

主人の両親をおもてなし♪

  • 2012/04/15 19:48
  • Category: 料理
IMG_3025.jpg
昨日は佐賀から主人の両親が神戸に遊びに来てくれました
うちに到着してすぐにfufuちゃんに教えてもらったアーモンドタルトと
IMG_3026.jpg
ブラウニーと
IMG_3027.jpg
レーブドゥシェフで買ったお祝いのケーキをみんなで食べました

昨日は雨の予報でしたが、ケーキを食べた後ぐらいからぱぁ~っと晴れて来たので、
私以外のみんなで淡路島に遊びに行きました

その間に私は晩御飯の準備でキッチンにこもって頑張りましたよ~

IMG_3320.jpg
サーモンのマリネ
IMG_3331.jpg
塩ゆでしたアスパラをマヨネーズで
IMG_3325.jpg
ジンジャーポテト
IMG_3321.jpg
サラミ
IMG_3326.jpg
肉厚の椎茸とほうれん草のガーリック炒め

IMG_3322.jpg
ベーコンとほうれん草とじゃがいものキッシュ

IMG_3327.jpg
鶏の手羽元のクレイジーソルトとローズマリー焼き
IMG_3329.jpg
ラザニア
IMG_0338.jpg
ミネストローネを夕食に食べ、
IMG_0331.jpg
お風呂上りにオレンジとイチゴを食べました

久しぶりに来て頂いて「美味しい美味しい」と嬉しそうに食べてくれる姿を
見ると準備の疲れも吹っ飛びました

準備に追われて更新出来なかったのですが、その間にド~ンとランキングが下がってしまいました
  ぽちっとして頂けたらすごくすごく嬉しいです   
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/53-93a3d7f1

Comment

mariyakko

こんにちは☆
おもてなし料理どれも豪華で美味しそうです!
ご両親も帰って来てびっくり喜ばれたでしょうね〜☆
器もどれもオリジナルでステキですが
特に椎茸とほうれん草のガーリック炒めの器好きです綺麗です〜(^o^)
お疲れさまです☆ぽちです〜
  • URL
  • 2012/04/16 13:32

もぇこ

わ~~~豪華なご馳走が並んでるわぁ・・すごい!!
こんなおもてなしされたら、お母様もさぞかし嬉しかったことでしょうね^^
いろんなお気遣いもあったでしょうが、喜んでる姿を拝見できて マカロンさんの疲れも吹き飛んだのでは^^

マカロンさんのお宅も食器がたっくさんありますねー☆
見てるだけでワクワクしちゃいます(笑)
ところで・・え!こんなとこ??に反応しちゃうのですが・・
サラミがとっても美味しそうーーー!
白ワイン・・飲みたくなりますw

そしてキッシュ☆
こちらはパイ生地で作ってるんですか?
キッシュ大好きなので食欲がウズウズしてきました♪

ポチして帰りまーす^^
  • URL
  • 2012/04/16 14:04

マカロンローズ

>mariyakkoさん
ありがとうございます(^o^)
みんなで淡路島でしっかり歩きまわってお腹が空いてたみたいで、
美味しく感じてくれたみたいでほんと良かったです♪
テーブルに乗らない程作ったので、とっても喜んでくれました(*^_^*)
椎茸とほうれん草炒めを入れた器、お父さんも一番いい!って褒めて下さいました!
と言っても、おやつ以外のお皿は全部佐賀の焼き物で両親にもらったものなんですけどね(*^。^*)
ぽちありがとうございます♪とっても嬉しいです(^o^)
  • URL
  • 2012/04/16 14:21

マカロンローズ

>もぇこさん
ありがとうございます♪
ずっと笑顔で食べてもらえて本当に疲れも吹っ飛びました(^o^)

サラミ・・・並べただけなんですが(汗)
この写真の殆どがコストコで買った食材で作ったものなんですが、
サラミもそうで、この3倍の量で758円でしたよ~。
とっても美味しかったです♪レシート見たら、ネグロニサラミナポリって書いてます(^o^)

キッシュはフードプロセッサーに薄力粉110g、油30cc、ミルク40cc、
塩小さじ半分を入れて混ぜたものなんです。パイ生地だったらバターたっぷりですもんね(汗)
ちょっとヘルシーな感じです(^o^)

ぽちありがとうございます♪
  • URL
  • 2012/04/16 14:36

ゴッチ

ちょっと〜、マカロンローズさんっ!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけどぉ♪

ケーキも手作りですか!?
ケーキ以外のお料理もプロみたい!!
すごいすごい〜☆

こんなお食事、ぜひお呼ばれしたいです^^
  • URL
  • 2012/04/16 21:48

マカロンローズ

>ゴッチさん
ありがとうございます♡
バースデーケーキはレーブドゥシェフで買ってきましたよ~(^o^)
それと、サラミもコストコで買って並べただけです(汗)
あとは全部作りました(*^_^*)

ブラウニーの作り方はブログ初めて二日目の記事に載せてますが、
とっても濃厚で好評なんです♪
アーモンドタルトは三層になっていて、二層目までをフードプロセッサーで
作る方法をfufuちゃんという私の師匠から教えてもらったんです(*^。^*)

ラザニアはミートソース前日に作ってました(^_^.)
作り方はボロネーゼって記事の時に載せてますよ♪
ホワイトソースはクロックムッシュの時に載せてた作り方と一緒でレンジで作りました♪

ゴッチさんの様なお料理上手な方に褒めてもらえて
とっても光栄でテンションあがっちゃいますヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2012/04/16 22:19

マアチャ

マカロンローズさん、こんばんは!

中々遊びに行けずにごめんなさい。
やっと、お伺いできました〜 ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

す、すごーーい!
お料理、感動ものですよ!
どれもこれも美味しそうですし、
こんなにたくさん用意できるのが素晴らしい〜!
拍手ーー!!

大変でしたよね?
お疲れ様でした!
でも、とても美味しそうでステキなお料理に
きっと、大満足だったでしょうね。

マカロンローズさんの、
愛情たっぷり想いのこもったお料理と
おもてなしに、旦那さまのご両親.も、
それは感激されたことでしょうね(❁´◡`❁)*✲゚*

それに加えて、みんなの笑顔で囲む食卓がよりいっそう
ご両親は嬉しかったでしょうね。

ほんと、これだけのおもてなしを
一人で用意されたマカロンローズさんが
ステキすぎますよ ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
  • URL
  • 2012/04/17 04:00

emi*family

うわ~!!!!
言葉にできないくらい
すばらしい。。。
素晴らしすぎる( ´艸`)

全部おいしそうだけど、
作って盛り付けるまで相当な労力を使ってと思いますけど
美味しいって食べてくれると
やった甲斐がありますね!!

おつかれさまでした♪
  • URL
  • 2012/04/17 08:26

マカロンローズ

>マアチャさん
そんなぁ~子育ての一番大変な時なんですから、
コメントなんて良かったのに(>_<)
見に来て頂けただけで十分嬉しいので無理しないで下さいね!

こんなにお褒めの言葉頂いて本当にうれしいです(*^_^*)

結婚したての頃はリンゴの皮すらちゃんと剥けなくて。。。
でも、主人に見合う妻になりたくて料理とか頑張って来て、
その思いを主人の両親にわかってもらえて嬉しかったです♡
頑張った甲斐がありました♪
  • URL
  • 2012/04/17 09:11

マカロンローズ

>emiさん
ありがとうございます(*^_^*)
両親に褒められてとっても嬉しかったのですが、
こうして写真を見てもらってこんなに褒めてもらえるなんて、
頑張った甲斐がありました(笑)

美味しいって言葉は本当に疲れを吹っ飛ばしてくれる魔法の言葉ですね♪
  • URL
  • 2012/04/17 09:30

なお

すご〜い、豪華なお食事〜^0^
全部一人で作ったんですよね?!素晴らしすぎる!

マカロンローズさん以外みんな観光に出かけてる間に、パパッと作ってしまうなんて、ほんと嫁の鏡ですよぉ〜^0^
旦那さんのご両親も帰って来たら、豪華な料理が出来てるからビックリされたでしょうね。

ご両親への料理って緊張するんですよね。
本当にお疲れさまでした^^


和洋の綺麗なお皿がいっぱいですね♩
ミネストローネの器は中がくぼんだタイプの食器ですか?
またミネストローネのレシピも教えてくださいね^0^


  • URL
  • 2012/04/17 13:25

マカロンローズ

>なおさん
ありがとうございます♪
一人で音楽聞きながら楽しく作っていました(*^_^*)

雨の予報だったので、横で待たれながら急いで作らないといけないかと
ドキドキしていたのですが、晴れてくれて出かけたいと言ってくれたので、
のびのびと(!?)作れました(*^。^*)

ミネストローネの入れ物はルクルーゼの記事を書いた時に載せてた
ちっちゃいスープ皿です♪
少しずつでないとお腹いっぱいになってしまうと思って(^_^.)

レシピは適当なんですが(汗)
ベーコンを3枚を5ミリ幅で切り、じゃがいも2個、人参3分の1個
玉ねぎ1個をさいの目切りにして、圧力鍋にオリーブオイルを大匙3杯入れ、
これらを炒めて、トマトジュースを400cc、水300cc、ローリエ2枚、
コンソメ1個を入れ、蓋をして圧力をかけ、噴いてきたら火を弱めて10分加熱。
圧力が自然に抜けたら蓋をあけてコンキリエというちっちゃい貝殻のようなパスタを入れ、
10分ほど蓋を開けたまま加熱して、最後に乾燥パセリを振り掛けて出来上がりです♪
かなり濃厚で、家族みんな大好きでうちではよく出てきます(^o^)


  • URL
  • 2012/04/17 17:10

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

