スポンサーサイト


カトラリーや調味料の収納♪

1402231.jpg
これはキッチンの一番よく使う引出の中です
なんだかごちゃごちゃしていますが、カトラリーの収納はこんな感じです
1402232.jpg
二段目の引出は大量の箸置きと、コースター、よく使う調理道具などが入っています
1402233.jpg
一番下の引出は頻度の低い調理道具とお客様が来られた時に使うお箸を輪ゴムで留めて入れています
写真で見るとかなりごちゃついてますが、
案外使いやすいです
1402234.jpg
ここはよく使うラップ類を入れています
1402235.jpg
下の段には液体の調味料と黒い入れ物には麦茶のパックを入れています
1402236.jpg
この引出の上に付いている網の引出にはペーパータオルの予備と
ペットボトルの保冷袋を入れています

こうやって書いていると、
なんだか掃除がしたくなってきました

いいお天気で出かけたい気持ちもあるのですが、
パパは風邪気味で、子供達は「自分達の部屋を徹底的に整理整頓と掃除する~
と言って二時間程こもって頑張ってるので、
私も冷蔵庫の中全部出して掃除したくなってきました

お出かけじゃなくて、こんな休日があってもいいですよね

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



スポンサーサイト

Pagination

Comment

もぇこ

こんばんは~^^
たっぷり収納があって羨ましいです~
そしてキチっと整理されていて さすがマカロンさん!
建ててから10年近く経っているとは思えないくらい綺麗にされていて 新築みたい♪

いつも綺麗なお宅で生活されているので お子さんたちも綺麗好きなんだろうなぁ~
二人でお部屋を大掃除なんて立派だわぁ・・
うちの息子はお尻を叩かないとやりませんでした(笑)

こんなに綺麗にされてるのに まだお掃除したいなんて!
またもや反省(笑)
私もお掃除しなくちゃっ(汗)
  • URL
  • 2014/02/24 20:19

蔓草

こんにちは
お子さんたち凄いですね!
自分から「徹底的に掃除する」って言うなんて感激です
やっぱりマカロンローズさんが日ごろからおうちを綺麗にしていたりお掃除する姿を見せているからなんでしょうね
まさに「親の背中を見て育つ」ですね(*^_^*)

子どもはまだ先ですが今から自分に「掃除の習慣」をつけさせようと思います(*^^)v
あと主人にも習慣づけ頑張ります(笑)
  • URL
  • 2014/02/25 13:20
  • Edit

nyancousagi

こんばんは(^^)

今日は、とても温かい一日になりました。
そちらはどうだったでしょうか(*^^*)

お子さんたちの方から、進んでお片づけなんて、とっても素晴らしい!!
でも、こういう風にお部屋がすっきりするのも気持ちがいものですよね!
うち今・・・・ああ・・・ちょっとヤバいです~^^;(笑)
モノが増えているのに、ちょっとだるい・・・とか理由で
もうとんでもない事に汗

見習って、マカロンローズさんの収納を参考に、
引き出し一つ一つ、ゆっくりとりかかってみたいと思います!
お尻を叩かれた気分です~!(≧▽≦)(笑)
凸♪

マカロンローズ

もぇこさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございました(●^o^●)
整理整頓は好きなのですが、
気を抜くとごちゃついて来て、
その状態を見るとストレスを感じてしまい、
無性に片づけたくなる時があるんです(汗)

娘もそうみたいで、あ、そう仕向けて来たのかもしれませんが、
きれいになったら、ものすごくいい顔をします(#^.^#)
息子は将来お嫁さんに嫌味を言うような男性になってほしくないので、
自分の物は片付けるようにはいいますが、
娘に言うようにはうるさく言わないように気を付けています(汗)

ブログ書いたすぐ後に、
結局、冷蔵庫の中を全部取り外して洗って、1時間ぐらい掃除しましたが、
気分爽快になりました♪

たまにプチ大掃除するとストレス発散になりますよね~♡

  • URL
  • 2014/02/25 21:14

マカロンローズ

蔓草さんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございました!
息子は片付けには乗り気ではなかったようですが、
娘が息子を巻き込んで土曜日の夜に
「さっき二人で話しててんけど、明日部屋を徹底的に掃除することにしたから!」
と力を入れて宣言して寝に行ったんです(笑)

掃除してる途中で部屋を覗いたら、えらいことになっていました(汗)
収納の中身を全部出してひっくり返っていたんです((+_+))
いるものいらないものに分けて、
途中で息切れして休憩し、結局3時間ぐらいかけてましたが、
やり遂げた事に爽快感を覚えていたようです(#^.^#)
息子は殆ど横で遊んでいただけみたいですけどね(笑)
男の子はそれぐらいでいいと思っています♪

私はそこまできれい好きじゃなかったと思うのですが、
主人がきれい好きなので、
いつの間にか感化されてました(笑)
旦那様への習慣づけ頑張って下さいね(*^。^*)
  • URL
  • 2014/02/25 21:25

マカロンローズ

nyankousagiさんへ

こんばんは~♪
こちらもとっても温かい一日でしたよ~(●^o^●)
春っぽかったですね♡

スイッチが入ったのは娘だけで、
息子は巻き込まれただけみたいです(#^.^#)
掃除が終わって聞いてみると、
息子は殆ど横で遊んでいただけみたいで(笑)
男の子はそれぐらいでいいですよね~
あんまりきれい好きな男性は将来女性から敬遠されるでしょうし(*^。^*)

汚いなと気になっていたところを、
がっつり整理整頓した後って、
気分爽快になりますよね♪

一気に家中と思うとしんどいですが、
この部屋だけとか、この引出だけとか決めてすると気楽ですよね♪

nyankousagiさんはとんでもない事に。。。なんて言いながら、
絶対そんなことないです!
とってもきれい好きなのが、ブログのあちこちで表れてますもん♪
コメントありがとうございました(●^o^●)
  • URL
  • 2014/02/25 21:31

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

