スポンサーサイト


座り心地最高!ダークブラウンのカウチソファ

IMG_1535_1.jpg
この茶色のソファーは年末に購入しました前のソファーはアクタスで新築と同時に購入したのですが、ベージュの皮のソファーで最初に保護クリームをつけずに使用した為、3年後には色がくすんでひび割れしてきてしまったんです幅も狭かったので4人で並んで座るには窮屈になってきだし買い替えを考えたのですが、皮の質感、座り心地、サイズなど条件がぴったりの物がなかなかなくて
2年程探しまわって大塚家具でやっとみんなが納得するソファーに巡り合えました
IMG_1529_1.jpg
「L/Sコンフォート」というシリーズで幅が274センチあります
前のソファーみたいにならない様、到着して座る前に保護クリームは4重に全体に塗りました
お蔭でちょっと汚れがついたらウェットティッシュなどでさっと拭けば傷まずきれいに取れるようになりました
ちなみにこの背もたれはリクライニングし、真っ直ぐの角度まで上げられます
背もたれが低い方が部屋が部屋が広く見えるので、普段は倒していますが、ゆっくりテレビを見たいときは上げていますちなみに前のアクタスのソファーは捨てるのはもったいないので、2階の子供部屋で使っています
この左から2番目のテレビ側の四角のソファーはオットマンでどこへでも動かせ、右端に座る時に右に寄せたり、左側に寝る時、テレビ側につなげたりと色んな使い方が出来て便利です

お手数ですが↓をぽちっとして頂けたら大変嬉しいですランキングに参加していますので、よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/19-d2cff335

Comment

もぇこ

こんにちは~
大塚家具!家具や巡りが趣味の私と母、大塚家具のショールームに行き
お値段の高さにビビった思い出が(笑)

でもでも長く・頻繁に使うものだからこそ、納得のいく一品を選びたいですよね☆

そしてひろーーい明るいリビングに、このダークな色が部屋全体のインテリアを引き締めていますね~。
ほんと素敵です^^

いつかは自分の好みのおうちを持ちたい!というのが、大きな大きな夢。
色々お勉強させてもらいます♪
  • URL
  • 2012/03/08 10:44

マカロンローズ

>もぇこさん
コメントありがとうございます♪
大塚家具高いですよね~(汗)
アクタスでまたソファーを買いたいなと思っていたのですが、
肘掛の部分とか座り心地とか背もたれの高さとか、
ぴったり来るものに全然出会えなくて。。。
一度モーダ・カーサっていうんですかね?
そこのファブリックのソファを買いかけたら娘が泣いて嫌がって。。。
それなら、ひび割れしてても前の方がずっといい!って譲らなくて。でも、今考えると妥協しようとしてた点がいっぱいあったんですよね・・・。
ダークブラウンが家電も家具も洋服も好きなので、これはどストライクでした。
やっと巡り合えたこのソファは高かったですけど家族全員が気に入ったものなので、
神経質になりすぎない程度に大事に手入れして、
ずっと、今度は何十年も使っていきたいと思います。


もぇこさんがお家を建てられた時、
うちを参考にして頂けたらとっても嬉しいです♪
  • URL
  • 2012/03/08 15:37

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

