スポンサーサイト


デッドスペースになりがちなキッチンの収納

1401206.jpg
IHクッキングヒーターの横にある収納ですが、
この収納は家を建てた9年前はサンウェーブさん、
今は名前が変わってLIXIL(リクシル)さんの物です

これが収納力抜群なんです
扉を開けると~・・・
1401205.jpg
こんな感じなのですが、この見える部分の倍程、右奥に収納スペースがあります
1401201.jpg
奥の方はやっぱり取りづらいので、
あまり使わない物を入れて、
手前によく使う物を置いています
1401202.jpg
主に洋食器を入れていてます
1401203.jpg
トレーやオーブンの角皿など、置き場所に困る物もすっきり片付きます
1401204.jpg
ドアポケットと下の方の収納は調味料のストックなど入れています

デッドスペースになりがちな場所だと思うのですが、
こんな収納は当時のサンウェーブさんのカタログにしかなくて、
これが決め手でキッチン周りは全てサンウェーブさんに決めました

9年以上経っても、これを選んで大正解だったと思っています

キッチンはサンウェーブさん、庭は東洋エクステリアさんの物を使っていましたが、
今はどちらもLIXILさんに名前が変わってます

庭のリフォームもLIXILさんの物が多く、
にこにこ大賞も頂きましたし、
何かとご縁があって不思議な感じがします

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



スポンサーサイト

Pagination

Comment

もぇこ

こんにちは~!
こんな場所にも収納が!食器棚との色合いもバッチリで 素敵ですね~♪

中も綺麗~に整頓されていて さすがマカロンさん^^
やっぱり収納って大事ですよねぇ。。
マンションだとスペースに限りがあるので 我が家は四苦八苦しています(笑)

とはいえ マカロンさんのお宅も食器いっぱいありますね~^^;
以前食器棚の中を拝見したときにも たくさんあるな~って驚きましたが ここにもっ!

いつ見ても綺麗に整頓されていて ほんとモデルルームみたい♡
久々のインテリア記事でしたが やっぱりマカロン邸の大ファンです♪
  • URL
  • 2014/01/20 18:31

マカロンローズ

もぇこさんへ

こんばんは~☆
色合ってますかね(#^.^#)
横にある食器棚に合わせて家を作ったんです♪
薄い色の木にシルバーの取っ手で全部合わせました(●^o^●)
ここに収納してる食器はアウトレットで買った千円以下の食器や
100均の食器が多くてお恥ずかしいのですが、
結構気に入って使っています♪

このお正月に主人の実家から使わなくなった食器を
沢山もらってきて、横の食器棚を整理しましたヽ(^o^)丿
また写真撮りますので見てやって下さいね♪

もぇこさんのブログを拝見してると、
まだまだ食器が欲しくなりますが、
ちょっと我慢しないとだめですね(汗)

ほんと久々のインテリア記事でしたよね~
ナチュラルモダンに登録してるクセに子供ネタが多いですもんね(笑)

いっぱい褒めて頂いてありがとうございます!
もぇこさんにがっかりされない様、
整理整頓頑張ります♪
  • URL
  • 2014/01/20 22:15

nyancousagi

こんばんは(^^)

これはとてもスタイリッシュで素敵な収納スペースですね!
こんな風にすぐそばに良く使う食器を置けるなんて、導線がちゃんと考えられていて凄い。

ドアポケットがまた良いな~!って思いました☆
うちは大きな収納庫が無いので羨ましいです♪(〃▽〃)
マカロンローズさんちはいつもすっきりと綺麗にされているのは、
こういう素敵な収納スペースが隠されているからなんですね(*^^*)


yurari

こんにちは〜♬

こんな風にさっと手の届くところに収納スペースがあると
本当に便利ですよね。
キッチンって本当に物が多いから
収納はいくらあってもいいですものね。
ものが入らなくなるたびにどんどんごちゃついてしまうストレスが
なくていいなぁって思います^o^

  • URL
  • 2014/01/21 13:15

マカロンローズ

nyankousagiさんへ

こんばんは~☆
普通の食器棚の方が使いやすいのですが、
こちらにも入れられるのは助かります(#^.^#)
見た目はそんなに収納力なさそうなのに、
結構な量入ります♡

ドアポケットもこまごましたものを色々入れられますし、
取り外して洗えるのも便利です♪

うちも食器は多い方だと思いますが、
nyankousagiさんも沢山持ってらっしゃって
見せる収納がとっても素敵です☆

嬉しいコメントありがとうございました!
  • URL
  • 2014/01/22 17:31

マカロンローズ

yurariさんへ

こんばんは~☆
確かにすぐに手の届くところにあるのは便利ですね~(●^o^●)
でも、奥の方はやっぱり使いにくいので、
あまり使わないけど捨てられないって
いうものを奥にしまってます(汗)

キッチンは収納をいっぱい作ったつもりですが、
まだ足りなくて、二階の収納にも乾麺とか油とかストックを入れてます(^_^.)

収納って大切ですね~(#^.^#)
  • URL
  • 2014/01/22 18:31

miya

初めまして☆インテリア大好きな西宮在住の 「かなりのオバサン」です。
キッチンのリフォーム素敵に出来てよかったですね。
今もなお 気に入っていらっしゃることが 最高ですね。
2年半前に 我が家もキッチンをしましたが 「出来ない」事が多くて 少しざんねんでした。
集合住宅では 制約も多いから仕方ない!!のでしょうね。
拝見しながら 我が家だったら どう使うかなって考え思いながら空想するのが 大好きです。

火が付きました~~明日、どこを片付けようか・・・楽しみです!!
  • URL
  • 2014/01/26 15:04
  • Edit

マカロンローズ

miyaさんへ

初めまして!コメントありがとうございました(●^o^●)
西宮にお住まいなんですね~西宮大好きです♡

キッチンはリフォームしてないんですよ♪
9年前に新築した時のままなんです(*^_^*)
中身がちょっとずつ変わるぐらいで殆ど変っていません(汗)
miyaさんはリフォームされたんですね~☆
今テレビでビフォーアフター見ていたのですが、
私も自分だったらどんな風にしたいかなぁ~って空想していました♪
空想って楽しいですよね♡
  • URL
  • 2014/01/26 20:44

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

