スポンサーサイト


クリスマスの飾り色々♪

IMG_9855a.jpg
これは下駄箱の上の飾りです
家を建てた次の年に買ったので、もう7回この飾りを使っています
好みがず~っと変わらない私は全然飽きなくて、この飾りが大好きです

一年で一番家を飾るこの時期
クリスマスツリーと先日作ったプリザーブドは記事にしてますので、
それ以外の飾りを載せたいと思います
IMG_9858a.jpg
まずは4年前に作った外にも飾れるプリザーブドです

仲良しの友達とカフェに行ったら、そこでプリザーブドの講習会をしていて、
あまりにもこのプリザがツボで先生にお声を掛けたのが
花咲く空間のsumiko先生に出逢ったきっかけでした

このプリザは今も大好きで全く傷んでないので毎年この時期は玄関ドアに飾っています
IMG_9877.jpg
これは3年前に作ったものを、2年前にアレンジし直したプリザです
明るすぎない赤とグリーンの組み合わせと土台のキラキラがクリスマスっぽいです
IMG_9880.jpg
掛ける方向を変えればツリーの形にもなります
IMG_1229.jpg
そして、これは私が撮った写真で下手でごめんなさい
外が暗い時に庭から窓を撮りました

真ん中を広く作った三枚窓には季節毎にジェルジェムを貼ってます
この家の形のジェルジェムは7年前に買ったので、もう形は変だわ剥がれ落ちそうだわ・・・
ですが、その他のは2年前に買い替えました
新しいジェルジェムはきれいに貼りついてくれて気持ちいいです
来年は違うものを買い足したいなぁ~

こんなのだとクリスマスが終わってからも冬の間中付けていられますよ

ちなみに夏バージョンが一番気に入っていて画像はこちらです

家を飾るのって楽しいですね~

いつも応援ありがとうございますお手数お掛けしますが
下の写真をクリックして頂けたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://macaron0803.blog.fc2.com/tb.php/136-b05623b3

Comment

ri*ao

シルバー系の飾りも大人っぽくて素敵だなぁっていつも思いながら、
まだ小さな娘のために、赤系の飾りが多い我が家です^^
毎年、少しずつ買い足したりするのがすごく楽しみだったりします。

マカロンローズさんのお宅にぴったりの素敵な洗練された飾り。
きっと、全体のバランスを見ても、すごく素敵なんだろうなぁ~。
飾り付けの配置とかでも、全然違って来たりしますものね?
憧れちゃいます。
プリザーブドもたくさん作っていらっしゃって、どれも素晴らしくて素敵です。
ダメになった部分は作り変えながら、大切になさっていて、愛情がいっぱいですね♪
ジェルジェムも可愛いですよね!
子どもが生まれる前に飾っていたジェルジェム、今年、貼ってみようかな?
  • URL
  • 2012/12/14 10:57
  • Edit

rose

こんにちは♪
とっても素敵なクリスマスの飾りですね!!
カラフルで可愛らしいのも大好きですが、
自分の住まいで飾るなら、色を多用せずシックにまとめる方が好きなので
とってもツボなデコレーションです♪

プリザの、さり気なくクリスマスらしいところが本当に素敵。
私は前はどちらかと言うと、お花は生花でなきゃ!って思っていたのですが
最近はちょっとプリザにも興味があります。
直しながら毎年飾れるのはいいですよね。
たまたま素敵な先生に出会えたなんて、良かったですね♪

また素敵なインテリア見せてくださいね!!

マカロンローズ

ri*aoさん
こんばんは~☆
クリスマスといえば赤!ってイメージですが、
うちのクリスマスの飾り殆ど赤が入ってないですね(汗)

インテリアは子供が喜ぶ風にしてあげず、
完全に私の趣味のみで出来上がってます(>_<)
ri*aoさんはお子様を第一に考えられてて偉いですね~♡
毎年買い足すのも楽しいですよね♪

プリザはいっぱい作りましたね~(^_^.)
家中に飾ってるので、もうこれ以上は・・・と主人に止められています(汗)

ジェルジェムって子供喜びますよね~♪
是非一緒に飾って楽しんで下さいね!
  • URL
  • 2012/12/14 17:25

マカロンローズ

roseさん
こんばんは~☆
roseさんに褒めて頂けるなんて光栄です☆
家の雰囲気がごちゃごちゃした感じにならないような
じみ~な色をついつい選んでしまいます(*^_^*)
ツボなんて嬉しいなぁ~♪

クリスマスらしい丸いリースに赤を使うのも可愛いですが、
こんな他ではないような飾りを作らせてもらえるので、
sumiko先生は本当にすごいなぁ~って思います(●^o^●)

生花への拘りってわかります!
昔生け花を習っていたのですが、1週間程で傷んで来てしまうのが
悲しくて・・・命の限りがあるから美しいというのもありますが、
せっかくの作品は長い間飾れたら嬉しいです(#^.^#)
しかも造花とは違う本物の質感がプリザにはあるので、
不自然さがない気がします♡

いつもブログみに来て下さってありがとうございます!

  • URL
  • 2012/12/14 17:37

floris-sumiko

またまた作品をアップしておられて、嬉しいです^^
私のデザインした可愛い我が子のような作品ですもの・・・。
それにセンス良く飾ってくださって、大事にしてくださって、花が喜んでいると思います。
ありがと☆彡
  • URL
  • 2012/12/14 18:38

nyancousagi

こんばんは(^^)

やっぱりマカロンローズさんが選ばれる飾りは、どれも美しい!!
シンプルなんですけどすごく品があるので、飽きがこなくて♪
自分が大好きだと思える飾りをディスプレイ出来るって、凄くウキウキとして
幸せな気持ちになりますよね(*^^*)

3枚目のプリザ、第一印象が羽子板みたい!でした!
これ、お正月にもぴったりじゃないですか?(*^0^*)
向きを変えればツリーのようですし、凄く長く楽しめそうで
気に入ってしまいました♪

マカロンローズさんは、選ぶものにブレがないので
長く大切に使えるものばかりで素敵です☆
私も、そんなふにモノ選びをして行きたいな~♪

yurari

マカロンローズさん、こんばんは♪

本当にシックで素敵なクリスマスの飾りですね(*^_^*)
何年経っても好きな物の好みは変わらないって
いいですよね。。
だって何年も長い間使えるし
飽きがこないってことですものね。
そしていつまでも心地いい… (#^.^#)

私も少しの変化はあっても
ナチュラル志向はずっと変わらないです~^^;

ジェルジェム… 私も大好きなんですが
子供達があの触った感じがすごく気持いいらしく
いつもちぎられてしまいます~(笑)
キラキラの雪の結晶はいつか窓につけたいな~って
思っていた物です~♪
可愛いですよね(*^^)v

凸♪
  • URL
  • 2012/12/14 20:16

ひわこ

こんばんは!

下駄箱の上の飾りもプリザもどれも素敵~!!
シックで美しくて・・・半永久的に飾れますね(^O^)

マカロンローズさんのような、センスの良さや物を大切にする心を見習っていきたいと思います。

ジェルジェムも可愛いですね!
我が家はまだ貼った事がないんですよ~。
子供が喜ぶかな?
雪の結晶のやつ、欲しくなっちゃいました!
  • URL
  • 2012/12/14 22:38

マアチャ

こんばんは!
お久しぶりです^^

ほんといつもセンスのいい飾り付けですね!
そして、好みが変わらないってステキです!
本当に気に入ったもの、いい物を物を大切にキレイに使われているんですね。
だから、好みが変わらないんでしょうね^^
そういうのに本当に憧れます。

ジェルジャムもいいですね!
次のイベントの時にはちょっと貼り付けてみたら
子どもたち喜びそうだなーって思いました^^

  • URL
  • 2012/12/15 00:58

mariyakko

こんにちは☆
シルバーとホワイトがとてもシック(人´ω`*).☆.
素敵なクリスマス飾りですね♪
玄関って家の第一印象ですよね!
入ってすぐこの飾りに出迎えられたらキュンときて
嬉しくなっちゃいます(○´3`)

逆にしたら!なんとツリー!!
やばい+.(≧∀≦)゚+.゚ツボ過ぎる素敵アイテムです☆
モダンなアレンジのきいた綺麗なプリザーブドフラワーに
囲まれたくらし:.。.*:+☆
本当に憧れます♪

またシックなインテリアのなかに
可愛いポップなジェルジェム(*´ω`*)
マカロンローズさんの紹介されるおうちインテリアは
いつでも可愛いサプライズがあって大好き☆
家族皆が楽しめるインテリアですね〜♪
  • URL
  • 2012/12/15 17:01

マカロンローズ

floris-sumiko先生
こんばんは☆
見て下さったんですね~ありがとうございます(●^o^●)
先生のデザインされたプリザはどれも大好きで
長年飾っていても全然飽きません♡
うちがうちらしくなって来たのは先生に教わった数々のプリザのお陰だと思っています♪
本当にいつも丁寧に教えて下さってありがとうございました(^O^)
  • URL
  • 2012/12/15 19:31

マカロンローズ

nyankousagiさん
こんばんは~☆
nyankousagiさん褒めすぎです(#^.^#)
でも、ありがとうございます♪

自分が大好きなものを飾るってほんと凄く幸せだし、
ウキウキしますよね~♡

羽子板!!!なるほど\(◎o◎)/!
全くそんな風に思っていなかったのですが、
言われてみれば、お正月も赤やゴールド使いますもんね!
クリスマスまでは△にしておいて、
その後はしまわず羽子板風に飾っておきますね♪
ありがとうございます~(●^o^●)

nyankousagiさんこそ、選ぶものにブレがないですよ!
お家の中はおしゃれな統一感でいっぱいですよ♪
  • URL
  • 2012/12/15 19:35

マカロンローズ

yurariさん
こんばんは~☆
結婚した時から家具も小物も趣味が変わっていないので、
色々買い替えないで済んで経済的かも(●^o^●)

確かに好きな物が変わらないって、ずっと心地いいって事ですね!
なるほど!それは幸せな事ですね♪

yurariさんもずっとナチュラル志向なんですね~(#^.^#)
ほんとyurariさんのお家はナチュラルな雰囲気でいっぱいで
統一感がありますもんね♪

ジェルジェムは古くて、もう捨てていいものだけ子供に触らせておいて、
新しいものは上の方に貼ってなるべく触らせないようにしてます・・・
触る時には石鹸で丁寧に手を洗って、指紋が付かないようにすると長持ちしますよ!
  • URL
  • 2012/12/15 19:43

マカロンローズ

ひわこさん
こんばんは☆
下駄箱の上の飾りはプリザじゃないので、
確かに半永久的に飾れますね\(◎o◎)/!
それはお買い得~~~♡

センスの良さ・・・ぜんっぜんないですよ・・・
ほんと全く自信ないです(>_<)
でも、褒めて頂いてありがとうございます(●^o^●)

ジェルジェムお子さんきっと喜ばれますよ~♪
うちの子達は何回見てるものでも季節毎に変える度に歓声をあげてくれますよ(#^.^#)
  • URL
  • 2012/12/15 19:48

マカロンローズ

マアチャさん
こんばんは~☆
マアチャさんこそ、お家の中のどこを見てもセンスいいものばかり飾られてて
統一感があって素敵です♡小さいお子さんがいらっしゃる感じがしないほどですよ!

好きな物が変わらないって、新しい物をあまり買わないから経済的なんだと
みなさんのコメントを見て思いました(^v^)

ジェルジェムいいですよ~♪
ハッピーバースデーとかのもあるので、
色々見てみて下さい!
マアチャさんならイベントで可愛く使われるんだろうなぁ~♪
  • URL
  • 2012/12/15 19:53

マカロンローズ

mariyakkoさん
こんばんは~☆
シルバーとホワイトの組み合わせ大好きなんです♪
玄関に入って下駄箱の上を見ると密かに癒されてます(●^o^●)
mariyakkoさんに褒めて頂けて嬉しいです♡

ツリーになるのツボなんて嬉しいなぁ~♪
ごちゃごちゃに感じない程度にプリザーブドを置くようにしていますが、
花に囲まれた暮らしは癒されます(#^.^#)

ジェルジェムは全然シックじゃないですよね(笑)
おもいっきり色んな色使ってますが、窓ぐらいはいいかなぁ~って♪
しかもこれ、カーテンしてるので、家の中からは殆ど見えないんです(汗)
家の前の道を歩いてる方に見えるようにしてるんです(*^_^*)
夜になって家に電気を点けると外から良く見えるので
「替えたね~♪」ってちょこちょこ声かけてもらったりするのがとっても嬉しいです♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます(●^o^●)
  • URL
  • 2012/12/15 20:01

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

マカロンローズ

Author:マカロンローズ
インテリア・収納・料理・お菓子作りなどの写真を綴っていきたいと思います。

クリックお願いします

写真の記事にとびます

ブログ内の画像です。クリックして見てもらえると嬉しいです♪

カウンター

ご来訪ありがとうございます

お勧め





オルビス

センプレ

ベルメゾンネット

IDEA online shop









わたしのお気に入り





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも募集中です♪

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

