

ネットで買った花のその後と残念な姿になったシマトネリコ

1404264.jpg
初めて門扉の外からの写真をブログに載せましたが、
これがうちの車庫です
以前ネットで買った花を植えたのは主にこちらなのですが、
約一か月経って、元気にすくすくと育ち花がたくさん付きました
1404266.jpg
紫、ブルー、ピンク、白、グリーンで大好きな色合いで、
水やりしながら癒されています
ガーデニングの知識はゼロなので、
なんじゃこれ~と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
知らないながらも花に触れる事で癒されていて、
自分流で育てて楽しんでるので、さら~っと見てやって下さい
1404267.jpg
もう一か所ネットで買った花を植えたのがこちらで、
庭をリフォームした時に植えてもらった後ろの木は前のままで、
手前に花を植えました
1404268.jpg
ごちゃごちゃしてますが、
アップはこんな感じです
1404265.jpg
外側から見えるこの場所は、冬にはすっかり枯れていたのに、
ツルニチニチソウがにょきにょき生えだし、
いつの間にか紫の花が咲いていました
1404261.jpg
ここに写っていてネットで買ったのはナスタチュームだけですが、
買った時よりずっと大きく育ち、いっぱい黄色い花が咲いています
14042613.jpg
昨年の6月にリフォームをして、シマトネリコを植えた時には、
こんなにフサフサときれいなグリーンの葉っぱがあり、
この木を見ているだけで癒されていたのですが、
冬にはすっかり色が変わり、今では全く違う姿になってしまいました

でも、先日植木やさんに見ていただいたら、
「まだ一年目で根がはってないからこんな風になっているだけで、
赤い新芽がたくさん出ているし、夏ごろには元に戻ると思いますよ
と言っていただけたので、茶色くなった古い葉をザクザクと剪定し、
肥料とお水を沢山やって一日に何回も、
新芽が増えてるかな~とか、
新芽が成長してるかな~と観察しています

きれいなシマトネリコに戻って、また癒してくれる日が来ると信じています

車庫脇に植えた花はこちらで購入しました
  かなり希望通りの花を入れてくださいましたよ


いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックしていただけたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

