

プジョーのペパーミルとソルトミル

IMG_1490_1.jpg
これは4年半前に買ったプジョーのペパーミルとソルトミルです
プジョーは車が有名ですが、車よりも前にペパーミルを作っていたそうです。
主人が新聞にこのミルが載っているのを見て欲しいと言いだし、その頃はまだネットを繋げていなかったので電話して探しました買った場所はプジョーの車の販売店です
定価で買ったので凄く高い気がしましたが、4年半使って全く傷まないですし、ガリガリと挽いた時の感触もいいですし、何より香りが立って挽いたものを振り掛けるのとは全く違うので買って本当に良かったと思っていますちなみにうちは黒胡椒と白胡椒とコリアンダーの粒を混ぜて入れています
上にある丸いつまみを調節したら、細かく挽いたり粗挽きにしたり調節できます
木で出来たミルも素敵ですが、このタイプもなかなかいいですよ~

ランキングに参加していますお手数ですがポチッとして頂けると大変うれしいです
  どうぞよろしくお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/26-a24f6569

Comment

マアチャ

マカロンローズさん、こんばんは!

やっぱり、自分で挽いた、挽きたてのものは
全然違うんですね!
マカロンローズさんの記事を読ませていただいて、
欲しくなっちゃいました(o^^o)

調味料にまでこだわりを持たれてるのが、ステキです☆
それに、さすがプジョーですね(#^.^#)
お値段も張るだけあって、それだけの価値が
ちゃあんとあるんですねー!
一生ものですね☆
  • URL
  • 2012/03/18 04:26

ゴッチ

おぉ〜!!
めちゃ美しいラインのミルですね〜♪
うちの旦那もプジョーのミルが欲しいとよく言ってますが
このデザインは見たことないかもです。

挽き方も選べるんですね。
ちょっと欲しくなっちゃいました☆
・・・でも高いっ(泣)
  • URL
  • 2012/03/18 05:36

なお

おはようございます^^
プジョーがミルを作ってるって初めて知りました!!
ご購入してから4年経ってるのに、ほんと綺麗なままですね。
ラインもステキです〜♩
ポチッと押して検索したら、他にも色々なミルのデザインがあるんですね。

我が家の家電は、まさに黒&赤なんです。
主人に見せたら、メチャクチャ欲しがりそうですよ^^
男心にプジョーの文字は弱い(笑)
素敵な品のご紹介、ありがとうございました♩

また遊びに来させて下さいね^^
ポチッとして帰ります〜♩





  • URL
  • 2012/03/18 08:06

マカロンローズ

>なおさん

ありがとうございます♪
家電、赤と黒だったらまさにですね~
アクタスとかでも木のミルなら売っていますがけど、
これは店頭では見た事ないですよ~
赤と黒で揃えられてるならお勧めです♪
ぽちっとして頂いてありがとうございました(*^_^*)
  • URL
  • 2012/03/18 10:12

マカロンローズ

>ゴッチさん

そうですよね~高いですよね~
うちは車やさんで買ったので家計簿見たら、ひとつ6,720円で買ってました((+_+))
でも、その価値はあったと思ってます♪一生使うつもりです(*^_^*)
ミルも色んなタイプがありますが、ゴッチさんのお家はどれがあうでしょうね~
どれも素敵ですよね♪
  • URL
  • 2012/03/18 10:17

マカロンローズ

>マアチャさん

おはようございます!
粗挽き胡椒って売っていますが、うちはもっと粗挽きにしてて粒が割れた破片って感じのが
入ったりしますが、それがまた香りが立って美味しいんです!
殆どの料理にギャバンのパセリか胡椒を振り掛けてますが、
それだけでちょっと料理が美味しそうに見えます♪
ほんとに一生使うつもりです(*^_^*)
  • URL
  • 2012/03/18 10:22

もぇこ

こんばんは~
プジョーのショールームに行くと確かにミルが売ってますが何でだろ・・とずっと思ってました。
車より先にミルを作っていたとは・・私206→207と プジョーオーナーなのですが、初めて知ったという(笑)

それにしても4年経ったとは思えない美しさ。
きっとマカロンさんのお手入れのおかげなんだろうなぁ。。
さすがです^^
  • URL
  • 2012/03/18 19:52

マカロンローズ

>もぇこさん
もぇこさん、プジョーのオーナーさんなんですね!!かっこいい!!
うちは国産車しか乗ったことないので憧れます♪
ショールームでミル置いてあるんですね~
電話で注文したので取り寄せてくれたのかと思ってました。
このミルは表面が傷付きやすそうで扱いに気を遣うだろうな~
と思っていたら、雑に使っても全然傷つかないんです!
高いだけありますよ(*^_^*)手入れは殆どしてません(笑)
  • URL
  • 2012/03/18 20:48

なお

お返事、ありがとうございました
リンクのけんですが、はいはい♩喜んで^^
私もマカロンローズさんのブログ、リンクさせて下さい☆
更新は、のんびりペースですが、お付き合い下さい^^;

アクタスなど色々見ても、このミルは見た事ないですね〜
お塩は、荒いタイプでも大丈夫ですか?
サラサラ〜ってした塩の方がいいのかな?
  • URL
  • 2012/03/19 06:56

マカロンローズ

早速リンクさせて頂きますね~♪
ありがとうございます!
塩は岩塩というつぶ塩を使っていますが、
確か説明書にこんな塩は×とか書いてあったと思います。
実はクレイジーソルトの方がよく使っているので、
塩のミルはあまり使っていません(汗)
胡椒もミルは毎日使ってるんですけどね(*^_^*)
  • URL
  • 2012/03/19 07:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

