スポンサーサイト


庭の水栓に癒されてます♪

1306233.jpg
これは庭の水栓です

うちの庭には二か所蛇口があったのですが、
一か所は自動水やり機で塞がっていて、
もう一か所は裏口の近くにあって、あまり役に立ってなかったんです

そこで、庭をリフォームしてもらう時にこの水栓も付けてもらいました

とってもナチュラルな雰囲気で、水栓の上には一つか二つ分の植物を入れる為の
ポットがあるんです
そこにツルニチソウを入れているのですが、
数週間でこんなにも伸びてとってもいい感じになりました

蛇口の取っ手は十字だったのですが、
コマドリも選べたので替えてもらったら、
これがまたとってもかわゆい

ちょっと手を洗うのも何だか癒されます

右下に付いている蛇口は水やりのホースや、
ケルヒャーの高圧洗浄機のホースが取り付けられます

ここにこれがあるととっても便利で、
自動水やり機では足りていない部分の水やりをしたり、
車を洗う時にここに繋げて壁の後ろから駐車場にホースを垂らすと、
しっかり洗車出来るようになりました

付けるかどうか悩んだ水栓でしたが、
付けて本当に良かったです

ネットで買えるんですね~

ホースはこれを使っていますよく伸びるし使い終わった後、
ぐるぐる巻かなくていいのがとっても楽ちんなのでこのタイプ、もう9年使っています

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/174-5f4f7d81

Comment

nyancousagi

おはようございます(^^)

とっても可愛い推薦ですね!
曲線の柔らかいフォルムに、コマドリさんにすぐに目が行ってしまいました♪
グリーンを飾れる場所が最初からあると言うのも良いですね。
垂れている感じ、こういうの大好きです~(〃▽〃)

マカロンローズさんのお庭は、本当に素敵☆
リフォームしてから、カーテンを開けて明るくなったり、
お外で御飯が出来たり♪
どんどん暮らしが楽しく変化して行って、本当に素晴らしいな~って思います(〃▽〃)
マカロンローズさんのお家、憧れちゃいますvv

凸♪

*ミズタマ*

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

うわ~~~!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ほんとにめちゃくちゃかわいい水栓ですね~~!!
このとりさん握りたい♪♪
すごくツボです♪♪好みすぎる!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ポット付きなのもかわいい♪♪
垂れる系のグリーンがぴったりですね~♪♪

自分でつけれるもんなのかな~って覗いてきましたが、
やっぱり工事は頼まなくちゃいけないんですね(*゚m゚*)
数年後に、戸建の実家をリフォームして住む予定なので、
ガーデンリフォームも興味津々なのです( ´∀`)

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
  • URL
  • 2013/06/24 14:48

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは~☆
可愛いでしょ~♡
この丸みのある水栓もいいのですが、
やっぱりコマドリが可愛くて可愛くて♪

グリーンが垂れてるのっていいですよね~
周りのグリーンとも馴染んでますし、
この水栓にして本当によかったなぁ~って思います♪

庭をリフォームすることでこんなにも生活が変わるものかと
自分達もびっくりしています(#^.^#)
憧れるなんてnyankousagiさんに言ってもらえて恐縮ですが、
とってもとっても嬉しいです♡
  • URL
  • 2013/06/24 19:13

マカロンローズ

*ミズタマ*さん

こんばんは~☆
可愛いでしょ~~~♪
このコマドリまるっとしてて本当に可愛いんです♡
グリーンが垂れてるのってなんかいいですよね~♪

この水栓、工事自分では出来ないんですね(>_<)
ご実家でリフォームされる時の候補に是非入れてあげて下さい!
色んな水栓を見ましたが、これが一番ナチュラルで好きでした(●^o^●)
リフォーム楽しみですね('∀`*人)
  • URL
  • 2013/06/24 19:21

yurari

素敵な水栓ですね~♪
マカロンローズさんのおうちにぴったりですv
しかも鳥の蛇口が可愛いし
上にグリーンを入れれるところがまたいいですね♥
お庭がグレードアップです(*^_^*)

9年も使ってらっしゃるホースも巻かなくていいのが
楽チンですよね。
わが家も今年ホースが壊れてしまったので
買い替えなんですが
色々迷ってて・・・
マカロンローズさんと同じものを
これからちょっと見てきま~す( ´艸`)


  • URL
  • 2013/06/24 22:11

マカロンローズ

yurariさん

おはようございます!
ほんと素敵な水栓ですよね~♪
業者さんが教えてくれたのです('∀`*人)
それまでカタログを見ても好きな雰囲気の水栓がなくて、
それなら無理して付ける事ないか~って言っていたのですが、
これならって決めて大正解でした♪

このホースは最初千趣会でしか見当たらなくて。。。
5千円ぐらいしてたと思いますが、二年に一度ぐらい買い替えて、
そのうちネットで見る様になり、
こんなに安く買えるようになってました!
うちが買った時はスタンドがついていなかったので、
スタンドの使い心地はわからないですが、
巻かずに、邪魔にならないところへぽーんと置いています(汗)
これはほんとお勧めですよ♪
  • URL
  • 2013/06/26 10:07

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

