スポンサーサイト


このナイフ切れ味抜群です!!

IMG_2209.jpg
これはWENGERのスナックナイフです
6年以上前に買いましたが、買った時感動した切れ味と今も全く変わっておらず、
研ぐこともないのにパンもトマトもスパッときれいに切れます
医療用のメスと同じ高級ステンレスで出来ているそうです

これは長さ26センチ、刃の長さは13センチ程です。40センチぐらいのブレッドナイフもあって、
実際にブレッドナイフを見ると、大きいし切れ味はいいし包丁入れには収まらないしで、
ちょっと怖いのですが、このスナックナイフなら食パンのスライスもちゃんときれいに
出来ますし、シンクの前に付いている包丁入れに収まります

IMG_0130.jpg
このトマトは小さめのトマトを14枚にスライスしたものです
スパッと切れてトマトがブニッとならないんです
普通のナイフじゃこの薄さに切れないんじゃないかなぁ

これを気に入ってから周りの人には勧めまくり、
主人の母、主人の妹、私の母、兄の奥さんにはプレゼントしてとっても喜ばれました
切れ味がいい包丁を使うと料理の腕が上がった気になります
しかもこんなにいい包丁がお値段はお安めだと思いませんか

ぽちっとして頂けたら、大変励みになり頑張って更新しようと思います
  いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/40-f74ef75f

Comment

なお

パンやケーキやトマトなど、柔らかい物が切れる包丁なんですね♩
見た目は可愛いけど、しっかりお仕事してくれるんですね!
ほんとお値段も可愛いし、口コミも好評価です^^
マカロンローズさんのブログは良い物をご紹介して下さるから、嬉しいです^^

美味しそうな冷シャブ、食べたくなりました〜☆
  • URL
  • 2012/04/06 06:09

マカロンローズ

>なおさん
結婚後唯一買い足したナイフですが、
なんでこんなに長い間切れ味がいいまま保たれてるのか不思議なくらい
いいナイフだと思ってます♪

色々勝手に紹介してますが、
自分が気に入ったものを人に勧めるのが好きな性格なので、
さら~と流してもらったらいいですからね~

冷しゃぶ季節的にまだ早い気もしますが、
結構いけました♪
  • URL
  • 2012/04/06 08:00

emi*family

ええ!?
6年間本当に手入れしてないの??

本当にそんなに切れ味が変わらないの!?

私が持ってる包丁類はドイツのゾーリンゲンで
造られたもの、ってふれこみで買ったけど
あまり使わないデザートナイフも
切れ味が下降気味です。。

こんなにコンパクトなら余計に出番が増えそう。。

かなりかなりかなり気になってます( ´艸`)

紹介ありがとう♪
  • URL
  • 2012/04/06 08:53

マカロンローズ

>emiさん
ほんとですよ~!!
刃がギザギザなので包丁研ぎも使えないですし、
手入れのしようがなくて(^_^.)

ほぼ毎日使用してます♪
固い物・・・お肉とか冷凍した物などは切ったらダメって
言われましたが、食パンはパンくずが殆ど出ず真っ直ぐ切れますし、
トマトなど、薄~く切りたい時には絶対これですね♪

ただ、もの凄く切れ味がいいので、スライスしてる時に、
自分の指の皮もちょっとスライスしちゃいました(^_^.)
お勧めした人で3人から同じ話聞いたので、
もし購入されたら、危ないので気を付けて使って下さいね!
それと子供には絶対に触らせないようにして下さいね(^o^)
切れすぎるってちょっと怖いですぅ~
  • URL
  • 2012/04/06 10:31

もぇこ

こんにちは~^^
安い包丁を時々研ぎ研ぎしながら使っている私にとっては、なんとも有難い情報(笑)
ちょっと高めの包丁もあるのですが、小ぶりな包丁が使いやすくて、ボロい方ばかり使っています^^;
このスナックナイフなら、女性にも扱いやすそうですね♪

とはいえ、マカロンさん素敵なものを見つけるのが上手ですよねぇ^^
参考にとってもなるのですが・・ほしいものばかりが増えてこまる~~(笑)
今日も頑張ってお仕事します!(爆)
  • URL
  • 2012/04/06 14:15

マカロンローズ

>もぇこさん
いや、私も普段使ってる包丁は結婚前にどなたからか頂いたもので、
あまりこだわってないのですが、これはほんとお勧めです!!

ただ、フルーツの皮を剥くとか固いものを切るのはだめですよ~!
切れすぎるから皮と一緒に手も切っちゃいそうですし
固いものは刃が折れるかもです。。。((+_+))

これはソフトなものを形を崩さずきれいに切るためのナイフという感じですかね(*^_^*)
ケーキとかもきれいに切れますよ♪
口コミとか参考にしてみて下さいね~(^o^)

私がお勧めするものを欲しいを思ってもらえて嬉しいですn(*^_^*)
お仕事頑張って下さい!!
  • URL
  • 2012/04/06 15:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

