スポンサーサイト


大掃除にかこつけて替えました♪

IMG_9991.jpg
仲良くさせて頂いているブロガーさんの影響で、
最近、ちょっとづつ大掃除を始めました

冷蔵庫の中身を全部出して、取り外せるところは外して洗い、
外せないところは熱湯タオルで拭いていきました
見た目はあまり変わってないのですが、
隅々まで拭き切ったという爽快感でいっぱいです

お風呂もピカピカに掃除をし、シャンプー&リンス&ボディソープ入れも
新調しましたかっこよくないですか
見る度にうっとりしてしまいます

先日同じ様な写真を載せましたが、それは泡で出るハンドソープ入れ
これはそのまま出るローションボトルなんです

IMG_9980.jpg
替える前はこんな感じで、色んな形や色のボトルが並んでいました
ずっと石鹸生活をしていたのですが、香りの良さや使いやすさに惹かれて色々置きだしました

左側二つは3本セットの陶器の入れ物でベルメゾンで買ってとっても気に入って使って
いたのですが、落としてリンス入れを割ってしまい、シャンプー入れにシャンプー、
ボディソープ入れにリンスを入れて使うというわかりにくい事をしていました
そして、ジョンソン&ジョンソンのこの大好きな香りのボディーソープとOXYのパパ用のセット、
これでもすっきりしていると思っていたのですが・・・
IMG_9981.jpg
替えたらどんなにすっきりするだろうと想像すると、もう止められませんでした
総入れ替えです
やっぱりめちゃめちゃすっきりして気分爽快です

これもハンドソープと同じく1プッシュで出る量が少ない気がしますが、
少しの量を泡立てて使うのでうちは問題ありません
でも、市販のボトルの出具合と比べたら少なく感じると思います

前の陶器の様に落として割れる心配もないし、中身の量が一目瞭然
液だれもないし、見た目もスマートで新調して大正解でした
IMG_9993.jpg
入れる時はこうやってガバっと開けて入れられます
シャンプーなどの種類を変えたくなっても、これなら中身をきれいに洗って手を入れて拭けるので
躊躇せず色んなシャンプーを試せます
IMG_9577.jpg
届いた時はこんな容器に入っていて高級感があるので、プレゼントにもぴったりですよ
プレゼント包装も無料で私の大好きな茶色に白のリボンでとってもおしゃれなんです

大掃除にかこつけて新しくしちゃいましたが、
毎日絶対に使う物、テンション上がるものに替えても罰はあたりませんよね

今、sarasaさんのお店をのぞいたら、なんとクリスマス期間限定で、
この大きさ違いのトレイ3点セットと写真立て3点セットと、調味料入れ3点セットが
最高5,250円のセットが1,050円で買えるみたいですよ超お得
これは要チェックですね

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/137-68d48901

Comment

mariyakko

こんにちは☆
わぁ〜もう大掃除始められたんですね〜ヾ(o´∀`o)ノ
流石だわ〜早い〜☆
我が家はそろそろそろそろと思いながら
まだどこも手をつけず;( ̄□ ̄;)
整理するたびに散らかすという悪循環;;
マカロンローズさんの器用さが欲しいです。。。

そしてディスペンサー!凄くスッキリ見えますね☆
やっぱり使い勝手もすごく良さそうだわ(*´∀`*)
ボトルの奥まで丸洗い出来るってポイント高いですよね〜!!
シャンプーの詰め替えボトルも衛生面でくりかえし使うとよくないし
かといってあまり頻繁に買い替えるのもエコじゃないし…
なんてことがまるっと解決ですね♪
よし買っちゃおう!と思ってsarasaストアーみたら
あれもこれも欲しくなって大変(><)
本当に素敵なお店ですね〜*:+☆
しれてヨカッタ(人´∀`*).。:*ご紹介下さって感謝です♪
  • URL
  • 2012/12/18 10:31

yurari

うわ~☆やっぱりボトルが揃うとすっきりきれいですね♪
しかもボトル自体がシンプルでかっこいいです!!
詰め替える時の口が広いのも
ポイントですよね~♫
私なんてよくこぼしちゃいますもの^_^;

ベルメゾンの陶器のシャンプーボトル☆
私もマカロンローズさんが持ってるのとデザイン違いのもの
持ってますよ~(*^^)v
(うちにある物の方が古いかな… 笑)
お気に入りで今でもなんとか3本とも健在です(^O^)
陶器の物ってあまりないのでね~。。

うちも大掃除まだもう少し残ってるので
頑張ります♪

凸♫
  • URL
  • 2012/12/18 21:20

nyancousagi

こんばんは(^^)

大掃除、着々と進んでいるんですねー!
私もやらなくちゃー!(><)
あと少しで今年も終わりですね~!(汗汗

ボトル、凄くおしゃれで、こうやって揃うとやっぱりすっきりしますね!
うちは、歌がパカッと開けられるニトリのボトルなので、もうね~、
オシャレ度が天と地の差ですよー(笑)

うちもこんな風におしゃれな空間に・・・・なんて夢見ちゃいますが、
いつになるやらです^^;

お風呂場がピッカピカで素晴らしいです!!(*^0^*)
あ・・・お風呂場やらなくっちゃ(><)

凸♪

マアチャ

こんにちは!
うちも、ハンドソープですが、新しいのに変えたんです!
新しいのにすると、すごく新鮮な気持ちなって、
嬉しいですよねー♡
お掃除も楽しくなりますよね(*^^*)

マカロンローズさんの選ばれたこちらのもの、
すごく私も好みです!
なんだか、お家とは思えないくらい洗練されたお風呂!
憧れちゃいます〜。

お風呂は、全然手付かずゾーンなので、
いい刺激になりました!

  • URL
  • 2012/12/19 09:01

マカロンローズ

mariyakkoさん
こんにちは~♪
大掃除始めたはいいですが、ちょっとづつしか進まずで・・・
来週は本格的にしたいなと思っています(●^o^●)
mariyakkoさんは普段からきれいにされてそうだから、
大掃除必要ないんじゃないですか♪
整理する度に散らかるなんて全然想像できないですよ!

ディスペンサーそうなんです!そうなんです!
入れる口が狭いと奥がちゃんと洗えてるのか洗えてないのかで・・・
乾かすのも時間かかるし・・・
なので、シャンプーの種類を変えにくいなぁ~と思ってたんです(>_<)
ほんと色んな事がまるっと解決出来てるディスペンサーです♪

mariyakkoさんにもsarasaさん気に入って頂けて嬉しいです♡
色々買いたくなっちゃいますよね~('∀`*人)
今、クリスマス限定のすごくお得な商品があるの見つけて・・・
5000円ぐらいのが1000円ぐらいになってて\(◎o◎)/!
買うか・・・でも、他のがあるか・・・プレゼント用に買っておくか・・・
と結構悩んでいます(笑)
感謝なんて嬉しい言葉ありがとうございます(●^o^●)
  • URL
  • 2012/12/19 12:58

マカロンローズ

yurariさん
こんにちは~♪
そうなんです!口が狭いと、やっぱりこぼれますよね!
ベルメゾンの3本セット持ってらっしゃるんですね♪
多分、ここに越して来てすぐ買ったので8年目になると思うのですが、
陶器の物って珍しいですよね(●^o^●)
もの凄く気に入ってたのですが、リンスのが割れてしまったのは結構最初の方で・・・
それからも変えずに使っていたのは相当気に入ってたからなのですが、
このディスペンサーはほんとにノンストレスで、
またとっても気に入っています(*^_^*)

大掃除、あと少しなんですね!
羨ましいです(#^.^#)
うちはまだまだ残ってますが、来週パートが殆どお休みなので頑張ります!
  • URL
  • 2012/12/19 13:04

マカロンローズ

nyankousagiさん
こんにちは~♪
「仲良くさせて頂いているブロガーさんの影響で」
というのはnyankousagiさんの事なんです~(#^.^#)
すみません(汗)勝手に仲良いなんて(^_^.)

nyankousagiさんの大掃除の記事の影響で
熱湯タオルで掃除がしたくてしたくて☆
早速しちゃいました(笑)
まだまだしたいところはいっぱいあって、全然進んでないんです~(>_<)

でも、nyankousagiさんのお陰で取り掛かれて、
冷蔵庫とお風呂が終わってちょっとホッとしています(●^o^●)
きっかけを頂いてありがとうございました♪
  • URL
  • 2012/12/19 13:09

マカロンローズ

マアチャさん
こんにちは~♪
記事拝見しましたよ~
MARKS&WEBのハンドソープ使われてるんですね~(●^o^●)
私、ゼラニウムの香りのハンドローションをキッチンに置いてるんです♪
ここのって見た目もかわいいし、香りもいいですよね~♡
洗い物した後に、ポンプを押してさっと塗れるので、
蓋を開けて付ける作業がいらないからとっても気に入っています(*^_^*)

洗練されたお風呂なんてありがとうございます!
お風呂はハウスメーカーさんお勧めの一番お安いセットで
特に特徴もないのですが、
sarasaさんのボトルのお陰ですごくまとまった雰囲気になって
すごく嬉しいです(●^o^●)

コメントありがとうございました♪
  • URL
  • 2012/12/19 13:16

ゴッチ

こんばんは〜☆

もう大掃除に突入されてるんですね!
うちはしばらく家事を放棄していたので
めちゃくちゃです(泣)

お風呂のボトル、やっぱりいいですね。
そして統一するとスッキリとセンスアップって感じ♪
気持ちのよさそうなバスルームで疲れもぶっ飛びそうでいいな〜^^

私もそろそろ掃除はじめます!!
  • URL
  • 2012/12/21 21:58

マカロンローズ

ゴッチさん
こんにちは~☆
ゴッチさんはお仕事忙しいですもん、
あたりまえですよ~!!!
私なんて、パートなのにくったくたで大掃除
止まってしまってます(>_<)

入れ物を統一するとこんなに気持ちのいいものかと思います♪
中身が見えるのっていいですよ~(#^.^#)

ゴッチさんも大掃除頑張って下さいね!
  • URL
  • 2012/12/22 15:15

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

