

IKEAで買った生地をテーブルクロスに

1308191.jpg
昨日、IKEAに行ってきました
いつもは行ってもあまり購入せず、
ホットドッグとソフトクリームを食べて満足してるのですが、
昨日は予定外で色々と購入しました

その一つがこちらの真っ青の生地ですが、
2mで798円ですやすっ

前回IKEAに行った時、箱入りでSALEで500円の生地があって、
「夏っぽくて可愛い~」と用途を考えずに買ったのですが、
家に帰って開けて見ると微妙な大きさで・・・
使わないままほったらかしになっていたんです

今回買った生地の端を縫って、その上に前回買った生地を置いたら・・・
1308192.jpg
こうなりました

夏らしい爽やかなテーブルクロスになりました

総額1,298円でお安く出来上がったので大満足です
1308193.jpg
違う角度から

折角の可愛い生地がお蔵入りにならずにすみました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/182-47281c55

Comment

nyancousagi

こんばんは(^^)

私もIKEAに行ったら、ホットドッグ化ソフト、どちらか必ず食べます!(笑)
しかも、お買い物の途中で一服~って感じでww

IKEAの記事は大胆のデザインものとかあっていつも惹かれます♪
でも、お裁縫が大の苦手な私、良いなと思いつつも
『買った後どうするよ~(泣)」となって諦めちゃうんですよね。

テーブルクロスは面積が大きいから、お部屋の雰囲気もガラッと変わって
良い模様替えになりますよね♪
綺麗なブルーが目を引いて、とっても素敵です!(〃▽〃)
色々な布を持っていると、気分や季節によって模様替えが楽しめるので良いですね~!

凸♪

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは~☆
nyankousagiさんも、やっぱりその二つどちらかは食べられますよね~♪
うちは必ず、どちらも食べます(笑)
しかも、ホットドック大概2つは食べます!
ついてすぐにホットドッグ食べて~
買い物終わってから、よく付き合ってくれたね♪と子供達にご褒美を兼ねて
ソフトクリーム食べるんです(*^_^*)
50円のご褒美安すぎ♪

テーブルクロスですが簡単ですよ~
150センチある布幅は縫わなくても大丈夫ですし、
自分で測って切った部分を二か所ミシンでまっすぐ縫うだけですよん(●^o^●)
縫う前にちょっと面倒臭いですけど、
1センチ折ってアイロンをかけて、
更にもう1センチ折ってアイロンをかけると
まち針なしでだだだ~っと縫えますよ!

前回行った時に知ったのですが、
テーブルクロスとして最初から縫ってあるものもありましたよ♪
http://macaron0803.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
の記事の時に使ってる黄色と白のストライプのテーブルクロスがそうです♪
二千円しなかったと思いますよヽ(^o^)丿

部屋の印象ががらっと変わりますよね~
テーブルクロス揃えるの最近ちょっとはまってます♪
  • URL
  • 2013/08/19 19:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

