スポンサーサイト


嬉しかった出来事♪

1312202.jpg
これは先日主人の祖母が贈ってくれたクリスマスプレゼントです
御歳暮と一緒に贈ってくれたのですが、
クリスマスプレゼントは初めてだったのでびっくりしました

とっても嬉しくてお電話してみると、
「お正月やお盆にひ孫達に会った時、
とっても優しくて元気な子に成長してるの見て嬉しくて
喜んでくれるかなぁ~と思って送ってみました」
と言ってくれました
以前お仏壇のプリザーブドをプレゼントした祖母の話です

いつもお正月とお盆に主人の実家に帰るのですが、
主人の実家の隣が祖母の家で年に2回、
祖母の家で親戚一同集まって食事会をしてるんです

今年のお正月、
食事会が終わりみんなそれぞれの家に帰った後、実家でのんびりしていると、
「ちょっとお隣行って遊んでくる
と言って息子が祖母の家に行きました。

帰って来たと思ったらまた、
「ちょっとピンポンしてくる
と言ってはしばらく帰ってこない事が何度かあって

何をしに行ってたんだろうと思って、
付いて行って祖母に話を聞くと、
嬉しそうに状況を説明してくれました

息「あれ?おおおばあちゃんひとりなの?みんなは?」
祖「みんなそれぞれのお家に帰ったのよ。」
息「おおおじいちゃんはいないの?」
祖「おじいちゃんは死んじゃってもういないの。お仏壇にいるのよ。」
息「じゃあお祈りしとくね。」って正座をして長い間手を合わせてたそうです。
  そして、
息「おおおばあちゃん一人じゃさみしいだろうから、
  神戸に帰るまで何回も来るね。」
  と言って、何度も一人でピンポンしては、
  一緒にお茶を飲んだり、みかん食べたり、
  学校や習い事の話をしてたそうなんです

祖母は「本当にひ孫にこんなに優しくしてもらえるなんて嬉しくて・・・」
と本当に嬉しそうで

息子も喜んでもらえたのが嬉しかったようで、
電話をした時は、
「またピンポン行くね」と言ったり、
お盆には娘と一緒に2人で行ってお手紙や祖母と手をつないだ絵を渡したり

喜んでくれる顔を見て喜んでいる子供達の姿を見て、
大切な事を学びました
1312201.jpg
クリスマスまで飾りながら大事にゆっくり頂こうと思います

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


スポンサーサイト

Pagination

Comment

yuki

マカロンローズさん、こんばんは^^

やっぱり息子君、娘ちゃんが素直でとても優しい良い子なのは
マカロンローズさんとご主人さまが
素敵に育てられたからじゃないかなーって思います。
それが本当におばあさまも嬉しかったのでしょうね^^*

そして、ニコニコ大賞受賞おめでとうございます!
本当に素敵なお家~~☆
うっとりしながら拝見しましたよー!!
  • URL
  • 2013/12/21 20:52
  • Edit

もぇこ

息子くんの優しさにうるうる。。
ほんと素敵なお子さんに成長してますね(*^^*)
マカロンさんのお話を聞いてると、あー子育てに失敗したわぁ…って思います(笑)

私も昨日アルバイトさんからクリスマスのプレゼントを頂いて、そんな気遣いが温かくて嬉しい気持ちになりますよね♪

今日も仕事の合間にお邪魔しましたが、ほっこり温かい気持ちになって深夜まで頑張れそうです☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  • URL
  • 2013/12/22 10:07

kaidaiママ

マカロンローズさん、
おはようございます。^^

冷える朝に
ほっこりとあたたかな気持ちをいただきました。
ありがとうございます。^^

息子さん、優しい子に育っていらっしゃいますね。^^
2人ともかわいらしいし♪
(うちの子たち、見た目も大正の時代からやってきたような子達だから…笑)
そういう思いやりの気持ちは
親が見本をみせないとなかなか持てないから。。
きっと素敵なご夫婦なのだろうな、、と感じています。^^


これからも楽しみに拝見させていただきますね。


素敵なクリスマスを♪^^
  • URL
  • 2013/12/23 08:14

マカロンローズ

yukiさんへ

おはようございます(●^o^●)
お返事遅くなってしまってすみません(涙)

嬉しいコメントありがとうございました!
私はかなり怖いおかあちゃんだと思いますが、
主人や両親が優しく育ててくれてるお陰かなと思います(笑)
おばあちゃんと息子が楽しそうにしてる様子を見るのは
とっても嬉しいです♡

ニコニコ大賞ありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ
沢山の応募の中から選んで頂けてカタログに載るなんて夢の様です♡
うっとりなんてありがとうございます(#^.^#)
  • URL
  • 2013/12/23 11:11

マカロンローズ

もぇこさんへ

おはようございます!
子育てに失敗なんてうそですよ~~~(#^.^#)
もぇこさんのお子さんはもぇこさんの背中を見て、
しっかり素敵な大人に成長されたに違いありません!!!

アルバイトさんからプレゼントもらわれたんですね☆
一緒に働いていても、プレゼントしようなんて思わないですよ~
もぇこさんが慕われてるからこそですよ♡
そんな気遣いされるととっても嬉しくなるのわかります(●^o^●)

お休みの日もやっぱりお仕事なんですね(涙)
ほっこりして頂けたなんて嬉しいです♪
もぇこさんこそ素敵なクリスマスをお過ごしください('∀`*人)
  • URL
  • 2013/12/23 11:17

マカロンローズ

kaidaiママさんへ

おはようございます(●^o^●)
温かいコメントありがとうございました♡

kaidaiママさんのお子さん大正時代の人の様なお子さんなんですか!?
それはさぞ凛々しいんでしょうね~♡
お顔拝見してみたいです(#^.^#)

今の幸せはご先祖様や周りの人のお陰であるものだから、
感謝して過ごすように。とは言っていますが、
息子は私が思う以上にその気持ちを汲んでくれてるんだと思って
とっても嬉しかったです♡

こちらもまたブログおじゃまさせて頂きますね♪
kaidaiママさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
  • URL
  • 2013/12/23 11:44

nyancousagi

こんばんは(^^)

コメント遅くなってしまいました。

読んでいて、涙が出て止まらなくなっちゃいました。
なんて素敵なお話し。
私、街にいるおじいちゃんおばあちゃんも大好きなぐらい、
おじいちゃんおばあちゃんに弱くて(笑)
こんなに優しい暖かいひ孫ちゃん、おおばあちゃんはとってもとっても嬉しかったと思います。
想像するだけで、書きながらまた涙が出てきちゃいます。

おおおばあちゃまが笑顔で、そして、その笑顔を作る息子さんがとっても素敵で♪
心を取っても暖かくさせていただきました(〃▽〃)
ありがとうございました♪

どうぞ、素敵なイブをお過ごしください♪



マカロンローズ

nyankousagiさんへ

おはようございます(●^o^●)
涙が出て止まらなく・・・なんてありがとうございます(涙)
そんな風に感じて頂けてとっても嬉しいです♡

息子は小さい頃から、
相手をじーっとみつめて、
相手がどんな気持ちか考えているような表情をよくしていました。

祖母の立場になって考えての行動が
親としてとっても嬉しかったです(p_-)

年末年始に祖母に会いに行くのが楽しみです♪
亡くなった祖父にも成長した子供達に会ってもらいたかったなぁ・・・
と寂しく感じますが、きっと天国でみてくれていますよね♡

nyankousagiさんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆


  • URL
  • 2013/12/25 08:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

