スポンサーサイト


リビングのカーテン♪

1311224.jpg
ここはリビングから窓側を見たところです
ブログで仲良くさせて頂いているもぇこさんからリクエスト頂いた、
リビングのカーテンをご紹介したいと思います

家を建てる時に全ての部屋のカーテンをプレーンシェードにしたいと思っていました

でも、積水ハウスのインテリアコーディネーターの方は、
「リビング・タイニング・寝室はプレーンシェードでいいと思いますが、
子供部屋は子供が開け閉めしやすいようにドレープカーテンがいいですよ
と言われたので、なるほどとその通りにしました

「レースのカーテンは窓を開け閉めする時にめくりやすいように、
ドレープカーテンにした方がいいと思います
レースのカーテンは普段開ける事はあまりないですし、
横に紐がないのですっきりしますよ
とアドバイスして下さったので、
それもその通りに
1311223a.jpg
閉めたらこんな感じです
ベージュ一色に見えますが近くで見ると、うす~いチェックで、
金色の糸の小さい点が無数にあります

こうやってカーテンを閉めると結構暗くなるのですが、
夏の暑い時期は閉めておくと暑さはだいぶましになるので、
閉めておく日が多かったです
1311122.jpg
暑いけど明るさが欲しい時はこうやって半分程閉める事も出来ます
上半分を閉めてるだけでだいぶ暑さが和らぎます
1311221.jpg
天井に切り込みがあってカーテンを開けると半分がその中に隠れます

カーテン選びによって、部屋の印象ってガラっと変わるので難しいですが、
派手な色にせずベージュにして良かったなと思っています

実際取り付けて見るまでは、薄い色の木の家具と建具、真っ白な壁、
カーテンまでベージュだったら、のっぺりした感じにならないか心配だったのですが、
出来上がりを見て、落ち着くなぁ~と感じたのを覚えています

差し色は小物とかクッションカバーとか、
季節毎とか気分で取り替えられるものでして、
カーテンは地味で落ち着く色にしたのは大正解でした

もぇこさん参考になりましたでしょうか?

こちらのお店とっても素敵でした

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/198-9ae626c3

Comment

nyancousagi

こんばんは(^^)

天井からのカーテンはお部屋が広く見えて良いですね♪
選ばれているカーテンも取っ手もモダンでお洒落です~vv
本当に、カーテンでお部屋の印象変わりますよね。
うちは普通のカーテンなので、いつか変える機会があったら
こういうかっこいいカーテンにしてみたいです(〃▽〃)
凸♪

もぇこ

おはようございまーす^^

記事だけスマホから拝見させてもらっていましたが、コメントしたくてうずうずw
やっとコメントできます~~

ほんとワガママ言ってごめんなさい><
でも拝見できたのはもちろん、コーディネーターの方のご意見もなるほど・・・・って思わされることばかり!
やっぱりプロってすごいです(当たり前ですね 笑)

生地もベージュに無数の金の糸って 地味すぎず派手すぎず とってもお上品で素敵です♡
リンクのショップも拝見させていただいて・・・・
ますますどれがいいか悩んでしまいました~~~(笑
これはもう・・年内は諦めて(カーテンがないわけじゃないのでw)じっくり考えようと思います^^

お忙しいのに ワガママなお願いをしてすみませんでした。
とーーーっても参考になりました^^ありがとうございます♡
  • URL
  • 2013/11/24 08:49

マカロンローズ

nyankousagiさん

おはようございます!
お返事遅くなってすみません(>_<)

天井からのカーテンは開けた時に左右にカーテンがないので
確かに広く見えるかもしれません♪

nyankousagiさんの私の勝手なイメージだと、
バーチカルブラインドとかお似合いな気がします♪

カーテンってほんと部屋の雰囲気を替えますよね~(#^.^#)

コメントありがとうございました♡
  • URL
  • 2013/11/25 08:14

マカロンローズ

おはようございます!
お返事遅くなってすみません(>_<)

わがままなんて全然ですよ♪
うちに興味持って頂けてとっても嬉しいです♡

ほんとプロってすごいですよね~!
レースも絶対プレーンシェード♪
と思っていたのですが、コーディネーターさんの
的確なアドバイスによりあっさりドレープカーテンに替えました(笑)

nyankousagiさんへのお返事でも書きましたが、
このタイプのカーテンは開けた時に、左右にカーテンがないので、
とってもすっきりしますよ♪

カーテンってお安いものじゃないですし、
ゆっくりじっくり楽しんで選んで下さいね(●^o^●)

参考になったって言って頂けてとっても嬉しいです♡
ありがとうございました!
  • URL
  • 2013/11/25 08:20

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

