スポンサーサイト


クリスマスの飾り色々♪

1311308.jpg
朝晩は真冬みたいに寒くなってきましたね~
寒いのはもの凄く苦手ですが、この時期は家の中も庭もキラキラするので、
とってもウキウキします

これは4年目になるクリスマスツリーですが、
何年経ってもこれを選んで良かったなぁ~
とうっとり眺めています
ネットで買ったんですが期待以上のツリーでした
1311303.jpg
キッチンの目の前にもちっちゃなツリーを
1311305.jpg
窓にも飾り付けしました
1311306.jpg
IKEAで買った氷の結晶形の電飾は吸盤がどうしても外れてしまうので、
今は全部取って吸盤をはさみで切り取り、
家の中に飾っています
1311307.jpg
一番はじめに作ったプリザーブドです
1311302.jpg
これは二年前に作ったプリザーブドです
1311301a.jpg
玄関の下駄箱の上です
1311304.jpg
庭の常緑ヤマボウシにソーラーの電飾を飾りました

長い間このキラキラを楽しみたくて二週間前にこの飾り付けをしましたが、
今日はツリー型の電飾も飾って、ますますウキウキです

これを買いましたが180センチのでも良かったかなぁ~

このジェルジェムだったらクリスマスが終わってからも飾ったままでOKですよね

ソーラーですし、電源を入れなくても暗くなったら勝手に点いて
 朝方には消えてるのでエコだし楽ちんでお勧めです

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/199-d661afd3

Comment

yurari

雑貨を飾るとかなりクリスマス気分が盛り上がりますね~♪
我が家も早く全部出さなくっちゃ。。

そして雪の結晶のジェルジェムは
とっても可愛いです♥
しばらくそのままつけておいてもいいですものね。

うちも数年前までは家をイルミネーションで飾ってたんですが
飾るのと撤去がとても大変で・・・(^_^;)
今はちょっとお休み中ですゥ。。

  • URL
  • 2013/12/01 11:08

りみ

とっても素敵なクリスマスデコレーション☆
なんだかこの季節、ウキウキしちゃいますね。

お庭の電飾もいいですね~。
やってみたいんですが、我が家地方、なにしろ降灰が心配で
どうしても踏み切れないです。

nyancousagi

こんばんは(^^)

立派なツリーですねー!
うちにこの大きさのツリーは、まず置く場所が確保できません(笑)

外から温かな明かりがもれる窓にも、クリスマスの飾り♪
なんだか良いですね~、家に帰ってくるのが楽しくなりますね(*^^*)
お庭が変わったので、今年のクリスマスはまた
今までと違う雰囲気になってワクワク感が増しますね♪(*^^*)
とても綺麗です!
凸♪

マカロンローズ

こんばんは~☆

色々飾るとクリスマス気分、ほんと盛り上がりますよね~♪
ろうそくとか飾ってみたいのですが、
上手く飾れる気がしてまだ手をだせないでいます(>_<)
yurariさんは何でもセンス良く飾られるんでしょうね~♡

氷の結晶のジェルジェムは載せているのと違う種類のを貼っていますが、
サンタさんやツリーのを剥がしても、
冬の間つけていられるので重宝してます♪
このキラキラの氷の結晶買い足そうかなぁ~と悩んでます(汗)

外のイルミネーションって、飾るのは楽しいですが、
撤去がしんどいですよね・・・。
うちはパパが飾ってくれてるので助かってます(#^.^#)
  • URL
  • 2013/12/02 18:26

マカロンローズ

こんばんは~☆

ほんと特に嬉しいイベントはないのに、
飾り付けるだけでウキウキしちゃいますよね♪

りみさんのお宅は降灰が心配なんですね(>_<)
ただこれはコンセントがいらなくて、
ソーラーなので危なくはないと思うんですけど・・・
心配ですよね~(涙)
  • URL
  • 2013/12/02 18:30

マカロンローズ

こんばんは~☆

ツリー大きく見えますが150センチで意外とコンパクトですよ!
スリムタイプや色違いも色々あって悩みました(>_<)
nyankousagiさんのお宅だったら、
このオレンジ色が強いタイプじゃなくて、
シルバーっぽい方が似合う気がします♡

ジェルジェムは色をいっぱい使ってるのでごちゃごちゃした感じになるのですが、
窓だけだし、季節毎に楽しんでます♪
家の中の電気を点けると庭からも見えるので、
夕方暗くなってから子供達が家に帰る時は、
ちょっと眺めてから家に入ったりして楽しんでくれてるようです♪

庭を変えたので今までとガラッと違う感じのイルミネーションになりましたが、
それも面白いなぁ~と思います(●^o^●)

いつも嬉しいコメントありがとうございます♡
  • URL
  • 2013/12/02 18:38

もぇこ

おはようございます~^^
日記拝見していましたが なかなかコメントを残せず・・(涙)
今日は出勤が少しのんびりなので お寄りしました♪

こんな素敵な飾りつけされてるおうち 子供だったら楽しくてしょうがないですよね♪
お子さんたちもきっと毎日ウキウキだろうなぁ。。
私だって こんなおうちだったら帰ってくるのが楽しみになっちゃう!
しかもエコ対策もばっちり♪
私はこういうことが苦手なので、ほんとマカロンさんのしっかりぶりには 感心しちゃいます。。

子供もクリスマスには帰ってこないうえ・・私も絶賛連続勤務予定なので(涙)
クリスマスモードにはなれそうもありませんが、おうちの中だけでもちょっぴりクリスマスモードにしてみようかな♪
  • URL
  • 2013/12/04 08:43

マカロンローズ

おはようございます!
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

風邪をひいてしまい、ぐったり寝込んでました(涙)
でも、風邪薬と高めのユンケル皇帝液で復活しました!!!
いつもしんどい時は安い栄養ドリンクを飲んでいましたが、
パートで一緒の人達が絶不調の時にはこれ!と何人もにお勧めされた一本400円程の
ユンケルは流石に効きました♡
よかったらもぇこさんもお試し下さいね♪

クリスマスのキラキラって子供も大人もウキウキわくわく
ときめきますよね♪
朝起きてまだ暗い時も、夕方暗くなったらすぐに電飾のスイッチを入れて
楽しんでます♡

クリスマス息子さん帰って来られないんですね(涙)
でも、すぐに年末年始ですしね♪
また豪華のお料理が並ぶんでしょうね~(●^o^●)

もぇこさんも体調崩されない様、
無理されない程度にお仕事頑張って下さいね!

お忙しいのにコメントありがとうございました♡
  • URL
  • 2013/12/05 10:21

*ミズタマ*

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

大変ご無沙汰してしまいました><
またゆっくりですが再開したので、
遊びに来させて下さいです~~;;;

クリスマスツリー、ほんとステキです~♪♪
お店のディスプレーに使われてるみたいにゴージャス!!!
他の飾りもステキ~~♪♪:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ソーラーのLEDいいですね~♪
そんなのがあるの初めて知りました♪♪
ベランダにつけようかな。。。子供が喜びそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
  • URL
  • 2013/12/06 13:44

マカロンローズ

*ミズタマ*さんお久しぶりです♡
また再開されたんですね♪
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
風邪をひいてしまい、ぐったりしてました(涙)

ブログお休みされてる間も、
ESSEにいっぱい掲載されてたんですね~☆
手作りリース凄すぎです!!!

うちのクリスマスツリーほんとお勧めですよ♪
スリムタイプやお子ちゃまが好きそうな、
赤で可愛い飾りがいっぱいのもありました(●^o^●)

ソーラーのLEDお安いし気軽でいいですよね~♪
案外コンセント入れて~、寝る前に寒い外に出てコンセント抜いて~
って面倒くさいんですが、
これは本当に便利です♪
ベランダ!!!それいいですね~(*^_^*)
もう一つ買ってもいいかも~♡

またブログお邪魔させて下さいね!
  • URL
  • 2013/12/08 13:25

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

