スポンサーサイト


ザル付きボウル

zaru2.jpg
これは前回の記事に書いたボウルと同じく7年程前に買った物です

同じ物で紺色を12年前の新婚当時から使っていました
とっても使いやすかったので、
家を新築したと同時にこの3セットに買い替えたんです

-20度から120度まで対応していて、
ポリプロピレンで出来ているのでとても軽くて扱いやすいんですよ

ガラスのボウルは主にお菓子作りに使い、
こちらは普段の料理で毎日使っています
zaru1.jpg
明るい色なので、料理をしていて気持ちが明るくなります
zaru3.jpg
LOFTで買ったのですが7年経っても殆ど傷んでないですし、
ザルもハイターで真っ白になります

野菜を洗う時も豆腐をレンジで水切りする時も、
このセットが大活躍です

晩御飯を作る時は、大体この3セット全部使うのですが、
これ以上に欲しいとも思わないですし、2セットじゃ足りないしで、
うちにはこれでぴったりなんです

まだ、全然傷んでないので、これからもず~~~っと使い続けます

今はこんなおしゃれなセットがあるんですね~
もし買い替える日が来たら次はこれかな~
新築祝いとかにもいいかも

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/161-08468610

Comment

mariyakko

こんにちは☆
ポップなカラーで可愛いザルですね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.
私ザルとボウルのセットの組み合わせって持ってないんです;
全部バラバラ…;;
これは使い勝手良さそう☆
レンジでも使えるなんて2重丸ですね◎◎
明るいカラーがキッチンにあると
料理もさらに楽しくなりますよね(人´ω`*).☆.。
いいな〜欲しくなっちゃうな〜+*:.。.*:+☆
Loftに行った時に探してみようと思います(*´ゝ艸・`)♪
  • URL
  • 2013/03/21 15:35

nyancousagi

こんばんは(^^)

ポップなカラーがとっても可愛いです♪
キッチンにこういう色があると、毎日の作業が楽しくなりますね(*^0^*)

実は私、ざるとボウルのセットの物を使った事が無いんですよ!
とっても便利そう!
しかも、レンジにも使えるって良いですね!
これにはびっくりです!
洗ったお野菜を、下処理でレンジでちょっと茹でるというか蒸す・・・と言うのにも
これ一つで良いんですね!
わー凄い便利かもー!

マカロンローズさんは、本当に機能的で、それでいてとてもおしゃれなグッズを
たくさんご紹介してくれるので凄く参考になります♪

そうそう!
先日マカロンローズさんがご紹介されていたミヨシのシャンプーとリンスを使い始めました!
まだ数日で、やっぱり今までよりもごわつくというかきしみはありますが、
頭皮の負担は無くなっている気がします!
あと、髪にコシが出るのかな?
旦那さんの地肌にも合うか様子を見ながら、しばらく使ってみようと思っています。
合うと良いな~って思ってるんですが☆
もうしばらく使ってみて、またご報告しますね!
どうもありがとうございました(*^0^*)/
凸♪

マカロンローズ

mariyakkoさん

こんばんは~☆
可愛いでしょ~♪
私の写真がいまいちなので良さが伝えきれてない気がしますが、
本当に使いやすくて、うちにはなくてはならないものなんです(#^.^#)

野菜を茹でる時は、大概このセットに入れて、
ラップを掛けてチンしてます(●^o^●)

オレンジじゃなくて黄色とかの方が合ってたかなぁ~
なんて思いますが、とっても気に入ってます♪

すご~~~く昔なので、今もLOFTにあるかわかりませんが、
確かお値段はセットで1,300円程で、ちょと高めだなぁ~と思ったのを
覚えてます(^_^.)
今も売ってたらいいなぁ~♡
  • URL
  • 2013/03/21 19:22

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは☆

このポップなカラー、nyankousagiさんのお宅にも合う気がします~(#^.^#)
野菜を茹でるのもお鍋では殆どしないでこれにラップを掛けてチンしちゃいます♪
豆腐の水切りにも便利なんですよ~!
豆腐を適当に切って、このセットに入れてラップを掛けて
3分程チンしてしばらく置いていたら、ボウルの方に豆腐の水が落ちて、
しっかり水切りできるんです♪
ザルとボウルのセット一度お試しくださいね(●^o^●)


ミヨシのシャンプー使われてるんですね♪
もう一つご紹介してましたが、
使ってみてりミヨシの方がよく泡立つしノンストレスだなぁ~と感じています♪
一本でシャンプーとリンスが出来るのも魅力的ですが、
泡立ちが悪いのはやっぱりストレスですよね・・・

石鹸シャンプーは数か月間ごわつきを感じられると思いますが、
そのうち髪が慣れてきますよ!
逆に普通のシャンプーを使うと成分を流しきれてないんじゃないかと気持ち悪くなるぐらいです(笑)
髪にコシがでますよ~♪
そして、乾くのが早いです(^O^)
nyankousagiさんご夫妻にぴったり合うといいなぁ~♡
お知らせして下さってありがとうございます!
  • URL
  • 2013/03/21 19:35

ゴッチ

マカロンローズさん、こんばんは!
かわいいカラーですね♪
こんなにかわいいのに120度まで対応できるなんて優秀ですね。
ザルにこんなに惹かれたことはありません(笑)

ていうか!
7年も使っていてこんなにきれいなことに驚きです!!
私ならおそらくボロボロにしています・・・
ものを大切にされるマカロンローズさんを見習わなければなりませんね^^



  • URL
  • 2013/03/22 18:22

マアチャ

こんばんは!
カラフルで可愛いボウルですねー!
7年も経ってるとは思えません!
製品もいいのかもしれないですけど、
マカロンローズさんのお手入れと、使い方が丁寧なんでしょうねー。
マカロンローズさんのキッチングッズばどれもこれも
当たりなものばかり!キッチングッズの記事、密かに大好きなんですよ(o^^o)
うちのボウルは、IKEAですが、使い方が悪かったせいで、
もう買い替えたい状態ですよ。。とほほ(^^;;
  • URL
  • 2013/03/22 18:29

マカロンローズ

ゴッチさん

こんばんは~☆
可愛いでしょ~♪120度まで対応だと、
レンジは問題ないので本当に便利です(●^o^●)
ゴッチさんに「ザル」・・・似合わない感じですが、
惹かれて下さって嬉しいです(笑)

ボウル、めっちゃ雑に使ってますよ!
毎日毎日7年間がちゃがちゃいわしながら使っていますが、
ほっとんど傷みません!
ボウルとザルのセットで千円以上しましたが、
完全に元取りました♪
ネットでは同じ物が見つからなかったので、
良かったらLOFTかハンズか、アグロガーデンでも同じものを
見た気がしますので行かれた際は見てみて下さいねヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2013/03/22 23:34

マカロンローズ

マアチャさん

こんばんは☆
いえいえ、私の使い方もの凄く雑ですよ(汗)
あちこちにガンガン当てながら使っていますが、
ちゃんと作られてるんだと思います♪
裏を見たら日本製でしたヽ(^o^)丿

キッチングッズの記事、「大好き」なんて
と~っても嬉しいです♡
また調子に乗って載せさせて頂きますね~♪
  • URL
  • 2013/03/22 23:38

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

