

Franc francで買い続けている物

1309111.jpg
涼しくなって来たというのに、もの凄く夏っぽい写真ですね

これはFranc francで買うのが6個目と7個目になるJUGです
どこにでも売ってそうですが、このサイズが丁度よく、
横にして冷蔵庫に入れても漏れてこないし、
立ててもぎりぎりドアポケットに入るサイズで、
沸かしたての熱いお茶を入れても大丈夫なんです

今まで蓋の所が紺色や青を使っていましたが、
始めて白を買ってみました
1309112.jpg
13年間愛用しているアレッシィのケトルぎりぎりいっぱい沸かせば、
この2.2LのJUGが丁度いっぱいになります

うちは年中冷たい麦茶を飲むので、
毎日一回沸かしています

結婚当初からず~~~っと毎日してる事ですが、
数年に一度JUGを取り替えると、
ぴかぴかでテンションがあがります

使えるのにもったいないと思ったりもしますが、
たまには気分転換に新調するのも気持ちがいいですね

ネットでは売っていないようですが、
店頭ではよく見かけるので、
気になる方はチェックしてみて下さいね

これからの季節は温かい飲み物を入れるのにこんなJUGもいいなぁ~


激落ち君で磨いたらいつまでもピカピカに使えます

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/188-25fd35e3

Comment

もぇこ

こんにちは~♪
今日は夕方から会議ですが昼間はお休みなので 久々PCから遊びにきました^^

横にしてもこぼれないなんていいですね~
母のマンションは冷蔵庫を置くスペースが小さいので 冷蔵庫もワンサイズ小さめ。
なので入れられる量も限られていて、横にできるなら便利でいいなぁ。。
Franc francへ行く機会があったら見てみます^^
我が家も一年中冷たい飲み物を飲むので活躍しそうです♪

それにしても13年使っているケトル。
とてもそんなに使ってるようには見えないですねぇ^^
几帳面なマカロンさんらしさが伺えて感心しちゃいます☆
  • URL
  • 2013/09/12 14:09

nyancousagi

こんばんは(^^)

うちも、一年中、何かしらのお茶を作って冷蔵庫に入っています(^^)
横にしても漏れないと言うのは良いですねー!
ちょっと興味津々です☆
うちのは、キュッと蓋がしまるタイプのものではないので・・・。
今度探して見ようかな(*^^*)


お気に入りのやかん、良いですね♪
ツルピカで本当に綺麗!
うちも、母から譲り受けた琺瑯のやかんを使っています。
もう30年にはなるかな~(笑)
お気に入りは、飽きることなく使えるので嬉しいですよね(*^^*)
凸♪

マカロンローズ

もぇこさん

お忙しいのに見に来て頂いてありがとうございます!

いつも夜お茶を沸かして、
朝までそのまま置いておき、
朝、このJUGに入れて、横に倒して冷蔵庫の奥で冷やしておくんです(●^o^●)
ドアポケットだとなかなか冷えないので(#^.^#)

はっきりとした値段は忘れたのですが、1,000円ぐらいだっと思います♪
ガラスと違って軽いので扱いやすいですよ~

ケトルはステンレスなので、激落ち君とかでこすればずっとピカピカなんです♪
几帳面じゃないんですよ~(汗)
記事にアレッシィのケトル載せておきますね(●^o^●)

コメントありがとうございました!

  • URL
  • 2013/09/12 20:01

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは~♪
横にしても全くこぼれないっていいですよね~♪
ガラスと違ってとっても軽いので、
洗うのも、出し入れもとっても楽ですよ~(●^o^●)

確か1,000円ぐらいだったと思います♪
1,500円だとちょっと悩むんですけどね(笑)

nyankousagiさんは琺瑯のやかん使われてるんですね!
長年愛用出来るっていいですよね~(#^.^#)
  • URL
  • 2013/09/12 20:08

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

