スポンサーサイト


12年間愛用のタオルハンガー

IMG_9917.jpg
これは結婚してしばらくしてから見つけたタオルハンガーで
私にはなくてはならないものなんです
大げさと思われるかもしれませんが、このタイプにしてから約12年間、
3年に1度ぐらい買い替えては使い続ける程愛用しているんです

一応室内用なのですが、完全に無視してベランダで使っています
IMG_9934.jpg
私の使い方はまず・・・
タオル以外のものは全てネットに入れて洗濯します
そして、洗濯槽からネットを取り出してかごに入れ、
タオルをその上に出し、寝室へ持って行きます

そして、タオルを二本にまたがって干していくのですが、
これがピンチで留めるよりも、放射状に干すタイプのハンガーに干すよりも
ずっとスムーズに干せるし、隙間がある分、乾きが早いんです

タオルを干し終わったらネットをこうやってど~んと上に置いて、
チャックを開け、このタオルハンガーの上に中身を出します

ここから服はハンガーに掛け、小さい物はピンチが40個ついてるハンガーに干していきます
こうすると、下にあるかごから一個ずつしゃがんだり腰を曲げて取り上げなくても、
立ったままこの作業が出来るんです
だから何?と思われるかもしれませんが、
これって実際にしてみるとと~っても楽なんですよ

しかも、この端っこが上に向いているところに下着などを引っかけて干すと
物干しに干すよりずっと低い場所にあるので外からは全く見えません

雨が降ってきたら、このまま部屋に移動して置いておけば乾きます
引っかけるところがなくてもどこにでも干せますよ

うちはバスタオルは使わずフェイスタオルを使うので、一日20枚ほど洗濯するので、
このタオルハンガーを2つベランダに置いています

一本に一枚干すと20枚干せるのですが、隙間がないと乾きが悪いのでこうしているです

いいことづくめのこのタオルハンガーこれまた店頭で見かけたことないんです
最初はベルメゾンで買ったのですが、今ではネットで買っています

あまりにも気に入り過ぎて、実家と主人の実家にプレゼントしましたが、
とっても好評でした

折りたためるので、本来の室内干しとして使っても場所を取らなくていいと思います

いつも応援ありがとうございます昨日はブログをしてから初めて320ポイントの
応援クリック頂けましたこの物干しに共感してもらえたんだと
思えてとっても嬉しいですありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/143-d9660c77

Comment

fufu

コメントは久しぶりです☆
こういうタイプの物干し竿、時々ネットや通販でも見かけるんだけど
マカロンちゃんの説明が付くと、ホントに色々納得で
ついつい買おうかな…と思ってしまうわ~。

ーというのも、我が家は洗濯機→庭の物干し場が
家の中で完全に対角線。最も遠いんじゃないかという感じで
洗濯に関してはここに越して来て約6年、ずっと迷走しております…。
裏庭で干してみたり~、勝手口で干してみたり~、庭にやっぱり戻したり~。
雨の日もこれまた大変でねぇ…(やれやれ)

これもまたチェック商品かも?!ありがとう!!
  • URL
  • 2013/01/13 22:41
  • Edit

rose

こんにちは!
間を空けてもたっぷり干せるタオルハンガー、すごくいいですね!!
私はピンチで止めるタイプのものに干しているのですが、
やはり数が限られていて、たまに干し切れない時はプチストレスなんですよね。
でもこれなら、最悪間を空けずにたくさん干すこともできそうですし、
とってもいいな〜と思いました。

ハンガーにかけて、洗濯バサミ等で止めなくても大丈夫なんですか??
あと、ベランダに置いていて強風で倒れたりはしませんか??
我が家は海に近く風の強い地域なので、外では難しいかなぁ・・
でも室内干し用としても、かなり活躍しそうですね!!

洗濯物を高い位置に置いて干すと楽というの・・・
床に置いたかごから洗濯物を取ろうとかがんだ途端
ぎっくり腰になりかけた経験のあるものとして(そんなことで・・苦笑)
その大事さは痛いほどよく分かります!!

nyancousagi

こんにちは(^^)

こういうタイプのハンガーって使った事がないんですが、
雨が降って来てもこのままお部屋に置いておけるって良いですね♪
とっても解り易く解説して下さったので、「なるほどー♪』って思っちゃいました(^0^)

高い所に置いてお洗濯ものを干す・・・解ります!
私もベランダの椅子の上にかごを載せて干してます♪
何度も屈んだりは、結構負担ですよね^^;

ベランダでも、お部屋でも使えて良さそう♪
ちょっと検討してみようかな~。
凄く勉強になりました(*^0^*)

マカロンローズ

fufuちゃん

こんばんは~☆
コメントありがとうね~♪
この物干し、コープの雑貨とかのカタログとか年に何回か見かけるんだよね!
なんで店頭で見かけないのか不思議なんだよね~便利なのに♪
文章で説明するのって難しいなぁ~と思いながら書いたんだけど、
わかってもらえて嬉しいわ~♪

ほんと~に便利でね、さっきも旦那のお母さんから電話あって、
「あの物干しホントに便利よね~長年生きてても、同じものばっかり
買ってしまうから、実用的な物で自分では気づかないような便利グッズもらえるの
嬉しいわ~♡」って言ってもらえたの♪
ブログしてるって事話してないのに、記事見てくれたのかと思う程のタイミングやったわ(汗)

確かにfufuちゃんちは一番離れた場所にあるよね(>_<)
お家の中に干すなら特にこれいいよ~
洗面所の奥とかにちょうど良さそうだけどな♪
「ホシ姫サマ」とか洗面所に取り付けると部屋干し便利かも!
検索したらいっぱい出てくるのでみてみて~♪
お勧めした傘たてやアロマランプも買ってくれてありがとうね~(●^o^●)
記事にしたものを身近な人が買ってくれると申し訳ない気もするけど、
嬉しいわぁ~♡
  • URL
  • 2013/01/14 19:11

マカロンローズ

roseさん

こんばんは!
これいいでしょ~♪
ピンチで止めるのって結構手間ですよね・・・
これ一つしか持ってなかったときは残ったタオルをピンチに干して
たのですが、面倒だなぁ~って思って買い足しちゃいました♡

プチストレスってわかります!
ピンチは靴下とかハンカチとか小さいものに限定したら楽ですよ~

ピンチとかで止めなくても、よっっっつぽど風が強い日じゃないと
落ちてる事なかったですよ!

強風で倒れていた事もないですね(●^o^●)
ただ、横殴りの雨の時は濡れて錆びやすくなってしまうので、
部屋に取り込んだりしますが、ちょっとの雨ならほったらかしです(#^.^#)

うちは海から遠いので風がそこまで強くないからかもしれませんが、
倒れるとか飛ぶとかの問題はなかったですよ♪

あの、屈んでいちいち取る作業って腰にきますよね!
ぎっくり腰になりそうなのもよくわかります(>_<)
この利点をわかって頂けるroseさんには是非使って頂きたい商品です(●^o^●)
ってセールスマンみたいですね(汗)
  • URL
  • 2013/01/14 19:21

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんばんは~☆
説明褒めて頂いてありがとうございます!
わかりにくいかなぁ~・・・って思いながら書いてたので、
嬉しいです♡

ベランダに椅子!!!
思いつきもしませんでした(●^o^●)
なるほどですね♪
うちはベランダにあまりスペースがないのですが、
目からうろこでした♡

これ、2本にまたがって掛けるのがみそで
一本に一枚干す時と比べて倍ぐらいの速さで乾く気がします♪
良かったらお試しくださいね~(#^.^#)
  • URL
  • 2013/01/14 19:28

ひわこ

このタオルハンガーすごく使いやすそうですね!

我が家もバスタオルは使わず、フェイスタオルばかりで、美容院か!というぐらい毎日タオルを洗濯しています。
そして、放射状のタオルハンガーです。

次回、買い換える時はマカロンローズさんお勧めの、タオルハンガーにしたいな~♪
いつも使いやすそうな商品を紹介していただき、ありがとうございます!!
マカロンローズさんのブログを見る度に、散財してしまいそう(笑)
  • URL
  • 2013/01/15 22:14

マカロンローズ

ひわこさん

おはようございます!
「美容院か!」って笑わせてもらいました(#^.^#)
同じくうちもそんな感じで20枚干してます(汗)

放射状のは主人の実家で使った事があるのですが、
私が不器用なせいかなかなか干せなくて(>_<)
慣れの問題なのかもしれないのですが、
このタオルハンガーは慣れなくてもスイスイ干せますよ!
美容院の方にもお勧めです(笑)

散財はしないで下さいね~!
これはお手頃価格なのでよかったら次の時お試しくださ~い♪
コメントありがとうございました(●^o^●)
  • URL
  • 2013/01/16 08:16

mariyakko

こんにちは☆
洗濯物干しの時のいちいちカゴに入った洗濯物を
かがんでとって、干してまたかがんで
あのめんどくささすっごく分かります+.(≧∀≦)゚+
洗濯物干しの嫌いな理由ナンバーワンかも!
それがまさか!目から鱗の解決方法ですね(◎ー◎)
私はフェイスタオルは普通のハンガーにかけて乾かしてるんですが
このタオルハンガーだと隙間も出来て乾く時間も短縮ですね♪
これは使い勝手良さそうですね〜:.。.*:+☆
マカロンローズさんのブログ見る度
いろいろ影響受けちゃいます!!
我が家も思い切って脱バスタオル!
フェイスタオル生活に切り替えようかしら(人´∀`*).。:*+
  • URL
  • 2013/01/16 15:07

マカロンローズ

mariyakkoさん

こんばんは~☆
分かって頂けて嬉しいです('∀`*人)
そうなんです!ちょっとしたことなんですが、
結構面倒臭いですよね(@_@)

20枚以上になる時は普通のハンガーに掛けて乾かすのですが、
隙間がないせいか、ハンガーより下の位置にあるこの物干しの方が
早く乾きます(#^.^#)

バスタオルは頂きもので10枚ほどあるというのに、
使った記憶があまりないんです(汗)
もったいないですよね~・・・
お客様用になってます(^O^)

バスタオルって重くないですか?
フェイスタオル1枚で体を拭いて、
もう一枚で髪を拭くと楽ですよ~♪
良かったらお試しくださ~い(●^o^●)
  • URL
  • 2013/01/16 19:36

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

