URL
  • 2012/04/27 13:18

マカロンローズ

>もぇこさん
そうですかヽ(^o^)丿実演販売のパート雇ってもらえますかね♪
嬉しいです(*^_^*)

1階でホースが届くところは外から網戸毎窓もジャバジャバ掛けて
洗ってるんですが、ホースが12mで短くて(汗)
届かないところがいっぱいあるんですよね(p_-)

2階なんて取り外す時、誤って下に落ちたら・・・なんて思うとひやひやで(>_<)
そんな心配も苦労もなく簡単に掃除出来る事を知った時は嬉しくて嬉しくて♪

努力というより、趣味が掃除なんですよね(^^)
働いてないし、せめて家はどこもきれいにしておきたくて♪
お暇な時に試してみて下さいね(*^_^*)

  • URL
  • 2012/04/27 18:03

マカロンローズ

>なおさん
いやいや全然マメじゃないですよ~
とってもズボラなんですが、
掃除だけは好きなんで(*^_^*)
なおさんはお仕事されてるんですからそんな頻繁にするなんて無理ですよ!
私、働いたら家がえらいことになりそうです(+o+)
きれいに保たれてるなおさんこそマメですよ!

激落ち君一度試してみて下さいね(^o^)
  • URL
  • 2012/04/27 18:08

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

