スポンサーサイト


Robita メッシュレザーのプレシャストート

robita3.jpg
これは何年も何年も悩みぬいて買ったバッグです
買ってよかった~
今ではどこへ行く時もこのバッグです
たっぷり入るのでとっても便利です

皮のカジュアルなバッグが欲しくて
でも、高級ブランドバッグじゃないのが良くて・・・

数か月に一回、御影クラッセに行っては手に取って眺め、
ネットで探しては悩み。。。
ついに、前回の楽天マラソンの時に購入しちゃいました

こういう四角い形にもなるし・・・
robita6.jpg
こんな横長の形にもなる2wayなんですよ
robita4.jpg
収納の時はこうやってぺちゃんこになります
robita7.jpg
私は今のところ四角い形にして使っていますが、
横から見るとこんな感じです
中のベルトを留めて、マグネットのボタンで中が見えないようにしっかり蓋が出来ます
robita5.jpg
中の生地は私の大好きなこげ茶です
robita8.jpg
いつも、こうやってベルトは留めておいて肩に掛けて使い、
このベルトを外さずに物を出し入れしていますが、
全く不便を感じません

ただ、気になるのは持ち手がしっかりしているので
肩にかけにくいのと、ちょっと重いところです

でも、でも、買って良かった
Robita大好きです

これはラージサイズで、スモールとずっとずっと悩んだのですが、
1つ目はこれにして良かったと思っています

でも、いつか違う形のバッグやスモールも欲しいなぁ~

こちらは私が買ったラージサイズです

こちらは次に狙ってるスモールです

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/164-5416f4e9

Comment

yurari

素敵なバッグですね~♪
私もブランド物のバッグは持たないので
やっぱり使いやすいタイプが好きです。。
お気に入りのバッグってなかなか見つけられないものですよね(*^^*)
値段、素材、軽さ、色、もちろんデザインも重要です。
私もつい最近新しいのを購入しましたが
(かなりリーズナブルな物です 笑)
そろそろ買おうと思ってから結局1年くらい経ってました(^^;
気に入った物がなかったんですね~。。

でもよくpapaさんにも言われますが
「買うんなら少し高くても自分の気に入った物を買え」って…
安いに越した事はないですが
やっぱり好きなものじゃないと結局飽きてしまったり
気に入らなくなっちゃったり…

マカロンローズさんは悩み抜いても
やっぱりコレって思える物に出会えたんですね♥
きっと長~くずっと使えますね(^O^)

ぽち凸
  • URL
  • 2013/04/07 18:42

nyancousagi

こんばんは(^^)

robita、違うデザインですが私も持っています♪
柔らかいんですけど、しっかりとしたつくりで良いですよね。
もう、10年以上使っています(*^^*)

こうやって、気に入ったデザインで長く使って行けるものって良いですよね♪
使えば使うほど愛着もわきますし、手に馴染んできますし♪
最近、こういうバッグ類を買っていなかったので
また欲しくなってしまいました(*^^*)

凸♪


yuki

マカロンローズさん、こんにちは^^

素敵なお買いものされましたね~♪
レザーのバッグ大好きです☆
こちらのrobitaも素敵~~!!
レザーで編んでる感じの。。ツボですー!!

私も靴やバッグなど小物(?)は
長く使える物を、、っていつも思います^^
ちょっとお値段が張っても
お気に入りの方が絶対愛用しますしねぇ♪
若かりし頃は服の方に値段をかけてたので
今さらながらちょっと後悔したりすることも
多いです~!

あぁ。。私もずーっと欲しいバッグがあるのですが
踏ん切りがついていません~!
頑張ってお金貯めよう~^^

*ミズタマ*

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

このバッグかわいいですよね~♪♪

何年も前の誕生日に、ちょっと寄ったお店に置いてあったこれを、
父に誕生日プレゼントにしようか?と言うのを、デザインはかわいいけど、
重いから使うかな。。。と思い、断ったのを後でものすっごく後悔しました。。。

なんであの時断った!!私~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
すっごく欲しい~!!
あまりにも突然の事で、うっかり!!はぁ~@@

メッシュだから、キチンと服にも合うし、
レザーだからナチュラル服にも、カジュアルにも合うすぐれものですよね~!

マカロンローズさんなら、ものすごくステキに使いこなしてそうです♪♪
小さいのもコロンとしててかわいいですね♪♪
斜めがけの小さいのもいいですよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ステキなお買い物に♪ぽち(゚▽゚)ノ凹♪

私もいつか自分で買います♪(♥´艸`)
  • URL
  • 2013/04/08 18:12

マカロンローズ

yurariさん

こんばんは~☆
yurariさんもブランドバッグ持たれないんですね~♪
20年ほど前は有名ブランドのバッグが欲しくて欲しくて
仕方なかったのに、今では高級ブランドじゃなくて、
質がいい物が欲しくなってきたんですよね~(●^o^●)
時代もあるんでしょうが、自分も変わるものだなぁって思います。

yurariさんの旦那様がおっしゃってる事と全く同じ様な事を
うちのパパも言ってくれて、
プチプラすぎるバッグを買うのは止める事にしました。

これでいいかって安すぎるものを買ったら、
数回使ってたんすの肥やしになっちゃったりするんですよね・・・

このバッグはずっとずっと長い間使って行けると思います(*^_^*)
  • URL
  • 2013/04/09 20:35

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは~☆
robitaのバッグ持たれてるんですね♡
nyannusagiさんと同じなんて嬉しいなぁ~♪
10年以上なんてすごい!!!
私もきっとずっと使い続けると思います(●^o^●)

robitaのバッグって色んな大きさや形があるから、
他のも欲しくなっちゃいます♡

使い始めたばかりで、まだ皮は固めですが、
早く馴染んで欲しいなぁ~('∀`*人)

いつもコメントありがとうございます!
  • URL
  • 2013/04/09 20:43

マカロンローズ

yukiさん

こんばんは~☆
おしゃれなyukiさんに褒めてもらえると嬉しいです♪

20年ほど前は分不相応な高いものに
強い憧れを持っていましたが、
最近は高すぎない、
質のいい物に惹かれるようになりました(*^_^*)

yukiさんの言われるように、
靴やバッグなどの小物は特にいいものを持ちたいなと思います♪

yukiさんの欲しいバッグってどんなんだろう???
興味津々です♡
  • URL
  • 2013/04/09 20:54

マカロンローズ

*ミズタマ*さん

こんばんは~☆
うわ~もったいないお話ですね(>_<)
でも確かに、いきない言われて持ってみたら重く感じて
やめてしまうのもわかります!
私も重さがネックで、軽いバッグが必須条件だったので、
良い物だとわかっていながら、ずっと悩んでいました。

本当に使うかな・・・でも、欲しいな・・・
と何度も何度もお店を訪れて、
重くても、やっぱりどうしても欲しい!
って思って買ったんです(#^.^#)

重さはやっぱりありますが、
それでも毎日のように使っています('∀`*人)

お子さんの荷物もたっぷり入るしお勧めですよ!
  • URL
  • 2013/04/09 21:00

mariyakko

こんにちは☆
まぁ、なんて素敵なバッグ!
本皮なんですね♪
なんていっても色がすごく綺麗(人´ω`*).☆.。

落ち着きのある大人なナチュラルブラウンカラーが
マカロンローズさんのイメージにもぴったりです☆
オレンジがかっていて明るい印象も受けますね゚*。☆

そして2wayだなんて、また嬉しい工夫♪
素材や色、そして使い勝手まで良く練られた
本当にいい鞄ですね~。
これから長く使ううちに、また艶が出て
経年変化が楽しめそうですね+*:.。.*:+☆

いつものことながらマカロンローズさんの
物選びの視点、すごく勉強になります( n´∀`)n☆☆
  • URL
  • 2013/04/11 13:09

マカロンローズ

mariyakkoさん

こんばんは~☆
バッグ褒めて頂いてありがとうございます!

正直言うと結構重いのですが(汗)
それでも沢山入るし、可愛いので喜んで持ち歩いてます♪
今は四角の形で使っていますが、
飽きたら横長にも出来るので、ほんと2wayってありがたいです♡

「物選びの視点」なんて、恥ずかしくて顔から火がでそうです!!!
そんなたいそうなものではなくて、
長く使いたいものだけを買うようにしてるだけですぅ(>_<)

いつも嬉しいコメントありがとうございます!
  • URL
  • 2013/04/11 19:14

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

