スポンサーサイト


スパイスボトル

IMG_1295.jpg
この調味料入れは以前にも記事にしたことがあるのですが、
今回ご紹介したいのはこの調味料入れの上に乗っているスパイスボトルなんです
IMG_1302.jpg
ゴマは「コレステロールの除去や美肌効果、アンチエイジングに効果的で
エネルギーの生産工場である肝臓に届く唯一の抗酸化物質でダイエット効果がある」
と知ってから、積極的に食事に取り入れたいと思っていました
でも、これは引き出しに入れていたので、
引き出しに取に行くチャックを開ける振り掛ける
チャックを閉める引き出しにしまう。の工程が面倒くさくて(大げさ
あまりゴマを摂取出来ていないのが気になっていました
IMG_1296.jpg
そして、母への誕生日プレゼントと一緒にこのスパイスボトルを3つ注文しました
そのうちの2つは黒ゴマと白ゴマを入れ、もう一つは全く違う場所で使っていますので、
写真を撮ったらまたご紹介しますね
IMG_1297.jpg
これは1ホールタイプで粒の大きいものはこちらの方が良さそうですが、
粉の調味料などは6ホールタイプの方がきれいに振り掛けられる気がします

口コミを見たら、密閉性に欠ける様な事を書いている人がいましたが、
あまりそれは感じません
使用感がとても良く、軽いし中身が見えるし、清潔感があってこれを選んで大正解でした

これにしてから何だかんだと料理に振り掛けていますが、
野菜炒めなどに振り掛けるだけで、料理がワンランクアップする気がしています(大げさ
IMG_1258.jpg
パッケージはこんな感じでとってもおしゃれです
IMG_1254.jpg
今日が母の誕生日なのですが、ちょっと前に会った時にプレゼントしました
以前記事にしていたアロマランプを気に入ってくれたので、
トイレ用と玄関用に贈ったのですがとっても喜んでくれました

このおしゃれなラッピングは無料なんですよ~
クリスマス前に注文していたのでモミの木も入っていて、
このちょっとした心遣いが嬉しかったです

1月15日までsarasaさんで、もの凄くお得な福袋販売してますよ
身内へのプレゼントに購入しようかなぁ~なんて企んでます

これは蓋が白と二種類のグレーがあり、1ホールと6ホールタイプがありますよ
 要冷蔵のスパイスもこれに入れて並べると統一感があって素敵だろうな~
これは私が持っている調味料入れとは違うものですが、
 持っていなければこちらで統一したかったです
ラックとセットもあるんですね~

ちょっとした事でぐっと変化を感じるものなんだなぁ~と実感しました

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/142-cb572fa3

Comment

mariyakko

こんにちは☆
またまたナイスデザインな製品ですね(*´∀`*)ノ。+
個人的にベストグッドデザイン賞あげたいくらいです!
一般的なスパイスボトルって円形が多いけれど
これだと収納にも無駄無くスタイリッシュですね☆
ひとつ穴の方、サプリメント入れにも出来るかしら?
リンクから見たらワンホールは穴が大きめで丁度良さそう☆
毎日チャックのあけしめ大変ですよね〜゜*。(*´Д`)。*
お気持ちすっごく分かります☆!!
他にも本当に良く考えられたフォルムの綺麗な製品ばかりで
Sarasaデザインさん気になりまくりです(*´ゝ艸・`)
  • URL
  • 2013/01/10 20:02

yurari

これもまたシンプルイズベスト!!
素敵なデザインですね(*^^)v
ゴマだけじゃなくて
他の物にも使えそう♫

蓋は白、本体は透明で中身が一目瞭然なのもいいです!!
今だしの素を入れてるビンがちょっと使いずらいので
検討してみようかなぁ(#^.^#)

マカロンローズさんは
こういう素敵なものを見つけるのが得意ですね~。。
羨ましい♥

そうそう、ゴマはこのまま食べるより
すりごまにして食べる方が吸収されやすくていいらしいですよ(*^^)v

凸♫
  • URL
  • 2013/01/10 21:30

yuki

マカロンローズさん、こんばんは~^^

わぁー!また素敵な物を見てしまいました♪
シンプルでいいですねー^^
私もいま袋のまんまなので
ちょっといいなーって思いました☆

それに福袋もあるんですね!
早速sarasaさんに行かなくっちゃ~^^
素敵な情報ありがとうございます!

nyancousagi

こんばんは(^^)

マカロンローズさんのキッチンは本当に美しいですー!
使ってらっしゃる道具一つ一つがとってもデザイン性があってカッコ良くて♪
出して置いても絵になるものて、毎日いるキッチンだからこそ
そういうものに囲まれていると嬉しくなりますよね♪

私もごま、何にでも欠けちゃってますー(笑)
でも、白いごまばっかりで^^;
黒胡麻が良いんだよなーって解ってても、買い物に行くとすぐ忘れちゃって(笑)
私はIKEAの瓶に入れて、ずぼらだからそのまま適当に振りかけちゃってます^^;
やっぱり全然ちがーう!って恥ずかしくなっちゃいましたよー!

今年は、キッチン道具も見直していかなくっちゃなって思いました(><)
凸♪

emi*family

マカロンローズさん、おはよう♪

このケースは見るからに
使いやすそう!!

私はナチュラルキッチンで買った、
刷りながら出すことができるゴマ入れに
いれているんだけど、
そのまま使うゴマは・・・・
袋をくるくるってして輪ゴムだもん(ノω・、)

大きく違いますね(笑)

マカロンローズさんのキッチンとか
使いやすそうだね♪
  • URL
  • 2013/01/11 08:36

マアチャ

こんにちは(*^^*)

またまた興味深い記事をありがとうございます!
ゴマ。。確かに私も使ってないことにこの記事を読んで
気づかされました。
私もそうです。ゴマを袋のまんましまいこんでるから
忘れてしまってるんでしょうねー。
なるほどな!と思いました(*^^*)
私もコレ、欲しくなっちゃいましたよー。

  • URL
  • 2013/01/11 12:49

rose

こんにちは!!
先日は、温かく丁寧なお便りをどうもありがとうございました。
とってもとっても励まされました☆
おかげさまでもう薬もなくなって、自然に様子を見ましょうという段階になりました♪

確かにごま、積極的に取り入れたい食品ですよね。
でも我が家はあまり登場していないな・・・
というのも、やはり引き出しを開ける→袋を開ける→・・・のパターンだから(笑)
マカロンローズさんみたいに使いやすいボトルに入れておけば
いつでもささっと振りかけられて便利ですね!!
見た目もシンプルでスッキリしていて素敵☆
マカロンローズさんの紹介されるものは、いつも実用的なのにお洒落で
とっても参考になります♪♪

マカロンローズ

mariyakkoさん

こんにちは~♪
ほんと素敵なデザインですよね~♪
そうなんですよ!おっしゃるように円形のスパイスボトルが多くて、
今まで惹かれたものに出逢えなくて・・・
ぴっちりと並べられるのでほんと無駄がないです♪

ひとつ穴のはサプリメントに使えそうですよ!
それいい案ですね♪
中身も見えるから色んなサプリを入れて並べてても可愛いかも♡
記事にすると新しい使い方とか知られていいですね~♪
  • URL
  • 2013/01/12 17:01

マカロンローズ

yurariさん

ほんとシンプルイズベストですよね♪
これほど無駄がないデザインなかなか出会えないです♡

ゴマだけではなく、色んなスパイス、ふりかけや、
mariyakkoさんが書かれてた様にサプリメントなど、
使い方色々ですよね~♪

だしの素入れるのもいいですね~♪
色んな使い方が出来ると思うともっと欲しくなっちゃいました(汗)

ゴマ擦った方が吸収されるんですね!!!
空になったらすりごまを入れてみます♪
情報ありがとうございました♡
  • URL
  • 2013/01/12 17:12

マカロンローズ

yukiさん

こんにちは~♪

シンプルでいいですよね~('∀`*人)
袋のままだと使おう!と思わないとなかなか使えなくて・・・
目の前にあるとさっと使えますよね♡

福袋買われました?
まだあと3日あるから悩んでいます(@_@)
お安いですよね~♪
  • URL
  • 2013/01/12 17:15

マカロンローズ

nyankousagiさん

こんにちは~♪
nyankousagiさん褒めすぎです~(#^.^#)
でも、ありがとうございます♡

毎日使う物は特にちょっとお高めでもいいものを使いたいなぁ~って
思っています♪
料理する時に好きな物で囲まれてたらテンションあがって頑張れますもんね♡
nyankousagiさんのキッチンも好きな物に囲まれてテンション上がりそうですよね('∀`*人)

IKEAのスパイスボトルが素敵に並んでましたね!
私もあのセット買おうかと悩んだ事があります♪
でも、あれだけの数入れる物がないか・・・と諦めました(>_<)
このスパイスボトルは外に出しておくのもいいですが、
冷蔵庫の中にもすっきり並べられそうなので、
要冷蔵のものにもいいなぁ~♡って思ってます♪
嬉しいコメントありがとうございました(●^o^●)
  • URL
  • 2013/01/12 17:24

マカロンローズ

emi*familyさん

こんにちは♪
ね~使いやすそうでしょ~(●^o^●)
すごく使いやすいです!
蓋を開けるのも簡単なので、料理しながら片手で振り掛けられますよ(#^.^#)

ゴムもチャックもちょっとした事ですけど、手間ですよね~(>_<)
で、案外賞味期限短いし(@_@)
こうして入れておくと期限内に使えそうです♪

ナチュラルキッチンの擦りながら掛けられる入れ物
興味津々です♪今度行ったら探してみます!
  • URL
  • 2013/01/12 17:29

マカロンローズ

マアチャさん

こんにちは♪
同じ様に感じて下さる方がいて嬉しいです(●^o^●)
ゴマって塩コショウとかと違って使おうと思わないとなかなか使わないですよね~
健康の為と思って、一緒にゴマ摂取に努めましょう!!!
欲しいと思って頂けて嬉しいです♡
  • URL
  • 2013/01/12 17:33

マカロンローズ

roseさん

こんにちは!
だいぶ良くなられたみたいで良かったです♪
同じようにつらかった事があったので、思わずコメントしてしまいました(汗)
健康ってありがたいと実感しますよね(#^.^#)

健康に繋がる食品を積極的に取り入れたいなとおもっていたので、
ゴマをこうして頻繁に使えるようになって、
何だかこのボトルを見るだけでテンションあがってます♪

roseさんの様なおしゃれな方に褒めて頂けて嬉しいです♡
コメントありがとうございました(●^o^●)
  • URL
  • 2013/01/12 17:36

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

