

この冬これで乗り切りました♪

IMG_2179.jpg
私は息子を生んだ頃まですごくよく風邪をひく体質でした
一度ひいてしまうと長引いて数か月も咳をしていたり。。。

薬に頼りきりでしたが体質改善をしようと食事を見直しなるべく無添加・無農薬のものを
選ぶようにし、体に良さそうなものは取り入れてきました

その中でこれはずっと続けているのですが、サンペレグリノは砂糖なしの炭酸水で喉が渇いた時と
お風呂上りに飲むようにしています

1本60円程で主人と2人で飲んで1日1本なくなります
IMG_2180.jpg
これは100%りんご果汁で出来ているお酢なのですが、
りんご酢が飲みやすいのでこれを30ml、イッタラのグラスでは下から1番目の線まで入れ、
サンペレグリノを6番目の線まで入れ5倍に薄めてお風呂上りに飲んでいます

お酢を入れて飲むようになってから便通がよくなり、口の周りにあった吹き出物が激減しました
IMG_2178.jpg
それと、これは何となく年配の方が飲まれるものと決めつけて避けていた養命酒ですが、
何となくだるいとか、鼻の奥や喉がちょっと痛くて風邪ひきそうな感じがする時はすぐに飲むようにしています
すると大体がひどくならずに回復するようになりました

1日3回と書いてありますが、私はしんどいと感じた時に飲むだけで1回で回復することもあります

1回あたり30円代で済むので風邪薬を飲むよりずっと安いですし、体に負担がないように感じますというか、体を芯から整えてくれてる気がします

薬代わりで普段は飲んでいませんが、これを家に常備していないと不安になります
お陰で市販の風邪薬も使わず、病院にも行かずにこの冬を乗り切れました


インテリアとか関係ないですがぽちっとして頂けたらとっても嬉しいです
  お手数ですが、よろしくお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/31-2ff4158c

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/23 12:26

マアチャ

マカロンローズさん、こんにちは!

養命酒!コレ実家に以前ありました^^
結婚して、子どもが欲しくて、でも中々恵まれなかった時に、
冷えも良くないと聞いて、養命酒飲もうか
真剣に考えていたことがありましたよ!
その矢先に、授かることができたんです☆

ほんと、体のメンテナンスじゃないですけど、
労ってあげることって大切ですよね。
日頃から体に気を使われているマカロンローズさんに刺激を受けましたよ( ´∀`)

私も、りんご酢飲んでみようかな^^
あと、旦那さんが最近体がだるい~。とか言っているので
養命酒買ってあげようかな。
とか、イロイロ考えました!

とっても興味深い記事をありがとうございます(*^_^*)

  • URL
  • 2012/03/23 15:09

マカロンローズ

>マアチャさん
マアチャさんこんにちは!
冷えは体に悪いですもんね~。でも赤ちゃんが出来にくい原因とは知りませんでした。。。
治療することなく授かれて本当に良かったですね~(*^_^*)私も絶対自然に出来ないと先生に
言いきられてたのに2人自然に授かれたのでわからないものですよね~命って。。。

私も冷え性で最初はそれを治したくて養命酒始めたんです。
冷えにも効果がありましたが、宣伝でも「未病」って言ってたように、 
ほんとに病気になる寸前で症状が現れてない時にこれを飲むとばっちりなんです。
もちろん人によって合う合わないがあると思いますが、私には効果絶大でした(^o^)

りんご酢は主人も私の効果を見て飲むようになりましたが、
吹き出物が悪化せずに済んでる!!と効果を感じて毎日飲んでますよ!
簡単でお安いので是非試してみて下さいね~♪

  • URL
  • 2012/03/23 16:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/23 17:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/23 18:09

もぇこ

こんにちは~
私は一時、玄米黒酢をトマトジュースに混ぜて飲んでいましたが、長続きせず(笑)
毎日飲むものといえば ミネラルウォーター2Lと晩酌のビールだけです^^;

養命酒!
私も気になっていました~w とっくに飲んでもいい年齢だし(笑)
味はどんなだろう・・・
スタミナドリンク系も全然飲めない私なので、その辺りに一抹の不安が。。

この年齢になって思うのは 命って自分だけのものじゃないなぁってこと。
一家の中心であるママさんの健康は 特にね^^
お薬に頼りすぎず、健康でいられる努力 私も見習いたいと思います!
  • URL
  • 2012/03/23 18:12

マカロンローズ

>もぇこさん
玄米酢にトマトジュース(汗)私一回でギブアップしそうです・・・
炭酸水にりんご酢はそれに比べたらかなり楽かと(*^_^*)
高血圧を防ぐために毎日30mlお酢を飲めばいいと書いてあって、
遺伝的に怪しいので薬飲まないといけなくなる前に予防的に飲んでます。

養命酒はですね・・・確かに美味しくはないです。。
でも、たった20mlなんで息を止めて飲めば後味は悪くないですよ!
シナモンとか薬草!って感じの濃い味ですが栄養ドリンクの様な添加物は入ってないので
安心ですよ。

ほんと命って自分だけのものじゃないなって家族を持ってから実感してます。
健康でないと何もできないし、病気したら迷惑かけちゃうので、
食品で健康を保てるならと思って続けてます。
700mlだったかな?小さいサイズから試されてもいいかもしれないですね♪
  • URL
  • 2012/03/23 19:10

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

