スポンサーサイト


上手く描ける♪

IMG_1376.jpg
これは10歳の娘が書いた十二支です
私は全く絵心がなく、子供達が小さい頃から絵を描いてあげた事がありませんでした

でも私の母は絵も字も上手で、子供達が遊びに行ったら
穏やかに一緒に絵を描いたりして遊んでくれます

そのお陰か子供達二人共、絵を描くのが好きになりました
IMG_1370.jpg
昨日、両親がうちに来てくれた時に、こんな本をプレゼントしてくれました
「何もする事がない時に、子供達がこれを見て絵が描けたら楽しいかなと思って」と。
IMG_1372.jpg
中はこんな風に動物や乗り物など、描き方を丁寧に解説してくれています

学校から帰って来た娘は、この本を見て大喜びし、
宿題も進研ゼミも急いで終わらせ、この本を見ながら十二支を描きだしました
それはもう真剣に

習い事もあったので昨日だけでは描ききれず、朝も早起きして十二支描ききり、
可愛い絵が描けてとても満足な様子で学校へ行きました

私なら本屋さんで見つけても、きっと買わない、目にも留まらない本だと思うのですが、
母は娘のツボを知ってくれていました

私も、将来こういうおばあちゃんになりたいです
IMG_1375.jpg
これは一年生の息子が学校で描いた1月のカレンダーです
とっても可愛いなぁ~と思って1月が終わった今でも飾っています

二人共、絵が好きで良かった~
いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/152-f9b24b9e

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/08 10:50

マアチャ

こんにちは!
うわー。凄いですね!
本当に絵が上手ですね〜。
小学校1年生の男の子の絵とは思えない位上手!
そして、字も綺麗ですし、こんな風に息子もなってほしいなぁー。
娘さん、早起きしてまで絵を書きたかったくらいツボな本は、
興味深々!本当に大人顔負けの絵にビックリです。
おばあさま、さすがですねー。
私も普段絵を子供達とユックリ書いてないなぁ。
こういうことを普段からするのとしないので、
全然違いますもんね。
じっくりと絵でも、工作でも一緒に取り組む時間を
大事にしなきゃなぁー。と思いました!
本当に素敵な記事をありがとうございます♡
  • URL
  • 2013/02/08 13:13

kaidaiママ

こんばんは☆

お姉ちゃま、とても絵が上手なんですね♪
筆もお上手でしたし。 ^^
息子さん作のカレンダー、本当に”あったかい”感じがして、ほのぼのします。
絵心がありますねーー。
そしてお二人とも、とっても丁寧にひとつひとつ書かれていて尊敬しちゃいます。

私も、先ほど丁度絵を書いていた兄弟の記事を書いていたところで
びっくりしたのですが、、何だか恥ずかしくなっちゃいます、、 ^^;
でも、またいつか(?笑)upしてみます。 ^^

本当にお上手〜 ♪
  • URL
  • 2013/02/08 18:39

yurari

うわ~♪
すごいですね~、本当に上手です!(^^)!

我が家にも9歳の娘がいますが
本当に絵心がなくって・・・^_^;
私は結構、絵が好きで
よく学校でも飾られたりしたのですが
どうも子供たちは誰も遺伝子は受け継がなかったみたいです笑

絵が上手になる練習帳なんて
あるんですね~(*^_^*)
今はいいものがいっぱいあって使わなきゃ損ですね(*^^)v

凸♪
  • URL
  • 2013/02/08 19:51

nyancousagi

こんばんは(^^)

めちゃくちゃうまいですねー!
ビックリしてしまいました!
とっても丁寧に丁寧に描かれていて・・・私こんなに綺麗に書けませんよー!

息子君も、1年生なのに、こんなに絵も字も上手いだなんて!
やっぱりこういうのってセンスなんでしょうね!

絵が上手に書ける本に、すごく興味が出てしまいました(*^0^*)
素敵なお母様ですね♪
凸♪

マカロンローズ

鍵コメ様

コメントありがとうございます(#^.^#)
私も訪問させて頂いて、鍵コメ残させて頂こうと思ったのですが、
コメント欄閉じられてるんですね。

ご家族に対しての愛情がとっても感じられる
ほんわかした雰囲気のブログだなぁ~♡と感じました(●^o^●)

また、お邪魔させて頂きますね!

コメント本当にとっても嬉しかったです♡
ありがとうございました♪
  • URL
  • 2013/02/09 14:59

マカロンローズ

マアチャさん

こんにちは!
いっぱい褒めて下さってありがとうございます(●^o^●)
私が本当に絵心も字心(?)もなくて、
申し訳ないぐらいなのですが、
穏やかな性格の母のお陰で
子供達は色んな事をじっくりと
丁寧に取り組めるようになりました♪

小さい時は、ダイソーとかで売ってる様な
「あいうえお」「アイウエオ」「数字」
などなど色んな本を買ってきてくれては
じっくり教えてくれて、
数年前は写し絵の本と紙で絵を描く楽しみを教えてくれて☆

そして、今回見て真似をする本♪
こうやって、ちょっとずつ描く事が好きになってきたんだと思います(*^_^*)

マアチャさんも、お子様と是非お絵かき楽しんで下さいね!
  • URL
  • 2013/02/09 15:18

マカロンローズ

kaidaiママ

こんにちは!
褒めて下さってありがとうございます♡
息子のカレンダーは、とっても息子らしい絵で大好きな作品になりました♪
私は雑なのですが、母や主人が丁寧なのでそちらに似たんだと思います(#^.^#)

kaidaiママさん、同じ様な記事を書いてらしたんですね♪
またご兄弟が描かれた絵の記事アップして下さいね!
楽しみにしています(●^o^●)
  • URL
  • 2013/02/09 15:26

マカロンローズ

yurariさん

こんにちは~♪
褒めて頂いてありがとうございます(●^o^●)
yurariさん、器用なだけじゃなくて、
小さい頃から絵もお得意だったんですね☆

うちは私の絵心がないという遺伝子受け継がなくて本当に良かったです!

子供の心にヒットするような物を見つけて、
いいタイミングで与えて行くのって大事だなぁ~って思います(*^_^*)

孫の為になる事は何だろう・・・といつも考えてくれてる
親に感謝です☆
  • URL
  • 2013/02/09 15:31

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんにちは!
褒めて頂いてありがとうございます(●^o^●)
私、本当に絵が下手なので、親バカですがすごいなぁ~って
思って思わずその日に記事にしちゃいました♪

二人共、私のようにせっかちではなく、
ゆっくりじっくり物事に取り組んでくれるので、
私に似なくて本当によかったなぁ~・・・って思いますヽ(^o^)丿

いつもタイミング良く丁度いい玩具や本を与えてくれる
母には感謝しないとダメですね!
  • URL
  • 2013/02/09 15:39

mariyakko

こんにちは☆
娘ちゃん!字だけではなく絵まで+.(≧∀≦)゚+.゚
なんて才能豊か!凄いですね〜☆
私も絵を描くのが大好きで、良くお手本になるイラスト集等を見て描いていました♪
もちろんこんなに上手ではなかったですが(*´ゝ艸・`)

勉強終わってから楽しい事に取り組む当たりが流石です☆
素晴らしいです☆☆☆
なんにでも一生懸命に取り組む姿勢が身に付いてるんでしょうね〜(人´ω`*).☆.
娘ちゃんや息子くんの絵を見ても、真面目で繊細で優しい性格が伝わって来ます♪
おばあさまも喜んでいらっしゃることと思います☆
  • URL
  • 2013/02/09 21:30

マカロンローズ

mariyakkoさん

こんばんは~☆
見てそのまま書いてるだけで、
絵が上手なわけじゃないのですが、
描くことが好きみたいで(●^o^●)
「好きこそものの上手なれ。」ですもんね♪
いつか何もみないで上手に描けるようになってくれたら嬉しいなぁ~
って思います♡

mariyakkoさんもイラスト集見て描かれてたんですね~♪
きっと丁寧で可愛い絵を描かれてたんだろうなぁ~♡

娘は楽しみは後に置いておくタイプなので
先に勉強してしまうのですが、息子は全く逆のタイプなんですよね~(@_@)

母もこの絵を見てとても喜んでくれました♪
嬉しいコメントいつもありがとうございます('∀`*人)
  • URL
  • 2013/02/10 20:56

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

