

朝食にFPで作る簡単スコーン♪


これはさっき作って食べたフードプロセッサーで作るスコーンです
準備から焼きあがるまでに30分かからないので、休みの朝はよく作ります
「作り方」
薄力粉200g、強力粉300g、バター140g、ベーキングパウダー大匙2をフードプロセッサーに入れ、20秒程混ぜます。そこへ260ccのミルクを数回に分けて入れては混ぜを繰り返し、ざっくりと混ざったら取り出し、生地の半分にレーズンを混ぜ、半分はプレーンで3センチぐらいの厚さに伸ばして型で抜き、上の面に刷毛でミルクを塗り、200℃に温めておいたオーブンで15分程焼いて出来上がり
直径5センチぐらいのスコーンが20個ぐらい出来ます

メープルシロップやコストコで買ったハニーバターを付けて食べると美味しいですよ

インテリアに関係ないですが、ぽちっとして頂けたら大変嬉しいです
  よろしくお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/29-043ed77b

Comment

もぇこ

こんにちは~

ほんと何でもできちゃうマカロンさん♪
こんな素敵な朝食・・映画みたいです(笑)
うちの、THE日本の家!みたいなご飯と大違いです~ww

とはいえ意外と簡単にできるのですね☆(って思ってるだけ??)
息子がいるうちに、一回作ってみたいなぁ♪

「一体どうしたの?」って言われそうですが(笑)
  • URL
  • 2012/03/20 14:48

マカロンローズ

>もぇこさん
映画みたいなんて笑っちゃいました(*^。^*)
ありがとうございます♪
フードプロセッサーがあったら、めっちゃめちゃ簡単です!
ほんと材料いれて混ぜて型抜いて焼くだけですから♪
時間が経っても結構柔らかいですし(今もつまみ食いしてます)、
次の日だとちょっとレンジで温めたら焼きたてに戻りますよ!
作りたてじゃなくてもおいしいので、是非息子さんに作ってあげて下さいね!
  • URL
  • 2012/03/20 16:25

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

