スポンサーサイト


誕生日にもらった長財布♪

1308031a.jpg
先日8月3日は私の40歳の誕生日で、主人がこの財布をプレゼントしてくれました

今まで8年間COACHの二つ折りの財布を使っていたのですが、
かなり古びてて、いつか憧れの長財布が欲しい
思いつつも、ぴんとくるものに出逢えず、
買い替える機会がありませんでした

それが、ふとネットでこの財布を見かけた時、
あまりにも好みど真ん中だったので、
ネットで口コミやショップのHPを読み漁りました

このATAOというショップは神戸発祥のお店で神戸国際会館にあり、
数年前に、質のいい牛皮のバッグだなぁ~と手に取り、
かなり気に入ったのですが、
当時知らないブランドでしたし、結構お高かったので泣く泣く諦めた事を思い出しました

諦めたバッグはこれの色違いでしたが、
とっても柔らかい皮で上品なバッグでした

誕生日のプレゼントはこのお財布をおねだりしようと決めかけてた時、
その日に会った友達がこのATAOの財布でエナメルレザーバージョンを持っていて
使いやすいと言うので、完全に心は決まりました
1308034a.jpg
これはATOA5周年記念のアニバーサリー限定のお財布で、
パイソン&エナメル&牛皮のメッシュになっている豪華な造りになっています

写真で見て一目ぼれしましたが、
口コミでいくら評価が高くても、実際どうしてもこの目で見てから購入したいと思い、
国際会館のお店に電話して、取り置きしてもらって家族で見に行きました

いろんなタイプのお財布があり、エナメルレザーのグレージュにも惹かれたのですが、
「財布は一番気に入ったのを買った方がいいよ
と主人が言ってくれたので、最初に気に入ったこのお財布に決めました
1308033a.jpg
私の使い方は一番左側にレシートを入れ、その横のチャックがない小銭入れに小銭を入れ、
その左右に付いているカード入れにはQUOカードの様なペラペラの柔かいカードを入れ、
その右側にお札、その右側にあるカード入れにはクレジットカードなどの固いカードを入れ、
一番右側にはクーポンなどを入れています
1308032a.jpg
この小銭入れ、チャックがないので、財布の中であっちいったりこっちいったり
するんじゃないかと思いましたが、口コミ通り全くそんなことないですし、
タッセルの付いたチャックを開けると全部が見えるので、ものすごく使いやすいんです

思った以上の使い心地で、愛着が増すばかりです
長財布は分厚くなって、邪魔なイメージがありましたが、
これはとってもスリムで、エナメルレザータイプはもっとスリムで、
かさばらない長財布をお探しの方はベストな財布だと思います


1308036a.jpg
これは子供達からのプレゼントで、
菜箸の代わりのように使える細かい作業に適しているトングです
キッチンはオレンジを差し色にしているので、
とっても気に入って使っています
1308035a.jpg
もうひとつ、このフォークレストも買ってもらいました
以前同じ物を買った時3つしかなくて、
家族で使う時、私だけ違うフォークレストを使っていたので、
私にも同じ物をと子供達が買ってくれました
1308037a.jpg
可愛いカードを買いに行ってお手紙を書きたいと言ってくれたのですが、
私は子供達の絵が大好きなので、
A4の用紙に書いてくれる方が嬉しいとお願いして
書いてくれたのがこちらです
「ときにはこわい・・・」いつもな気が・・・

風邪をひいてしまって、絶不調な一日でしたが、
家族の優しい気持ちがとっても身に染みた一日でした

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/180-3875ac60

Comment

yurari

お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵な財布ですねっ☆
これなら一目惚れしてもしかたないですよ~♥
デザインといい、質感といい、
どれをとっても素敵。
こんな財布をいつも持っていられたら
なんだかお買い物もウキウキしちゃいますねv

そして子供さんたちからの絵。
とっても上手で愛情のこもったもの。
宝物ですね♪

ぽち凸
  • URL
  • 2013/08/05 16:51

nyancousagi

こんばんは(^^)

お誕生日、おめでとうございます!(*^0^*)

とっても素敵な長財布ですね~!
私、メッシュに弱いので、めちゃくちゃつぼのデザインです~(≧▽≦)
パイソンが効いていますね~!
アイボリーの優しさがあるのに、カッコ良くて!
これは一目ぼれしてしまいますね~♪

そして、お子さんたちからのプレゼントがまた素敵vv
愛情のこもったメッセージ入りの絵。
宝物になりますね(〃▽〃)
おめでとうございました♪
凸♪

emi*family

マカロンローズさん、おはようございます♪

遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございます!!!

そして8年も大事に使っていたなんて。
物もちがいい女性は憧れます♪

このATAOの財布も
と~~~っても上品で素敵( ´艸`)
ほんと素敵♪

一目ぼれする気持ちがわかります。。。

そして上品なマカロンローズさんに
よくお似合いです♪

またこのお財布も長いこと
持てますように♪

長財布って邪魔なようですけど、
ずっと使うと、なれるものですよね♪
  • URL
  • 2013/08/06 08:22

もぇこ

おひさしぶりです^^
お誕生日おめでとうございます♪

お財布 マカロンローズさんらしい~~~
VERYでも掲載されていて 素敵だな~と思っていたら、マカロンローズさんのブログで再発見(笑)
素敵なプレゼント達で また一年元気にすごせそうですね^^

最後にご報告ですが、実は体調を崩し 母の家へお引越しをしました。
ようやく落ち着いたのでご報告もかねてご挨拶にきました。
そうそう!母の日にマカロンさんが紹介していたRobitaのミニトートをプレゼントさせてもらったんです。
バッグ好きな母の好みストライクだ~って またまた参考にさせていただいちゃいました(笑)

ご報告が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました^^
  • URL
  • 2013/08/06 09:35

マカロンローズ

yurariさん

ありがとうございます♡
財布褒めて頂けて嬉しいです(●^o^●)
ほんとに日に日に愛着が増すというか、
とっても気に入っていて、これ以外の財布は考えられない!!!
って程です(*^_^*)

子供達の絵はいつもほんわかしているので、
癒されるんです(*^。^*)
お金を掛けたゴージャスなカードもらうより、
何倍も嬉しいです♪
  • URL
  • 2013/08/06 20:17

マカロンローズ

nyankousagiさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
nyankousagiさんもメッシュお好きなんですね~♪
いいですよね~♡
このメッシュになっている部分がひっかかりそうで怖いのですが、
数年愛用していると、皮どうしがぺったんこになってくっついて
平らになるんですって♪
店員さんのお財布見せてもらってびっくりしました\(◎o◎)/!
早くぺったんこにならないかなぁ~って待ち遠しいです♡

子供達からの手紙は、時間をかけて一生懸命書いてくれてるのを知ってるので
本当にありがたいです(*^_^*)
ほんと宝物ですね♪
  • URL
  • 2013/08/06 20:22

マカロンローズ

emi*familyさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(●^o^●)
お財布8年使って薄汚れてきてましたが、
まだまだ使えそう(#^.^#)なんて思ってました(汗)
でも、この財布を見てしまったら、
我慢するの無理でした・・・

似合ってるなんてとっても嬉しいです♡
ありがとうございます♪

きっとまた8年ぐらい、いやそれ以上使い続けると思います('∀`*人)
もし壊れたり失くしたりすることがあれば、
また同じ物を買うと思います(笑)
  • URL
  • 2013/08/06 20:27

マカロンローズ

もぇこさん

ご無沙汰してます!
コメントありがとうございました('∀`*人)

VERYで掲載されてるの見られたんですね♪
ショップの広告では掲載されていると見たんですが、
雑誌で見ていたら、きっと速攻買ってると思います(笑)

ほんとに色といい形といい、持った時の感じがもうドストライクなんです♪

それより、もぇこさん体調崩されてたんですね・・・
ブログを拝見する限り、とんでもない仕事量で倒れられるんじゃないかと
心配してましたが、やはり無茶な仕事量を任されてたんですね(>_<)
お母様と一緒に暮らされる方が安心ですね!
これから、また無理されないようになさってくださいね!!!

Robitaのバッグプレゼントされたんですね♪
私が買ったのは大きすぎたので、ミニトートが良かったかもって思ってたんです!
一緒に暮らされてたら一緒に使えますね♪
私のブログを見て購入して頂けたなんてとっても嬉しいです♡
ご報告ありがとうございました(●^o^●)
  • URL
  • 2013/08/06 20:35

fufu

お久しぶり~♪財布の事が記事になってて嬉しくなっちゃった♪
この上品な色使いと素材感…マカロンちゃんにピッタリだなぁ~と思ったよ。あれだけ種類もあるし、きっと自分にピッタリのが見つけられそうだよね。私もそろそろ半年経つけど、未だにお財布出すのにときめくよ~(笑)14年使った前財布には…全然未練ナシ!!大切に使おうね~。
  • URL
  • 2013/08/06 22:16
  • Edit

ひわこ

お誕生日おめでとうございます♪

綺麗でカッコよくもある、素敵なお財布ですね~。

子供さんのお手紙も絵も宝物になりますね。

マカロンローズさんにとって、素敵な1年になりますように・・・
  • URL
  • 2013/08/06 23:47

yuki

マカロンローズさん、お誕生日おめでとうございます☆

相方と同じ日だーって昨年も話してましたよね^^
お祝いが遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

なんて素敵なお財布なんですかー!
ゴージャスです~~☆
神戸国際会館のところにお店があるんですねぇ。
知らなかったですー。
残りわずかの関西ライフのうちに行けたらいいな♪

先日久々に神戸を歩き回ったんですが、
(最近は梅田ばかり行ってたので・・)
やっぱり神戸好きだなぁーって思いました^^*
マカロンローズさん羨ましいです☆

ではではこの1年も素敵な1年になりますように~!

マカロンローズ

fufuちゃん

お久しぶり~♪
財布、やっぱりいいわ~(●^o^●)
決心出来たのもfufuちゃんが見せてくれたからよ~
ありがとうね!
fufuちゃんが使ってたエナメルレザーも本当に素敵で、
悩んだんだけど、最初に気に入ったのを買いました♪
想像以上に使いやすいし、スーパーブランドでも安物でもない
このちょうどいい感じもどストライクだったわ♪

財布出すのときめくよね~('∀`*人)
レジに並んだらいつもより早めに出しちゃう(笑)
今度は10年は使い続けたいわ♪
  • URL
  • 2013/08/08 12:42

マカロンローズ

ひわこさん

ありがとうございます!
本当に素敵な財布だと思います♡
パイソンの部分があるからか、確かにかっこよくもありますよね♪
丁寧な作りで、こんな素材なら、このお値段も妥当だなって思います(●^o^●)

コメント頂けて嬉しかったです♡
  • URL
  • 2013/08/08 12:54

マカロンローズ

yukiさん

こんにちは!
そうそう、旦那様と同じ誕生日でしたね♪
旦那様もおめでとうございましたヽ(^o^)丿

国際会館の1階で、スタバの横にあるんです♪
質のいいバッグなど皮製品がたくさん並んでいて、
どれもこれも上品で♡
今回は目移りしないように、
なるべく財布だけに集中しました(笑)

お引越しされちゃうんですね(p_-)
関西にいらっしゃらないと思うと寂しいです(ToT)
また、新しいお家をどんな風に飾られるのかブログで拝見するのを楽しみにしています♪

嬉しいコメントありがとうございました!
> 先日久々に神戸を歩き回ったんですが、
> (最近は梅田ばかり行ってたので・・)
> やっぱり神戸好きだなぁーって思いました^^*
> マカロンローズさん羨ましいです☆
>
> ではではこの1年も素敵な1年になりますように~!
  • URL
  • 2013/08/08 13:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/09 08:38

*ミズタマ*

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

マカロンローズさん♪お誕生日おめでとうございます~~~!!!(≧∇≦)
ステキなプレゼントの数々。。。ご家族の方にどれだけ愛されてるかわかりますね♪♪
マカロンローズさんがどれだけご家族を大切にしているのかも(♥´艸`)

レザーのお財布、これめっちゃステキです!!!
中の小銭入れにチャックがないのもいいですね♪
取り出しやすそう!!
しかもかわいいのに上品で大人な色合い。。。
やばい。。。私も欲しい。。。お財布もですがそんなステキなプレゼントを買ってくれる旦那さまも。。。( ´艸`)ムププ

このダックスのフォークレスト私ももってます♪♪
かわいいですよね~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お子さん達の気遣いもステキ。。。お手紙もステキ。。。

ステキなお誕生日にぽち(゚▽゚)ノ凹❤
  • URL
  • 2013/08/09 14:23

マカロンローズ

*ミズタマ*さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♡
家族に愛されてる・・・そんな風に考えていませんでしたが、
そうですね!ありがたいことですね(●^o^●)

今日、神戸大丸に行ったのですが、
バッグ売り場のど真ん中の目立つところに、
ATAOの財布やバッグがずらりと並んでいて、
財布のところに人だかりが出来ていました☆

色鮮やかでたくさんの種類があり、
どれも素敵でしたよ~♪

*ミズタマ*さんもお揃いいかがでしょう('∀`*人)
これ、絶対後悔しないですよ!
濃いカラーのエナメルレザーもキラキラでほんとに素敵で♪
小銭入れにチャックがないのは想像以上に使いやすいですよ!

フォークレストお揃いなんですね♪
可愛いですよね~(#^.^#)
4つ揃って家族みんなぴかぴかのフォークレストになって嬉しいです♪

ありがとうございましたヽ(^o^)丿
> このダックスのフォークレスト私ももってます♪♪
> かわいいですよね~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
> お子さん達の気遣いもステキ。。。お手紙もステキ。。。
>
> ステキなお誕生日にぽち(゚▽゚)ノ凹❤
  • URL
  • 2013/08/10 17:26

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

