スポンサーサイト


7年以上愛用のボウルセット

IMG_1413.jpg
これは耐熱ガラスのボウルで8個セットで買いました
この家を建てた時、すぐに買ったのでもう7年半愛用しています
ベルメゾンで買ったのですが、もの凄く重宝しています
フランス製でしっかりしてるのに、なんと2,980円でした
IMG_1415.jpg
逆光だったので、反対側から撮ってみました
やっぱり、パパが撮る写真とは出来が全然違って見にくくてすみません
IMG_1416.jpg
こうやってスタッキング出来るので場所を取りません
バターやチョコレートをレンジでチンする時も耐熱なので大丈夫ですし、
一番大きいサイズは23センチなのですが、
サラダを盛ってそのまま出してお皿としても使えます

お菓子を作る時は、これが大活躍で泡だて器をガンガン当てても
割れない事はもちろん傷も付きません

よくテレビの料理番組で予め用意されている食材が
こんな色んなサイズのガラスボウルに入ってませんか?
砂糖や卵、生クリームなどこのボウルに予め出しておいて
混ぜていくととってもスムーズです

使った後も、流し台の中に入れる時にスタッキングすれば場所も取りません

これ、今も売ってるかなぁ~と探してみたのですが、
残念ながらベルメゾンでは売っておらず、
楽天でもセット販売してるお店はありませんでした

でも、下記のお店ではベルメゾンでセットで売っていた物と同じものが
全てのサイズを一つずつ注文出来ます
この方が好きな大きさを選べるし、割ったら買い足せるのでいいですね

フランスの会社のアルコロックというブランドなんです
料理の鉄人や料理番組などでよく使われてたそうですよ

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/160-b95bce90

Comment

yurari

こんばんは♪

耐熱ガラスのボウル、私も今ちょうど欲しくて探してるんですよ~。。
ベルメゾンでもフランス製のがあったんですね。
卵白を泡立てる時なんかは本当にいいですし
キズ付きにくいし耐久性はあるし言う事なしです(*^_^*)
やっぱり買ってこようかな~♪

凸♪
  • URL
  • 2013/03/15 20:33

マカロンローズ

yurariさん

こんばんは~♪
ボウル探されてたんですね!
ベルメゾンで売ってたボウルは記事の下にリンクしてる
ボウルと同じ物なんですよ~(●^o^●)
記事の書き方が悪かったですね(汗)
書き直しておきますね!
セットでどこにも売ってなくて、
単品で売ってるのを見つけたんです♪
yurariさんはお菓子を沢山作られるから良かったら見てみて下さいね~ヽ(^o^)丿
  • URL
  • 2013/03/15 20:57

mariyakko

こんにちは☆
今回のご紹介品!
私も同じ物もってます〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚
アルコロックって言うんですね☆☆
後ろにARC FRANCEってかいてありますが…きっとそうですよね?☆
マカロンローズさんと一緒の物持ってるって思うと
なんだか凄く嬉しい(人´∀`*).。:*+
確かに私も一人暮らし始めた初期の頃に買ったものなので
おそらく10年ほど使ってるんじゃないかと思われますが…
とっても丈夫ですよね☆☆
ちなみに小さいサイズから4種類計6個持ってるんですが、
こんなにたくさん種類があったんですね〜!!びっくり!!
買い足したくなりました☆☆
またマカロンローズさんに良い情報教えていただきました。.:*゜( n´∀`)n
感謝です〜☆☆
  • URL
  • 2013/03/15 20:57

マカロンローズ

mariyakkoさん

こんばんは!
mariyakkoさんも同じ物使ってらっしゃるなんて感激('∀`*人)
とっても嬉しいです♪
そうです!そうです!アルコロックです♪
説明不足だったので、今記事に書き足したところでした!
丈夫だなぁ~と思って使っていましたが、
記事にすることで調べてたら「料理の鉄人」とか
お料理番組でよく使われてるみたいですね(●^o^●)
6~29センチまであるみたいですよ!
割れたら買い足せるとわかって、記事にして得した気分になってます♪
お揃い・・・あ~嬉しいな♡
  • URL
  • 2013/03/15 21:10

nyancousagi

おはようございます!

こんなに沢山のサイズがセットなんで、凄いですね!
しかも入れ子出来るというのは、収納の場所を取りませんし♪
これだけ小さいものまで揃うと良いですね~!
しかも可愛い♪
湯せんしたりする時にもサイズ違いは良いですよね!(*^0^*)

耐熱は丈夫だし、お値段がお安くてびっくり!
これなら心配することなく大活躍ですよね♪
こういうのは本当に割れなくて良いんですよね~。

マカロンローズさんは、素敵なものをちゃんとチョイスされていて素敵☆
そして、キッチンがまた本当に美しいです~(≧▽≦)vv
凸♪

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんにちは♪
これいいでしょ~(●^o^●)
何よりスタッキング出来るのがとってもありがたいです♪
色んなサイズが欲しいけど、収納場所に困るのは嫌ですもんね・・・

安いのに、ガラスが結構分厚くて、落として割る事もなかったですし、
レンジにかけても割れない安心感があります♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます('∀`*人)
  • URL
  • 2013/03/16 18:11

もぇこ

こんばんは~

いっつも読み逃げですみません><
でも 楽しく拝見させていただいています^^

今ボウルを新調しようと思っているので、タイムリーな話題ーー!
サイズも色々あるし 近々ポチろうと思います♪ありがとうございました^^

そうそう 先日コメントいただいた源右衛門のお茶碗 私も大好きですよ~
お茶碗だけでなく 蕎麦ちょことか お気に入りに入れてるものもたくさんあります!

明日は久々のまる一日お休みなので のんびりしまーす!と言いたいところですが・・
大掃除します(笑)
いつも参考にさせてもらえる記事ありがとうございます^^
  • URL
  • 2013/03/20 23:26

マカロンローズ

もぇこさん

ご無沙汰してます!
お忙しいのにコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
とっても嬉しいです♡

ボウルを新調しようと思われてるとの事でしたので、
もう一つ愛用しているボウルの記事も書いてみました♪

源右衛門の物はお高くて、なかなか手が出ませんが、
いつか。いつか使ってみたいです♡

今日は久しぶりのお休みなんですね~(●^o^●)
フルタイム以上にバリバリと働かれて、
家の事もちゃんとされてるもぇこさん、本当に尊敬します☆

そちらはいいお天気ですか?
大掃除が終わられたら、是非ゆっくりと休んで下さいね!!!
  • URL
  • 2013/03/21 11:09

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

