スポンサーサイト


IKEAのベーキングカップとプラスチック袋

1309232.jpg
これはIKEAで買ったベーキングカップです
60枚入りで、なんと199円

色が鮮やかで爽やかで、これを使ったら美味しそうに見えるだろうなぁ~
と思って、試しに一つ買ってみましたが、
もっと買っておけばよかったと後悔しまくりです
1309231.jpg
底の直径は約7センチ、上側の直径は約9センチで結構大きめです
1309233.jpg
子供達が大好きな総菜パンを乗せて焼いてみると、
とっても可愛くなりました
1309234.jpg
パナソニックのビストロは横幅が広いので余裕で12個、ぎりぎり16個いっぺんに焼けます
1309235.jpg
ハムロールパン、ソーセージパン、からあげパンの3種類ですが、
どれも同じに見えますね
カップのお陰でちょっと華やかになりました
1309236.jpg
全部は食べきれないので、この2箱499円のプラスチック袋に入れて冷凍し、
朝食にレンジで50℃設定ぐらいで温めて食べてます
熱々に温めると水分が飛んでカチカチになっちゃうんですよね

IKEAの消耗品安くて可愛くて機能的でいいですよね~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/189-dc10fe5c

Comment

りみ

IKEA、いまだかつて行ったことがないんですが、
行くことができたらこのベーキングカップ、絶対欲しいです。
プラスチックの袋もお買い得な感じですね。
九州にもあるけど、行くのには気合いが必要な距離なので
やっぱり遠いIKEAです。(^^;)

オーブンレンジはパナソニックのビストロなんですね!
私もずーっと欲しいと思っているのですが、16年選手の
東芝製のオーブンレンジ(もちろんレンジ皿が回ります)が
壊れないので買い替えられません。
ビストロ、いいですよね~。また欲しい熱が上がってしまいました。(笑)

nyancousagi

こんばんは(^^)

IKEAの消耗品は、100均よりも安いですよね♪
それでいて可愛いと言うかスタイリッシュというか♪

私はマカロンローズさんのようにぱぱっとパンなど作れないので
こういうカップ類などは完全スルーで全然知りませんでした!
まさにパン屋さんのパンのようです!
凄く美味しそう~vv(*^0^*)

袋はつい買っちゃいます(笑)
あと、布巾類ですかね~。
最近行っていないのでまた行きたくなりました(*^^*)
凸♪

マカロンローズ

りみさん

おはようございます!
りみさんは九州にお住まいなんですね♪
主人の実家が佐賀なので、何だか親近感です♡
消耗品はおしゃれで安いので、
必要じゃなくても、とりあえず買っちゃいます(笑)
プラスチック袋はジップロックの代わりに使えますし、
ちょっとおすそ分けするときにも便利です♪
旅行に持って行く小物や下着入れにも丁度いいですし、
気軽にビニール袋を使う感覚で使えます♪

IKEAで、収納などの大物は買った事ないのですが、
小物や消耗品、食品はよく買いますが本当にお勧めですよ~♪

ビストロの事は「パナソニックのビストロ」と青い字で書いてあるところを
クリックして頂けたら、昔書いた記事に飛んで詳しく書いていますので、
よかったらご覧くださいね!
何年経ってもこれを買って良かったと思います(*^_^*)
  • URL
  • 2013/09/24 08:41

マカロンローズ

nyankousagiさん

おはようございます!
確かに100均よりも安いですよね♪
パンは同じような物ばかり作ってますが、
カップが色鮮やかだと、美味しそうに見える気がしますし、
人におすそ分けするときにもプレゼントっぽくなるかなと思います(*^_^*)

布巾も一緒に買いました♪
また記事にするつもりですので見てやって下さいね(●^o^●)

たまに無性に行きたくなりますよね♡
いつもコメント&ポチありがとうございます('∀`*人)
  • URL
  • 2013/09/24 08:50

もぇこ

おはようございまーす^^

ほんと・・こんなにたくさんのパンをいとも簡単に作っちゃうマカロンさん 素敵!^^
お店で売ってるパンみたいです♪
引越しでしまいこんでしまったホームベーカリー・・たまには出さないと(笑)
母はパン好きなので 焼いてあげたいなぁ。。

IKEAいいですよね^^
残念ながら静岡にはないので、以前は帰省がてら寄ったりしていましたが、父も他界し母も伊豆へ越してきたことから すっかり行く機会がなくなっちゃいました^^;
マカロンさんのブログで久々行きたい熱うずうずしてまーす♪
  • URL
  • 2013/09/24 09:31

yuki

マカロンローズさん、こんばんは~!

IKEAのベーキングカップ可愛いですねー☆
わぁーー。IKEA!!
以前は思い立ったら行けてたのに 笑
いつ行けるかなー?
でもどうやら淡路島通って日帰りでも行ってる人が
いるそうなので
いつの日か頑張って遠征しまーす♪

神戸が懐かしいよーとちょっと前にホームシックでした 笑
(2年しかいなかったのにね!)

マカロンローズ

もぇこさん

こんにちは!
ほぼホームベーカリーにお任せですし、
いつも同じようなパンばっかりなんですよ(汗)
素敵なんてありがとうございます♡
ホームベーカリーももう8年程使ってますが、
炊飯器同様なくてはならないものになりました(#^.^#)

IKEA行かれてたんですね~♪
うちは半時間程で行けるから、
ちょこちょこ行きますが、
遠いとわざわざは行かないですよね(>_<)
全国にもっとたくさん出来ますように☆
  • URL
  • 2013/09/25 10:27

マカロンローズ

yukiさん

そうですよね~
遠くなっちゃいましたね~(>_<)
IKEAへは安くておしゃれな雑貨欲しさと安いフードコート目当てに
ドライブがてら行ってますが、
高知からわざわざは大変ですよね(ToT)

ホームシックになるのわかります・・・。
西宮付近でしたよね?
素敵なところですもんね~☆

IKEA四国にはないんですかね?
全国にいっぱい作ったらいいのに~!って思います(●^o^●)
  • URL
  • 2013/09/25 10:35

fufu

おひさしぶり☆彡
忙しい日々の中でも、こうやって子供たちの為に
パンを焼いてあげるマカロンちゃんはホントに時間の使い方が上手なんだろうね。
丁寧に暮らしているなーと、いつも感心、感動しているよー。

パンはだいぶ遠ざかってます、私(><)
久しぶりに焼いてみようかなぁ…。
  • URL
  • 2013/09/27 21:36
  • Edit

マカロンローズ

fufuちゃん

こんばんは~☆
コメントもらってたのに遅くなりました!!!

お久しぶり~♪
子供達の方がfufuちゃんといっぱい会ってるね(#^.^#)
いつもお世話になってます!
 
全然忙しくはないんだよ~
パートがなかったら暇でおかしくなりそうだから、
働けてほんとありがたいんだ~♪

パートがない日はお菓子かパンでも作らないと
間がもたないの((+_+))
あ、今日も来客があったのでアーモンドタルト作らせてもらったよ~♪
素敵なレシピありがとうね(●^o^●)

感心、感動なんてありがたいお言葉!!!
そっくりそのままお返しするわ♡

また、お暇があったらランチ行こうね~♪
  • URL
  • 2013/09/29 22:43

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

