

4年目 WMFパーフェクトプラスの圧力鍋

IMG_1507_1.jpg
これは4年前、卵巣摘出手術後に、卵巣癌ではなかったお祝いに買ってもらったものです
たまたま思いついて検診に行くと卵巣が腫れてるのが見つかり、切り取ってみたら癌直前だということがわかったんです
もし、検診を受ける事を思いつかず、不調になってから病院に行っていたら、私は今ここにはいませんでした
自分は元気だからとか、まさか自分がとか、まだ30代だからとか・・・病気なはずがないという自信は命取りに繋がると実感しました。それからは3か月に1度の産婦人科検診、半年に1度の子宮がん検査、1年に1度のマンモグラフィ、1年に一度の乳がんエコー検査、3か月に1度の内科検診、1年に1度の人間ドックとしつこいほどの検診を受けています同じ遺伝子で出来ているもう一つの卵巣はいつ癌になるかわかりませんこれだけ診てもらってたら癌になったとしても初期で済むと思います。検診にお金を掛ける事がもったいないと思っていましたが、もし私が癌で入院したり、闘病生活に入ったら、もっともっと家族に迷惑がかかります。
この記事を読んで下さった方に検診に行ってみようかな。と思って頂けたら嬉しいです。
ご家族の為、是非受けて下さいね

さて、肝心の圧力鍋ですが、毎日使ってますが、アレッシィのケトル同様質の良いステンレスで出来ている為、全く傷みませんこれもまた100均で売っているメラニンスポンジをちぎって磨けばピッカピカです豚の角煮やビーフシチューはもちろん、カレーやおでん、具だくさんのお味噌汁でさえこれで作ります
沸騰後、弱火で5分程煮込めば根菜もほっくほくです最近水が漏れだしてきたと思ったら、ゴムパッキンの寿命だったらしく、取り替えたら新品同様になりました
これは全部分解して洗えて、完全に圧力が抜けてからしか開かないような安全設計になってますし、見た目もかっこよくてアレッシィのカラーと似ていたので並べておいています
とってもお勧めです

お手数ですが、ぽちっとして頂けたら大変嬉しいですよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/15-1ec95282

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

