スポンサーサイト


これ私の中でセリアの一番ヒットです♪

IMG_0364.jpg
これはセリアで母が見つけてくれたものです

まな板は今までいろんな物を使ったのですが、
包丁で付く傷からばい菌が入り込んでないか不安でよくハ〇ターしてました
でも、今度はその薬が残って食品に付くんじゃないかと不安で・・・
ちゃんと流せば大丈夫なんでしょうが何となく気になって

高いまな板を何度も買い替える訳にいかずこうしてましたが、
母が1年ほど前にこれをプレゼントしてくれました

よく透明のタイプのシートが100均にも売っていますが、
これは食品によって色分けされてるんです
ジョセフジョセフにも同じように色分けされたちゃんとしたまな板のセットが
ありますが、なんせ100均なんで、ちょっと傷んできたなぁ~と思ったら、
野菜の分だけとか買い替えられる

お魚やフルーツのは傷みが少ないのですが、
野菜は一番使うので傷みが激しくて
ちょくちょく買い替えます

野菜の色ってまな板に色移りしませんか?
私が一番気になっていた、人参を切った時に白いまな板がオレンジになる事・・・。
人参を切るといつも漂白剤かけてて嫌だなぁと思ってたんです
それが、この野菜のシートはオレンジなんでそれが気にならない

漂白剤かけることがなくなりました
お肉などを切ったシートは食洗機に入れて殺菌できるので安心です

IMG_2147.jpg
そして大好きなグリーンのまな板の後ろにこれらのシートが隠れています
このグリーンのまな板は実はまな板として使っていません
ちょっと大きめなのでこれらのごちゃごちゃしたシートを隠す為と、
洗い物をしている時に水がはねてシートが汚れるのを防止する為のものなんです

ってかなり熱く語ってしまいましたが、
これはセリアの中で私が一番気に入ってるものなんです
良かったら使ってみて下さいね~

これのグリーンを使っています大きくてとってもきれいなグリーンです

このタイプも水切り出来るし気になってました

これは見た目もかっこいい種類分けされたまな板セットです

大変お手数ですが、ぽちっとして頂けたら頑張って更新しよう
  と思えますよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/57-ef803c93

Comment

マアチャ

マカロンローズさん、こんばんは!
わぁ~♡
これはステキグッズですね!
しかも100円だなんて、鼻血もんです 笑

ハーバーのセリアに走ろうかな 笑

私もコレ買います!
情報ありがとうございます( ´∀`)

それと、フレンチトーストの記事では、
ご紹介していただき本当にありがとうございました^^

  • URL
  • 2012/04/23 23:46

yuki

こんばんは~^^
セリアにこんな良いものがあるんですね!

わかりますー。私も白いまな板に
人参やキュウリ、トマトの色がー(>_<)って
よくハ○タ―してました・・
でも、ホントその薬品がと思うとちょっと怖いですよね。

私も早速探しに行って買っちゃいまーす♪

なお

このシート見た事ありますよ〜^0^
上に絵が切り抜いてあるから、どの食材にどのシートかわかり易くて良いですね。

わたしセリア好きなんで、ちょこちょこ行ってます(笑)
セリアは掘り出し物があるんですよね^^

お礼を忘れていましたが、ミネストローネの作り方、詳しく教えて下さり、ありがとうございました^^
質問に即座に答えてくれるマカロンリーズさんは、ほんと優しい!!
濃厚なスープ、作ってみますね^0^



  • URL
  • 2012/04/24 05:22

マカロンローズ

>マアチャさん
そうでしょ~鼻血もんでしょ~(笑)
結構張りのある素材でしっかりしてますよ♪
ちゃんとしたまな板の上にひいて使ってもいいと思います!

これはほんっとお勧めです!

フレンチトーストはマアチャさんのものとはまっっったく異なる出来で(汗)
全然美味しそうに見えないのですが、
でも、美味しかったのでマアチャさんにご報告したくて(*^_^*)
素敵なレシピ教えて頂いてありがとうございました(^o^)
  • URL
  • 2012/04/24 08:52

マカロンローズ

>yukiさん
そうですよね(>_<)
色移りしますよね~そしてなかなかとれない(+o+)
ハ〇ター便利ですけど、それが口に入ると思うと怖いですよね(^_^.)
お勧めしたものを買うって言ってもらうってなんかとっても嬉しいです♪
  • URL
  • 2012/04/24 09:03

マカロンローズ

>なおさん
セリアいいですよね~100均で一番好きです♡
行ったら結構ワクワクしながら端から端までみてしまいます♪

ミネストローネ簡単なので良かったら作ってみて下さいね(*^_^*)
暇してますので、私で良かったら何でも聞いてくださ~い♪
  • URL
  • 2012/04/24 09:06

もぇこ

おはようございます♪
セリア なかなかツボなものが売ってますよね^^
私も以前コレのオレンジ使っていました!
そして・・洗い物のときの水よけ(笑)わかります!!
私もそうやって使ってました~~~^^
同じ感覚でなんだか嬉しいっ☆

おまけに ジョセフジョセフ大好きです!!
ボウルのセットや エレベートなんかもいいなぁって思っています。
デザインもさることながら 使い勝手がすごく良さそうなのが魅力ですよね♪
  • URL
  • 2012/04/24 10:10

マカロンローズ

>もぇこさん
うわ~これもですか!!
なんかもぇこさんと色んな物が同じで嬉しいです(*^_^*)
折りたたみのディッシュラックといいほんと感覚似てて嬉しい♪

ジョセフジョセフってカラフルで何となく上品で好きです♪
でも、うちにはこのまな板しかありませんが(^_^.)
キッチン雑貨やさんに行くといつもジョセフジョセフのものを手にとって
みてしまいます(汗)いいですよね~♪
  • URL
  • 2012/04/24 10:30

mariyakko

カラフルまな板で食材分けするんですね!!
なんて素敵なアイデア☆
分厚いまな板一枚だとお肉切った後野菜切る前にいちいち洗って
大変だったんです(汗 
場所も取らずに衛生的ですごく素敵です(^^)☆
買い換えようかしら。。。
いつも素敵なアイテム、素敵なシーンの写真と一緒に
紹介していただけて、ありがとうございます♪
うきうきしますっ☆
  • URL
  • 2012/04/24 20:47

マカロンローズ

>mariyakkoさん
私も分厚いまな板何度も洗ってました(>_<)
でも野菜を切って分厚いまな板を持ち上げる事もしんどくなり・・・
透明のシートを見つけてからはお魚マーク、お肉マーク、野菜マークをマジックで端に書いて
使ってたのですが、洗ってるうちに消えるし思ったシートをすっと出せないし、
困っているときに、母がこれをくれました♪

このシートにしてからは持ち上げるのも、持ち運ぶのも、
洗うのもとっても楽になりました♪
mariyakkoさんにウキウキしてもらえるなんてこちらもウキウキです(^O^)
  • URL
  • 2012/04/24 21:41

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

