スポンサーサイト


お気に入りをリメイク♪

1406294.jpg
これはいつもブログの最後のバナーに使っている
アーティフィシャルフラワーをリメイクしたものです

造花だから大丈夫かなって
玄関ドアに雨の日も風の日も飾りっぱなしでいたのですが、
気が付くと・・・
1406296.jpg
こんなに傷んでしまったんです
1406297aa.jpg
もうひとつ気に入っていたこのリースも、先生から頂いた作品も一部の花だけを替えたくて・・・
プリザーブドフラワー教室花咲く空間のsumiko先生に
リメイクレッスンをお願いしていたのですが、
レッスン会場に両手いっぱいの花材を抱えて来て下さいました
色んな花材から選べるようにと合いそうな物をたくさん持って来て下さって、
そのお気持ちが本当に嬉しかったです
1406292.jpg
アイビーも好きでしたが、
このグリーンもとっても可愛らしくて、
見た瞬間テンションあがりました
このピンクのチューリップも雰囲気が変わってすごく好きです
1406293.jpg
プリザーブドも大好きですが、
外に飾れるアーティフィシャルもいいなぁと思います
外から帰って来た時に玄関ドアを見てウキッとするんですよね~
1406295.jpg
そして、リビングに飾ってるこちらのリースもかな~り昔に作ったので、
右側の茶色とオレンジのバラが傷んで替えて頂いたんですが、
二輪替えただけで新品の様に生まれ変わりました

他の作品のバラを一輪と、
主人の祖母にプレゼントするお仏壇用のプリザーブドも材料を分けて下さいました

ネットででもプリザーブドなど材料は売っていますが、
九輪セットだったり、どんな組み合わせにしたらいいのかわからないので、
やっぱり先生に分けて頂くのが一番です
お安くして頂いてとってもありがたかったです

先生は一回り上の中学・高校の先輩なのですが、
とてもそんなに上の方には見えない、
ものすごく美人な方で、全てがおしゃれで柔らかい雰囲気で
他の生徒の方とのおしゃべりも楽しくて
レッスン受けてとっても癒されて帰って来ました

パート三昧の毎日もいいですが、
こうやって、たまにご褒美的な日があるとリフレッシュできますよね
あ~楽しかった


これぐらいのお値段だと気軽にプレゼント出来ますよね~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



スポンサーサイト

Pagination

Comment

yurari

お久しぶりです~♫

玄関にこんな素敵な飾りがあったら
帰ってくるたびにテンションが上がりそうです♥
疲れて帰ってきても癒されますね。

玄関っておうちの顔っていうから
それをとっても大事にされてるのが
わかります^m^

我が家なんて玄関ドアは殺風景きわまりないですよぉ^_^;
上手く飾れなくって~(-_-;)

凸凸
  • URL
  • 2014/06/30 16:34

マカロンローズ

yurariさん

ご無沙汰してます!
なんて言いながら毎日の様にブログにはお邪魔させて
いただいてます('∀`*人)

引っ越して来た当初はクリスマスリースや、
しめ縄ぐらいしか飾ってなかったのですが、
プリザーブドを習い始めてからは、
玄関ドアに何か飾ってないとお化粧をし忘れた様な感覚に
なるんです(汗)
「玄関はお家の顔」ってなるほど~って思いました!

でも、ズボラな私は雨が降ってもほったらかしで(^_^.)
だめですね~大事にしたかったのに、
残念な姿にしてしまって(>_<)

今度のアレンジは傷まないように大事にしようと思います!
ほんと外出先から帰って来るとアレンジを見て、
テンション上がってから入れるんですよね~
花って造花でも癒されます♡

嬉しいコメントありがとうございました(●^o^●)
  • URL
  • 2014/07/01 08:41

floris-sumiko

記事にしてくださっていたのですね^^
写真で見ても可愛い作品になっています、やっぱり♫
久しぶりに花を一緒に触れて、またいっぱいおしゃべりもできて楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
お供え花、頑張ってくださいね。
  • URL
  • 2014/07/12 18:50

マカロンローズ

floris-sumiko先生

こんばんは!
ブログ見て下さったんですね♡
ありがとうございます(●^o^●)

毎日玄関ドアを開ける度に見てテンションあがってます♪
リメイクレッスンして頂いて本当にありがとうございました♡

一番最初の写真で作品を掛けるところが
あまりにも残念で困ってましたが、
引っかける部分の針金をぐるっと巻いて短くして
白いところが見えないようにしました(^_^.)

レッスン中のお話も、とても勉強になりましたし、
とっても楽しかったです♪
また先日のお二人と一緒にレッスン受けたいです♡
お供え花頑張って作りますね(^O^)
  • URL
  • 2014/07/13 21:00

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

