

アーティフィシャルフラワーの玄関ドア用アレンジ♪

IMG_1675.jpg
昨日1年ぶりぐらいでお花のレッスンをして頂きました
いつもはプリザーブドフラワーなのですが、今回は玄関ドアに飾るアーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジレッスンでした今までも外用アレンジは2つ作っていてどちらも気に入っていたのですが、今回のアレンジは好みど真ん中でレッスンを楽しみにしていました
IMG_1679_1.jpg
いつも「花咲く空間」の先生に教えて頂いてるのですが、先生が美しくてとっても素敵な方なので、先生にお会い出来るだけでもドキドキわくわくなんです
池坊で生け花、フラワーアレンジメントもされ、プリザーブドフラワーはパリの資格を取得されてるもの凄い方なのに、物腰が柔らかでいつお会いしても癒されるんですちなみに6歳の息子は先生に恋してます

レッスンはうちで私の友達と一緒にして頂いたのですが、作ってる最中も楽しくて楽しくて
作る事自体も楽しいですし、その後飾るもの嬉しく何年も傷まないので、とってもお得な習い事だなぁ~と思いますオーダーして送ってもらうことも出来るのでプレゼントにも最適です

PAP_0029_1.jpg
朝10時半から来て頂いてランチは私が作り、夕方まで先生とのお喋りを楽しみました
これは先生に頂いたジャスミンティーなんです
PAP_0030_1.jpg
ティーカップに入れてお湯を注いだらジャスミンの花が開き、いい香りが立ち込めて癒されました
自分では買わないようなおしゃれなプレゼントって嬉しいですね~昨日は本当にいい一日でした

↓ランキングに参加していますクリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/20-e71f0057

Comment

もぇこ

おはようございます~^^

マカロンさんのお宅は、お花にあふれてますね♡
シンプルでモダンな中にもエレガントさがあって、とても素敵です^^

オリジナリティーって大事だなぁと改めて気づかされます。
今流行りの北欧系もいいけど、厳選したものをながーく使う。
厳選したものだからこそながーく使える
そんな素敵なお宅作り 私もしたいです^^
  • URL
  • 2012/03/11 07:56

マカロンローズ

もぇこさん

いつも見て頂いてありがとうございます♪
そんなに褒めて頂けて恐縮です(*^_^*)

お花って見ててとても癒されるのですが、生花だとすぐ枯れるので経済的ではないし、枯れていく姿みるのは何だか寂しいですよね・・・。
先生には3年前の11月に初めてお会いしたのですが、
そこからずっとお世話になって15回ぐらいかな~。
うちに合いそうって思ったお花やプレゼント用のレッスンをして頂いてるんです。母の日や誕生日、お供えのお花も作ったりしてるんですよ~。もぇこさんもお家買われたらウェブレッスンとかもされてるそうですし、いかがですか?
なんて、先生の回し者ではありませんよ!

長くなりますが、うちは新築して3年ほどは絵も花も飾ってなくてのっぺらぼうな家でした。でも、それらを飾るようになったら私の家!ってどんどん愛着が湧くようになりました。
オリジナリティーなんてたいそうなものではないのですが、
みんながいいって言ってるものじゃなくて、自分が好き!って思ったもので周りを飾ると落ち着くし癒されます♪
もぇこさんもお家作り楽しんで下さいね♪

URL 2012/03/11 09:35
  • URL
  • 2012/03/11 09:37

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

