スポンサーサイト


卒園で頂いたものです♪

IMG_2137.jpg
今日は息子の卒園式がありました年少の時は女の子の様な見た目と性格で心配だった息子が、友達のおかげでどんどん活発になり、すっかり男の子らしく成長してくれました娘の時からだと5年間幼稚園に通ったので今日が最後だと思うと寂しくて私が号泣してしまいました幼稚園のママ友達はみんないい人ばかりでガッツリ関わっていたので毎日がとても充実していました花道を通った時に学年違いのお友達からお花やお菓子を頂いて、家に帰ってからも何人もお祝いを持って来てくれて息子と娘のおかげで一生お付き合いをして行きたいと思える友達にたくさん出会えて本当に私は幸せ者だなぁと実感しています当の息子はピンと来ていないようで「次はいつ幼稚園?」と聞いてきますが4月から小学生あっという間に成長して離れて行ってしまう前に今のうち精一杯可愛がってあげたいと思います

インテリアと関係ないですが押して頂けたら大変嬉しいですよろしくお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/27-08034463

Comment

floris-sumiko

ご卒業おめでとうございます!!
いつまでも小さいままでいて欲しいぐらい可愛い息子君ですよね。
でも男らしい大人にもなって欲しいし・・・。複雑な母ごころですよね^^
小学校入って、すくすく成長されますように。

マアチャ

息子さん、ご卒園おめでとうございます!!

娘さんの時からだと5年ですか。。
それは本当に寂しかったでしょうね。
毎日、毎日、通った道、
毎日、毎日、くぐった門、
お庭に響き渡る子どもたちの声。。

どれもこれも、全部最後だったんですもんね。


でも、幼稚園で息子さんが立派に成長されたこと
本当に喜ばしいですよね!
うちの息子も幼稚園でどのように成長するのかな?
マカロンローズさんの息子さんみたいに
男の子らしく、活発になってほしいな^^

たくさんのプレゼント、とっても嬉しいですね^^
これはマカロンローズさんがみなさんに
慕われていた証ですね!

もうすぐランドセルを背負ったお兄ちゃんですね^^
また、入学式の記事も良かったらUPしてくださいね!
楽しみにしています^^

  • URL
  • 2012/03/17 03:05

もぇこ

こんにちは~
ご卒園おめでとうございます。

幼稚園 男の子は特に、女の子より幼いせいか心配なこともたくさんありますよねぇ。
私も、卒園式で困っちゃうくらい号泣でした(笑)
子供も、この時期が一番大きく成長するんじゃないかなぁ?って思うくらい 初めての社会生活で見も心も大きくなりますね^^

たくさんのプレゼントで 息子くんとママの愛され具合がわかります♪

そして↓の記事のパナビストロ!
やっぱり素敵~♪
我が家も多分、そろそろ怪しいのでは・・というレンジくんなので、候補にあげさせていただきます^^

入学までの春休み、親子TIME満喫してくださいね♪
  • URL
  • 2012/03/17 12:26

マカロンローズ

>floris-sumikoさま

コメントありがとうございます。
そうなんです。すごく複雑です。
娘の方は早く早く大きくなって!って思ってたのに、
息子はずっと小さいままでいて欲しい。ママ。ママ。って甘えて欲しいって思う気持ちが大きいんです。
でも、ちゃんと成長してくれないと困りますしね。。。
また、会いに来てやって下さい。
  • URL
  • 2012/03/17 13:29

マカロンローズ

>マアチャさま

ありがとうございます。
5年って長い様で、あっという間でした。
最初は娘のママ友だけでいいや。と息子の友達ママとはちょっと距離を置いてたところもあったのですが、
気が付けばどっぷり仲良くさせてもらってて(笑)
私がママ友達が出来る分、息子も友達が増えていく事も嬉しかったです。
マアチャさんとはお会いしたことないですが絶対素敵なママさんなので、
いっぱいお友達がいらっしゃると思いますが、小学校に行ったらなかなかママ友って作れないので、
今のうちにいっぱいお友達作られて園生活を満喫してくださいね♪
ママが楽しんだら子供も楽しんで成長する気がしました。
きっとマアチャさんのお子さんも活発に成長されますよ♪今を楽しんで下さいね。
また、入学式の事もアップさせて頂きますね。
  • URL
  • 2012/03/17 13:52

マカロンローズ

>もぇこさま

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。男の子の方が心配で心配で。
もぇこさんもやっぱりそうでしたよね~
そんなに心配した子が一人暮らしをされるまでに成長されたら嬉しいやら寂しいやらでしょうね~。
よく育て上げられましたね~。本当に尊敬します。

プレゼントは息子や私が愛されてたというより、周りの方がいい人ばかりだったんです♪
本当に恵まれてます(*^_^*)

オーブン、怪しいんですね♪
壊れないと買い替えるの気が引けますもんね~
ヘルシオとも凄く悩んだのですが、決め手は色と下側にタンクがついていることでした。
ヘルシオは見た目同じ大きさでも横にタンクがついていた為、庫内が狭くなっていて(汗)
もしかしたら今は違うのかもしれないので見てみて下さいね。
  • URL
  • 2012/03/17 14:03

風は七色

うれしい春ですね♪

子どもの成長は 早いです。

9歳12歳の孤独な時期に
ぎゅーっと抱きしめて
「あなたが 大好き♪」と
言ってあげられる
ママで いてね☆

こどもたちを
抱きしめて育てるのは
とても 大切です。

遠慮なく 抱きしめて♪








  • URL
  • 2012/03/17 15:28

マカロンローズ

>風は七色さま

コメントありがとうございます。
9歳の娘と6歳の息子とは一日に何度もぎゅーっとしています。
パパとはいってらっしゃいの時に2人共抱きついてます。
よく頑張ったなぁっていう時も言葉と一緒にぎゅーっとします。
お休みの時も、パパとも私ともぎゅーっとしてから寝に行きます。
私も抱きしめる事はどんな言葉よりも愛情表現出来ると思ってるので、
子供が嫌がるまでは毎日いっぱいぎゅーしようとおもっています♪
  • URL
  • 2012/03/17 15:56

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

