スポンサーサイト


コストコ&ブラックパラティッシ

カルボナーラ
先日の楽天マラソンでこのブラックパラティッシを購入してから、
すごい頻度でこのお皿が我が家の食卓に登場してます

ずっとずっと欲しかったブラックパラティッシ
普通の料理がちょっとランクアップしたような気になるので、
本当に重宝してます

カルボナーラは昔作って、もっそもそに出来て以来、
長年作っていなかったのですが、
よつばの生クリームを頂いたので久しぶりに挑戦してみました

ちょっともそっとなりかけですが、
もう一度作ったらもっとなめらかに出来そうな気がします
ベーコン
ベーコンはコストコに行ったら2回に1回は買うこの「林檎のベーコン」を使ってます
一度封を開けたら、厚切りして小分けにして冷凍保存してます
これを買いだしてから他のベーコン買わなくなりました
ソーセージパン
これは娘が作ってくれたピザトーストです
最近、何かを作りたくて仕方がない様子の娘に作ってもらいました
人に作ってもらうと美味しいものですね~
たまには娘にお願いしようと思います
ソーセージ
ソーセージはコストコで買ったこの「フランクフルトソーセージ」を使っています
原材料は鶏肉、モッツァレラチーズ、パセリ、ガーリック、香辛料、
食塩、醸造酢、バジル、砂糖、セルロース、セロリパウダーという、
食品添加物が入っていないソーセージで一本100円程になりますが、
一人2分の1本で十分なので、お安いかと思います
コーンパン
ブログで仲良くさせて頂いてる「心地よく暮らす」のroseさんがご紹介されてた
コストコのコーンパンを買ってみたのですが、
コーンのプチプチした食感がたまらなく、はまってしまいました
次の日に食べきれそうにないものは冷凍保存して、
毎日ちょこちょこつまんでます

コストコ、あまり行かないかなと思ってたくせに
結構な頻度で通って、先日年会費4000円払って更新してきちゃいました

またご紹介すると思いますので見てやって下さいね~

この26センチは朝・昼・晩御飯どれにもすごく使えます
ティーマよりも食洗機できれいに汚れが落ちる気がしてそれも気に入ってます

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/155-553f000e

Comment

nyancousagi

こんばんは(^^)
北欧食器は全然詳しくないですが、ブラックパラティッシ有名ですよね!
廃番になってからは、手に入れるも難しいんじゃないですか?!(><)
お気に入りを手に出来て良かったですね~!
はい♪
その出番が多いのも、凄く判りますよ~(*^0^*)
御飯が楽しくなりますよね♪

カルボナーラは、旦那さんがパスタの中で一番大好きなものなので
月1ぐらいでリクエストが入るんですが、毎回ソースの出来が違っちゃう私です^^;
リンゴのベーコン、すっごく美味しそうですー!(≧▽≦)
カルボナーラはベーコンが命ですものね!
フルーティな感じなのでしょうか?(*^^*)

コストコ、我が家は二人なので量が多すぎるし、
分けられるご近所さんもいないので、
いつもブログを読んでは良いな~と指を加えています(笑)
凸♪

マアチャ

こんばんは!パラティッシの26cm
マカロンローズさん、本当に素敵に使われていますね!
私は1枚だけしかもっていないので、主にどーんと大皿料理の盛り付けに
一役かってくれてるんですが、
パスタに使うとこんなに素敵になるんですね!
人数分揃えると、ほんと沢山出番がありそう(o^^o)
すごく華やかになって、見栄えもグンとアップしますよね〜
でも、マカロンローズさんの様に使いこなせていないかも。です(^^;;
さすがだなぁ〜。写真に惚れ惚れしました♡
  • URL
  • 2013/02/19 22:35

rose

こんにちは!
コーンブレッド、美味しいですよね♪
こんな風にケーキスタンドに置いておいたら、
ついついふたを開けてパクパク食べてしまいそう!
マカロンローズさんのお宅はね、絶対に年会費の元とっていると思います。
かなりお上手に利用されていますもの!!
我が家も頻度は多くないものの、先月更新してしまったので
またどんどん行きたいな〜と思っています。

この食器、とっても人気があるようで色々なところで拝見しますが
今回のマカロンローズさんのお写真ほど
なるほど〜こんな風にお料理が映えるんだ!って感じたことはありませんでした!!
無造作なようで、ちゃんと明暗のバランスが計算された模様なんですね。
それと、パスタの盛りつけ方がとってもお上手。
平皿にパスタを盛るのって私はきれいにできなくて苦手なので、
思わず見入ってしまいました☆☆

みっすん*

コストコのベーコン!こんなパッケージなんですね。メモメモ。
次回機会があれば買い逃さぬ様頑張ります♪

パスタ美味しそうです!
カルボナーラ食べたくなっちゃた~。
  • URL
  • 2013/02/20 12:43

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは~☆
ブラックパラティッシ廃盤になってたんですね!知りませんでした(>_<)
人気があった為かまた作られるようになったみたいです♪
定価ではとても手が出ませんが、
3,000円程でこんなに心が豊かになるなんて、
買って本当に良かったなぁ~って思います♡
nyankousagiさんはファイヤーキングを使われてる時、
こんな気持ちなんでしょうね~♪

カルボナーラ・・・やっぱり難しいですね(>_<)
火がちょっと入り過ぎるだけでもそっとなってしまって(涙)
ミルクでのばせばよかったな・・・とちょっと後悔してますが、
家族の評判は良かったのでまた挑戦してみようと思います♪

このベーコンはりんごの味は感じないのですが、
ジューシーというか、柔らかいというか、これが冷凍庫になかったら
不安になるほどになっちゃいました(汗)

このベーコンはそんなに大きくないので、
切り分けて冷凍しても3.4回使ったらなくなるぐらいです(*^_^*)
nyankousagiさんと一緒にコストコ行って分けたりしたいなぁ~♪
  • URL
  • 2013/02/20 20:11

マカロンローズ

マアチャさん

こんばんは~☆
素敵なんてありがとうございます(●^o^●)
26センチってティーマも使ってるのですが、
私には一番使いやすいサイズで、
ワンプレートランチにも、夕食のメインを乗せるのにも、
こんなパスタだけでも本当に何にでも合う大きさなので、
本当に重宝しています♡

大皿料理の盛り付けにもいいですよね~♪
黒と白がこんなに料理をよく見せてくれるなんて思いもしませんでした!
料理の腕がいまいちなので、器にすごく助けてもらってます♡

写真はパパが撮ってくれたので、写真のお陰だと思いますが、
この器は今まで買ったお皿の中でダントツ1位で
買ってよかったと思うお皿です♪
マアチャさんなら私よりずっと上手に使いこなされそうです(●^o^●)
  • URL
  • 2013/02/20 20:16

マカロンローズ

roseさん

こんばんは~☆
コーンブレッド教えて頂いてありがとうございました(●^o^●)
お陰様でコストコでお気に入りが増えました♪
roseさんのようにフレンチトーストにしたらとっても美味しいと
思うのですが、ついついめんどくさくてそのままつまんでしまいます(^_^.)
確かに年会費の元とってますね!食材だけじゃなくて、
掃除機とかも買ってますし(笑)

このお皿人気ありますよね~♪
いいな♡と思ってお値段見て、他にも持ってるからいいか・・・。
と諦めては、やっぱり欲しいなぁ~♡とお店に行っては手に取って見て。
それを何度も何度も繰り返してやっとこさ購入に至りました(#^.^#)
やっぱり人気があるのがわかる!!!って思います♡
なぜ白地に黒の柄がお料理を素敵に見せてくれるのか不思議ですが、
本当に大した料理じゃないのにいつもより美味しく感じさせてくれるんですよね~
ほんとマジックです!!!

パスタをきれいに盛るのって難しいですよね~(@_@)
もそってなってるので、真ん中を高く盛りやすかったんですよ(汗)
なめらかだと、横に流れるので上手く盛るのが難しいですよね(>_<)
半分失敗なのですがお褒め頂けて嬉しいです♪
  • URL
  • 2013/02/20 20:27

マカロンローズ

みっすん*さん

こんばんは~☆
このベーコンてね、グラムいくらじゃなくて、
ひと塊でいくらって決まってるのですが、
裏に書いてあるグラムを見たらかなりばらつきがあるんです!!!
なので、裏のグラムが多いのを選んで購入して下さいね!

パスタ褒めて頂いてありがとうございました(#^.^#)
半分失敗作ですが、食べたくなってもらえて嬉しいです♪
  • URL
  • 2013/02/20 20:30

yuki

マカロンローズさん、こんにちはー!

ブラパラプレートって
やっぱり素敵ですよねぇ~^^

私は21㎝1枚のみなので、買い足し予定ですが
21㎝はもう1枚買って、ボウルも欲しくて・・
そして影響を受けて26㎝も買っちゃおうかしら~なんて思ってます(笑)

でも26㎝サイズが他にもあるので・・そこが悩み中です~(>_<)

コストコ、やっぱりお買い得ですねー!
うちみたいな2人暮らしで冷蔵庫があんまり大きくないと
買うのに躊躇しますが、
もし妹とか実家が近かったらわけあっこして行ってみたい~って思います^^
  • URL
  • 2013/02/21 15:09
  • Edit

マカロンローズ

yukiさん

こんばんは~☆
先ほどブログ拝見してびっくりしましたよ~~~!
yukiさんのブログでブラパラの良さに目覚めたのですが、
21センチを一枚だったとは思いもしませんでした♪
yukiさんはティーマやスクエアやブラパラなど色んな食器を
使っておしゃれにされてるから、
勝手にすごくたくさん食器をお持ちなんだと思ってました(●^o^●)

26センチすご~~~くお勧めです!
あ、でも旦那様ソースが混ざるのとか嫌いとか書かれてたような・・・
うちはワンプレートで済ますことが多いので重宝してますが、
それだと21センチぐらいの方が頻度が高いんですかね~♪
食器を買い足すのも楽しいですよねヽ(^o^)丿

コストコサイズが大きいのが難点ですが、
このベーコンはそんなに大きくないですし、
冷凍しても3回ほどで食べきるぐらいなのでもし行かれたら是非買ってみて下さいね♪
  • URL
  • 2013/02/21 19:36

nyancousagi

こんばんは(^^)

再びお邪魔します(><)
私、もうすっかりお願いさせて頂いていたとばかり思っていたのですが(><)
ブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか!!
どうぞ宜しくお願い致します(≧▽≦)

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは~☆
きゃ~嬉しいです('∀`*人)
nyankousagiさんにリンクして頂けるなんて♡
こちらもさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します♪
  • URL
  • 2013/02/21 20:54

nyancousagi

こんにちは(^^)
リンクのお赦し、どうもありがとうございました!
朝お邪魔して、お礼コメントする前にリンク貼らせて頂いちゃいました(><)スミマセン
遅くなりましたが、ありがとうございましたvv(≧▽≦)
こちらこそ、して頂けたらとっても嬉しいですvv

これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^0^*)♪

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは~☆
「リンクのお赦し・・・」なんてやめて下さい!!!
とっても光栄なコメント頂けて舞い上がってしまいました☆
こちらこそ、リンクさせて頂いてありがとうございます(●^o^●)
これからもどうぞよろしくお願い致します('∀`*人)
  • URL
  • 2013/02/22 22:06

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

