スポンサーサイト


母の日に贈ったもの

IMG_0202c.jpg
これは約2年前の母の日に贈ったプリザーブドフラワーです

母の日に贈る物って難しいですよね~
カーネーションの花束っていうイメージですが、
生花だとすぐ枯れちゃうし贈った証が消えてしまう(笑)

結構なお値段するのに残らないのはもったいない気がして、
私は2年連続プリザーブドフラワーにしました

先日実家に帰った時に撮った写真ですが、2年経っても全然傷んでませんでした

IMG_0203a.jpg
こちらは3年前に贈ったものですが、これも殆ど傷んでません

私はいつも花咲く空間の先生に教えて頂いてて、
今年の母の日のアレンジは大きなユリのアーティフィシャルフラワーだったので
是非プレゼントしたかったのですが、
母に「今年もプリザーブドどう?」って聞いたら、
他にも2つプレゼントしていたので、「嬉しいけどもう飾るところがないわ
と言われてしまい、今回は違う物にすることにしました

「花咲く空間」を見て頂いたらユリの写真が出てくると思いますが、
それ以外にも素敵なアレンジがたくさんあって、
オーダーも出来るので、良かったら覗きに行ってみて下さいね

って、すごく宣伝してるようですが、
先生から頼まれたわけじゃなく、勝手にご紹介してます

3年前のクリスマス前に先生に出逢ってから、
作品はもちろん、お人柄に惚れ込んでしまって
温かくて上品で美しい作品ばかり作られていて(先生凄い美人です
それを真似して作るレッスンは私の至福の時なんです

うちは先生に教えて頂いたアレンジで溢れていて、
枯れないのでなかなかお会いすることができませんが、
先月玄関に飾るアレンジを教わりました。その時の記事はこちらです

母の日のプレゼントにはもちろん、
うちの様に家全体が白い壁紙でのっぺりとして殺風景だなぁと
思われてる方がいらっしゃったら、プリザーブドお勧めですよ~

ぽちっとして頂けたら大変励みになり頑張って記事を更新していこうと思います
  いつも応援して頂いてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/47-1e9aa07c

Comment

floris-sumiko

まあ~~母の日を前にタイムリーな記事をありがとう!!
私こそ伺ってレッスンさせていただく時間がとても楽しいですよ~。
お会いできるのも嬉しいし・・・。
また必要があるときは声かけて下さいね。

もぇこ

こんにちは~

母の日もうすぐですもんね~
私もどうしようか。。そろそろ考えないと!

母はお花が大好きなんです^^
以前黄色の胡蝶蘭をプレゼントしたときに、育てるのが難しいのでネットで調べてプリントアウトして一緒に渡したら、それ以後3年ほど毎年お花を咲かせてくれています♪
お花は本当に見た目を華やかにしてくれるだけじゃなくて、心も癒してくれますよね^^
それがお手入れ不要でこんなに素敵なんだとしたら・・一度くらい贈ってみてもいいかも!

素敵な記事ありがとうございます☆
  • URL
  • 2012/04/07 14:48

なお

どちらもステキなお花ですね^^
3年経ってもこんなに奇麗なままなんですね!

うちの母は、母の日のリクエストはいつもお花です。
それも庭に植える花なんです。
庭いじりが大好きで、お花をケース?箱で買うのでプレゼントっていう感じじゃないんですよ^^;
たまには家の中にあるお花をプレゼントするのもいいかもしれないですね♩

  • URL
  • 2012/04/07 18:00

マカロンローズ

>sumiko先生
先生にそう言って頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)
レッスン頻繁にして頂きたいのですが、
なにせお花が長持ちするので減らなくて(^_^.)
どなたかにプレゼントする機会があったら
是非またレッスンお願いします♪
  • URL
  • 2012/04/07 21:26

マカロンローズ

>もぇこさん
胡蝶蘭ってお手入れ難しそうですよね~
それを3年間ちゃんと咲かせられたって、
もぇこさんにもらったから大事に大事に育てられたんでしょうね~(*^_^*)

お母様はお手入れされるのが好きなのかもしれないですが、
一度ぐらいはちょっと変わってていいかも♪

玄関ドアに飾るアレンジもお勧めですよ~
私かなり気に入ってます(^o^)
  • URL
  • 2012/04/07 21:48

マカロンローズ

>なおさん
ありがとうございます♪
湿度がすごく高いところや日当たりが良すぎるところだと傷むかもしれませんが、
普通に部屋に飾ってる分には全く傷んだ感じがしませんよ♪

お母様は手入れするのがお好きなんですね~(^o^)
お花をケースでプレゼントするのも素敵です!

花がお好きだったら家の中のお花も喜ばれるかもしれませんね~(*^_^*)
  • URL
  • 2012/04/07 21:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

